旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

クリスマスワンダーランド

  • クリスマスワンダーランド

    • 投稿日:2019-12-10
    • 回答:4

    締切済

    いつもお世話になっております。

    年末にシンガポールに三世代(両親70代、子どもは小5です)で旅行に参ります。12月26日のガーデンズ・バイ・ザ・ベイのクリスマスワンダーランドのチケットを購入しました。いくつか教えていただけますか?

    1、ネットで見る限りクリスマスワンダーランドの入場口が見当たらないのです  が、どこから入場できるのか教えていただけますか?

    2、予定では14時くらいから二つのドームを見学してそのあと16時くらいか  らクリスマスワンダーランド…と考えておりますが、日程的にアドバイス等
      ありましたら教えてください。夜のショーまでちょっと時間がありすぎます
      か?

    3、クリスマスワンダーランドでの過ごし方でおすすめがありましたらぜひ教え  てください。サンタクロースとの写真、ゲーム、メリーゴーランドなど実際
      の体験談など知りたいです。

    4、リッツカールトンに宿泊します。移動は徒歩では厳しい距離でしょうか?

    どれかわかるものだけでも結構ですのでよろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ぐっさんさん

    ぐっさんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2019-12-10

    リッツカールトンから徒歩で1時間掛かりました。ガーデンラプソディ後の混雑、小さい子どもを連れての話です。途中、マリーナベイサンズのモールを通らないと帰れないので、ゆっくりウインドウショッピングなどをしながら戻るといいでしょう。

    お礼

    えりパパ様 回答いただきありがとうございました。

    1時間かかりましたか!せめて15分くらいか?と思っていたので、貴重な情報をありがとうございます。当日はかなり混雑しそうですし、両親のことも考えたらやはり徒歩は諦めたほうが良さそうですね。

    実際の貴重な情報をありがとうございました。(by ぐっさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    えりパパさん

    えりパパさん

  • 回答日:2019-12-10

    #1 通常の入場方法で進み、イベントのみ会場に入れる、という形だと思います。(過去例)

    #2 ライトアップされるので、明るいうちはあまり魅力がないかと(笑
       イベント開始時刻にあわせ、その時間より早めにいって、グルリと見どころをおさえておくといいんじゃないでしょうか。

      屋外の公園なので、座る場所や居場所がないんですよね。
       (離れたところにはコーヒーショップありますが)
      それに外気の中で待ち続けるにはシンドイですよ。
     
      ご両親が持て余し(飽きて)しまうと思うので、
      あるいはイベントだけ早く見て、ご両親はMRT駅そばのカフェなどで
      座って待っていただいたほうがいいかもしれません。
       =あるいは先にホテルに帰ってもらう。タクシーなら安心。

    #3 イベント自体は未経験ですみません=会場にはいきました。
       なにしろラッシュ状態で人が混み合うので、
       貴重品などご注意を。
       シンガポリアンも旅行者も入り交じりです。

    #4 地図だと、橋を渡るだけに見えますが、ここがけっこう距離があります。 (この橋、あるけたか不明)
       MRTだと、プロムナードなので、ホテルから微妙に遠いので、タクシーが正解でしょう。
       シンガのタクシーは近くても嫌がることはないので、
       家族でバシバシつかうといいかと。 

       あるいはリッツなので、ベルキャプテンに「家族が乗れるワゴンタクシー」をリクエストしておくといいかも。
       一台で乗り切れます。
       普通のものだと大人4名までで、子供はヒザ、でも行ける場合とドライバーがイヤがる場合があるので・・・


    夜のライトアップとショーとなると、かなり時間が長いので、
    気兼ねなくホテル往復するぐらいの覚悟だといいですよ。
    距離近いので、現場でシンドイまま我慢せず、ホテルにすぐ帰れるのは魅力=特にご両親は。

    エアコンに効いた場所に逃げられる作戦を考えておくと、
    疲労が少ないかと。。。

    フンイキ伝わるかわかりませんが、訪問ブログあげておきますね。

    https://delfin3.blog.ss-blog.jp/2018-12-18


    楽しい滞在を!

    【参考URL】https://delfin3.blog.ss-blog.jp

    お礼

    delfin様 いつもお世話になっております。シンガポールのブログ拝見しました。旅慣れていらっしゃるのでやはり普通の旅行とは違いますね。素敵な旅行記をいつもありがとうございます。

    やはりイベントは混んでいましたか。私共が行くのはクリスマスワンダーランド最終日なので特に嫌な予感がします。貴重品と子どもから目を離さず楽しんできたいと思います。

    タクシーですが、そうなんです。近すぎて嫌がられると思い、ならば徒歩で…と考えていたので「近くても嫌がられることはない」と教えていただき安心しました。ワゴンタクシーの情報もありがとうございます。また、ホテル往復の案もありがとうございます。午前中に2つのドームの見学をして夜また出直せば両親にとって身体的にラクですね。早速家族に提案してみます。

    いつもありがとうございます。今後もよろしくお願いします。(by ぐっさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2019-12-10

    最後の質問だけ回答できます。
    リッツカールトンから成人で健康人なら徒歩で行けますが、70台の方は厳しいかもしれません。子供もいるのでタクシーの方が良いかも?って1台では行けないのでしょうか?タクシーはあまり高くないですので、無理したくないのであれば、タクシーの方が無難ですね。以上、回答になっておりませんが、ご参考になれば幸いです。

    お礼

    脳大工様 回答いただきありがとうございました。

    地図をみるとなんだか歩けそうな気がしますが、やはり両親、子どものことを考えてタクシーを利用したいと思います。早速一台で行けるか調べます。

    アドバイスいただき、ありがとうございました。

    (by ぐっさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    脳大工さん

    脳大工さん

  • 回答日:2019-12-10

    1.入り口は同じはずです。
    通常のショーを季節で変えているだけです。

    2.通常のショーと同じで、スペクトラを見てからガーデンズバイザベイのショーをはしごするのがいいと思います。


    4.無理ではないと思いますが、暑いし、勧めません。
    GrabかMRTでの移動をお勧めします。
    ショーの帰りなら徒歩もありかもしれませんが…
    70代のご両親の脚力にもよりますが、私ならやめときます。

    URLはあおいとりっぷさんです。
    きれいな写真がたくさん載っているので

    【参考URL】https://aoitrip.jp/gardens-by-the-bay-christmas-wonderland

    お礼

    みうこ様 回答いただきありがとうございました。

    写真も拝見させていただきました。ありがとうございます。

    どうも冬の日本で計画を立てているので、暑さを考慮するのを忘れていました。両親、子どものことも考え徒歩はやめたいと思います。

    アドバイス、ありがとうございました。(by ぐっさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    みうこさん

    みうこさん

シンガポールの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

PAGE TOP