旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

喫煙場所

  • 喫煙場所

    • 投稿日:2019-11-23
    • 回答:4

    締切済

    2020年1月に世宗ホテルに泊まるのですが 喫煙できる場所はありますでしょうか?友人が喫煙したいようなので 教えて頂けたらうれしいです。

    また 明洞の中で 喫煙できる場所はありますか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    dog&catさん

    dog&catさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2019-11-25

    こんにちは。世宗ホテルは喫煙の部屋がありますよ^^
    たしか低層階でしたが。私も喫煙者なのでここに宿泊する際は、喫煙可能なお部屋を指定しています。

    お礼

    教えて頂き ありがとうございます。
    早々のご回答 感謝申し上げます(by dog&catさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sakuraさん

    sakuraさん

  • 回答日:2019-11-24

    こんにちはももさん、
    韓国の殆どのホテルは禁煙になっています、部屋内の案内表で喫煙した場合は○○Wの罰金をもらい受けます!!との表示があります。
    さて、世宗ホテルですが当然、全室禁煙になっていて『喫煙はホテルの外です』!!。

    私も苦労しています禁煙は。最近の私はコリアナホテル、世宗ホテルをやめて歴史文化公園駅の東横インホテル東大門1に宿泊している次第、喫煙禁煙の部屋がありますから、及び簡単な無料朝食と補修ホテルに比しての安価宿泊なので(*^▽^*)。
    『昨年だったと思いますが東横イン1の手前の東横イン2は全室禁煙となっています。聞いたところ、新しく完成オープンするホテルは禁煙!!が決まっているとのことでした』

    とりあえずですが、予約するときの希望で「喫煙部屋を希望」とオーダーしてみて下さい。私もそれをオーダーしましたが駄目でした(*^▽^*)。チェックインの時も駄目でした。

    『明洞の中』、世宗ホテル側から明洞に入る入り口の一部、喫煙していると文句・注意する店員?がいました。注意して下さい!!。
    明洞の他の場所、歩き煙草をしている旅行者、現地の人が多く見受けられています。
    不味いと思ったときは、店先を外して角っこ等での喫煙は全く問題なかったですよ!!
    世宗ホテル等での喫煙、成功を祈ります!!。

    【どうしても世宗ホテル部屋での喫煙、時々私もやりましたが「窓を総べて開け、灰皿はキャップ式の缶コーヒー缶、コンビニで強めの臭いのするスプレー購入し吸い終わればシューシュー、出入り口の扉を少しだけ開放」です(*^▽^*)】
    浴室での喫煙は絶対に駄目・湿気等でニコチンの臭いが消えませんよ。

    お礼

    色々と情報ありがとうございます。
    明洞も厳しくなっているのですね
    友人にも伝えておきます。
    お返事を頂き 感謝申し上げます(by dog&catさん)

    問題のある投稿を連絡する

    wtsnkeyさん

    wtsnkeyさん

  • 回答日:2019-11-23

    未経験ですが、参考URLに、愛煙家のレポートがあり、6階屋上の写真まであります。2018年8月現在とのこと。

    1月は寒そうですね。お風邪を召されないように。

    セジョンホテルから歩いてすぐの「カフェCaffee Beanという店2階にある店」の喫煙室の方がよいかも。

    【参考URL】https://ameblo.jp/kokoro-eternal/entry-12401636782.html

    お礼

    色々と情報 ありがとうございます。
    1月の極寒の韓国は初めてなので ちょっと心配しています。
    お返事を頂き 感謝申し上げます(by dog&catさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-11-23

    6階にテラスがあり、そこが喫煙所になってます。

    韓国では1〜2年前から、
    公共施設内ので喫煙がNGになり、
    愛煙家はけっこう難儀しているみたいです。

    観光客に限らず、韓国人会社員もオフィスビルとなると、
    ビルのわきでたむろってたばこふかしてます。
    けっこうアッチコッチでみかけるので、オモシロくもアリ。

    「なんか人集まっている」とおもったら、
    ただのオフィスビルの喫煙所だったり(笑

    それと似たようなもので、
    数か月前から、公共の乗り物に飲み物を持ち込むのが禁止されてます。
    コーヒーなど買って、地下鉄などに乗れないのでご注意を。
    (知らない観光客が多いみたいで)

    ペットボトルなど、フタの閉まる飲み物は問題ないかと。

    毎月ソウル
    https://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】https://delfin3.blog.ss-blog.jp

    お礼

    色々とアドバイスありがとうございます。
    早速 友人に伝えました。
    感謝申し上げます(by dog&catさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

韓国の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP