旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ユングフラウの観光について

  • ユングフラウの観光について

    • 投稿日:2019-12-08
    • 回答:6

    締切済

    グリンデルワルトに2泊して周辺を観光したいのですが、よい方法を教えて下さい。スイストラベルパスを使うつもりですがユングフラウ鉄道パスも購入した方がいいのでしょうか?以前のユーレイルパスはほとんどの鉄道やロープウエーその他が利用できたのですが今はちょっと様子が異なるようですね。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    naka8821さん

    naka8821さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2019-12-10

    天気だけは前もっては予想がつかないので困ったものですね。

    ルツェルンは市街観光だけでしょうか。
    もし市街観光だけなら3時間〜4時間でカペル橋(ロイス川の白鳥)、シュブロイヤ−橋、ホ−フ教会、ライオン記念碑、とガイドブックを見ながらお二人で回れます。
    ルツェルン駅にはスーツケ−スを預けるロッカ−がありhttps://www.seat61.com/luggage-lockers-at-stations.htm
    大きいサイズで44,7×61.5×88までありますので身軽に散策可能です。

    グリンデルワルト発8:18あるいは9:18→ルツェルン着10:55あるいは11:55
    途中インタ−ラ−ケンオストで乗り換えあり
    グリンデルワルトからルツェルンまで所要時間2時間37分です。

    6月下旬は午後9時過ぎでも明るいのでルツェルンを十分楽しんでチュ−リヒに明るいうちに移動可能です。

    スイスは観光立国で鉄道スタッフも観光客にはとっても親切です。

    グリンデルワルト3泊した場合です。

    お礼

    度々のご回答ありがとうございます。確かにルツェルンでの1泊をグリンデルワルトに回すという手もありですね。なにより余裕をもってユングフラウ周辺を楽しむことができますしね。実はルツェルンは43年前(1976年)の同時期に行っていて2泊もしていました。思い出をたどるという訳ではありませんが(笑)よほど気に入ったのでしょう。だから行きたかったのでしょうね。余談ですが当時のユースホステルは1泊が6〜9フラン(1F=127円)でしたから今思うと夢のようです。ギンメルヴァルトのユースなどは3.5フランでした。プランについてはよく考えてみます。ありがとうございました。(by naka8821さん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2019-12-09

     ユングフラウ・トラベル・鉄道パスは3日券からあり、スイストラベルパスを持っていると安くなるので、時間に余裕がない予定の場合、持っていると乗車、乗り換えがスムーズになりますので、便利です。
     山の上は天気次第ですので、ルートは柔軟に考えたほうが良いかもしれません。
     ツェルマットからグリンデルワルトは4時間弱程度。グリンデルワルトからユングフラウヨッホへの往復は急ぎで4時間程度ですが、混んでいると切符購入、乗り換えの行列で時間がかかる場合もあり、登山鉄道の終電も早いので、ツェルマットを早く出ても当日上るのはやや強行軍となります。
     翌日に上がる場合、朝一番で上がれば、午前ユングフラウヨッホ、午後シルトホルンは何とか可能です。シルトホルンを最終で降りれば、6月は日の入りが遅いので、日のあるうちにグリンデルワルトに戻ることはできると思います。
     グリンデルワルトからルツェルンまでは、おおよそ4時間程度なので、朝一番でユングフラウヨッホに上がることか、ラウターブルンネンの駅から近いシュタウプバッハの滝にルツェルンに向かう途中に寄ることは可能と思います。トリュンメルバッハの滝まで行くことはやや厳しいと思います。
     トリュンメルバッハの滝は洞窟の中にある迫力のある滝で、天気が悪く山の上に行けない時の訪問先にはなると思います。
     発想を変えて、ラウターブルンネンに宿をとると、全体に行程は少し楽になると思います。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。パスは移動にとても便利なのでスイストラベルパスは購入を予定しているのですがユングフラウ鉄道トラベルパスは正直迷っているところです。現地に行ってから考えてもいいかなと思ったり、スイストラベルパスの有効なエリアだけに絞ってもいいかなと思ったります。ツェルマットからグリンデルワルトへ移動してくるのが16:00頃ですからその日はほとんど動けないと思います。また3日目の最終日はルツェルンへの移動があるためせいぜい半日強しかありません。となると中日の1日ですべての予定をこなすことになり、これはきついですよね。最終日の午前中にユングフラウヨッホへ行くのも気がせくだろうし・・・。なにより当日の天候が一番のポイントになるのは間違いないみたいですね。2泊目のホテルを変更するのも1つの案ですが、移動自体が億劫な気がしてなりません。なにしろ年のいった2人連れですので・・・。もう少し考えてみます。(by naka8821さん)

    問題のある投稿を連絡する

    風さん

    さん

  • 回答日:2019-12-08

    ルッツエルンは宿泊しなくても半日あれば観光出来るのでツェルマットからチュ−リヒに戻る時に途中で立ち寄る事も可能です。
    その宿泊分をグリンデルワルトあるいはツェルマットに回せますね。

    シルトホルンは天気が×なら上がっても霧の中で何も見えませんので当日の天候を見て上がるかどうかを決めればいいと思います。

    グリンデルワルトから列車で途中ツバイリュチネン(Zweilutschinen)で乗り換えてラウタ−ブルンネンまで所要時間37分です。
    ラウタ−ブルンネンのシュタウバッハの滝とトリュンメルバッハの滝を見てバスでシルトホルン・バ−ン(schilthorn)まで所要時間12分です。

    タイムテ−ブルはhttps://www.jungfrau.ch/en-gb/plan-book/timetable/でチェック出来ます。

    晴天だと2日間でユングフラウヨッホとシルトホルンの観光が可能なのですが。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。ツェルマットからグリンデルワルトへ移動して来るのが16:00頃ですからその日はほとんど動けないと思います。また3日目の最終日はルツェルンへの移動があるためせいぜい半日しかありません。となると中日の1日しかない訳でその日にすべての予定をこなすのはきついですよね。最終日の午前中にユングフラウヨッホへ行くのも気がせくだろうし・・・なにより当日の天候が一番のポイントになるのは間違いないみたいですね。(by naka8821さん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2019-12-08

     二泊三日のグリンデルヴァルドを拠点にユングフラウヨッホ、シルトホルン、ラウターブルンネンをこなす計画ですね?

     ラウターブルンネンからトゥルメンバッハの滝を見て、シルトホルンに上がるとすると、やっぱり丸一日かかってしまうんではないでしょうか。それも天気の良い日に上がらないと、シルトホルンも意味がありませんよねぇ。ユングフラウヨッホへ上がるにも丸一日は要らないにしても、降りてきてからそのままヴェンゲン経由でラウターブルンネンからロープウェーでグレッチアルプに上がり、電車でミューレン経由ロープウェイでシルトホルンへ上がってしまうというのは相当に強行軍でしょうし、トゥルメンバッハは諦めることになりましょうか?

     ツェルマットからの移動、あるいはその後のルツェルンへの移動のタイミングを考える必要が出てくると思います。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。ツェルマットからグリンデルワルトへ移動して来るのが16:00頃ですからその日はほとんど動けないと思います。また3日目の最終日はルツェルンへの移動があるためせいぜい半日しかありません。となると中日の1日しかない訳でその日にすべての予定をこなすのはきついですよね。最終日の午前中にユングフラウヨッホへ行くのも気がせくだろうし・・・なにより当日の天候が一番のポイントになるのは間違いないみたいですね。(by naka8821さん)

    問題のある投稿を連絡する

    keithforestさん

    keithforestさん

  • 回答日:2019-12-08

    ユングフラウパスで上まで行くならハーフありで195フラン
    いまのフングフラオの上の定価知りませんが10年前は200フランなので、買えば買ったなりに行けると思います。あとは天気ですね

    お礼

    ご回答ありがとうございます。スイストラベルパス(663フラン)は使えないようですね。更にユングフラウ鉄道パス(135フラン)を買っても追加料金が74フラン必要みたいでちょっと考えてしまいます。さすが観光立国スイスですね。(by naka8821さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-12-08

    何月のグリンデルワルトか?ですが6月下旬〜9月初旬で2泊ならユングフラウヨッホ観光と少しハイキングするぐらいでじゃないでしょうか。
    山は毎日晴天ではないので景色を堪能するなら3泊ぐらいすると晴天の確立が増えます。
    2泊ならパスは列車と乗り物(ユングフラウ鉄道含む)が半額になるHALF FARE CARD購入が十分ではないかと思います。

    お礼

    早速のご回答有り難うございました。実は時期は6月の下旬で、7泊10日の旅の一環としてグリンデルワルトを考えています。ベルン(1泊)→ツェルマット(2泊)→グリンデルワルト(2泊)→ルツエルン(1泊)→チューリッヒ(1泊)、他は機中泊といった感じです。グリンデルワルトはそのうちの2泊のつもりでした。ユングフラウヨッホ、シルトホルン、ラウターブルンネンは行く予定なんですが・・・(by naka8821さん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

スイスの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スイスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スイス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スイスの料金プランを見る

PAGE TOP