旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アメリカ国内線LCCの検索サイトを教えてください

  • アメリカ国内線LCCの検索サイトを教えてください

    • 投稿日:2019-11-21
    • 回答:3

    締切済

    日本-アメリカ(空港は未定)-オーランド -マイアミ-カンカン-メキシコシティ-日本

    という旅程を考えています。

    全ての便をマイル特典航空券で手配するか
    日本からの直行便のみ特典航空券で手配し、
    あとのアメリカ国内移動と、アメリカ-メキシコのみLCCで手配するか、どちらが安いのか悩んでいます。

    全てマイルで手配した場合と、直行便のみマイルだと、1人1万マイル違います。
    エコノミーで考えているので、マイルの価値がだいたい3倍だとすると
    3万円で
    アメリカ本土-オーランド -マイアミ-カンクン-メキシコ
    と移動できるものなのか、無理なのか調べたいです。

    多少の差なら、LCCでの別手配の方がストップオーバーしやすいのでありがたいです。

    自分でも検索してみたのですが、日本語対応のスカイスキャナー等のポータルサイトでは
    アメリカ国内線のLCCはあまり検索にヒットせず…。
    オススメのサイトがあれば教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    znmさん

    znmさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2019-11-22

    こんにちは。
    アメリカの国内線なら、Southwest はどうですか?検索サイトには出てこないと聞いた事があるので、直接HPからチケットを購入になると思います。
    預け荷物も1人2つまで無料です。
    ただ、座席指定ではなく、チェックイン順の早い者勝ちですので、家族全員隣同士は無理かもしれないです。お子さんが小学生までなら優先して先に搭乗出来ますが…

    お礼

    Southwestですね!
    荷物2つまで無料、子ども優先搭乗…!最高じゃないですか!!!
    ありがとうございます!直接サイトを見てみます!(by znmさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mikarianさん

    mikarianさん

  • 回答日:2019-11-21

    アメリカ本土-オーランド -マイアミ-カンクン-メキシコを3万円以内でというのは、かなり安い部類に入るのでは?いかんせん日時がわからないので判断はつきませんが・・・。
    検索サイトでLCCがまだ出てこないとのことですが、時期は来年の夏ダイヤ期間ですか?でしたら、LCCはまだ発売前では?参考価格として、来年の1月、2月あたりでランダムに検索されてみてはいかがでしょう?

    お礼

    アドバイスと、ありがとうございます!
    お詳しい方から、安い部類なのでは?という感覚値のご意見、とても参考になります!!

    私はアジアの旅行ばかりしているので、LCCの国内線は、下手すりゃ数百円、というイメージがあり、3万円もあればかなり移動できると思ってしまいがちなのですが
    やはりアメリカはそうもいかないんですね。

    検討しているのは3月ですが、発売前かも、とのこと。そうなんですね!
    もう少し近い日程で検索してみて、価格帯をさぐってみます!
    ありがとうございました!(by znmさん)

    問題のある投稿を連絡する

    パパさんさん

    パパさんさん

  • 回答日:2019-11-21

    こんにちは

    3万円台という価格はご旅行の時期、米国内の出発空港によって大きく左右されると思いますので、この状況で代わりにお調べすることは出来かねるのですが、スカイスキャナーで検索する際に、最初の出発地点を現地の空港に設定して検索、結果から大手航空会社のチェックを外し航空会社の組み合わせのみにすると、Frontier航空、spirit航空、Vivaエアロバス、interjet、ポラリス、アラスカ航空などほぼLCCの組み合わせがヒットします。

    例えば、出発時間を無視して、12月中旬に各都市大体3日ずつ滞在するとして、LA発オーランド着、オーランド発カンクン着、カンクン発メキシコシティー着に設定してスカイスキャナーで検索すると、3路線5万円台後半からあります。
    サンフランシスコ発なら1000円ほど安くなっています。
    ニューヨーク発なら5万円を切ります。

    そこから各社の直販サイトを確認したりすれば、スカイスキャナーではヒットしないチケットも見つかることも時にはあります。

    ただ、結局手荷物がたくさんあったり液体を持っていると最終的な価格は大手と大差なくなることもありますので、一概にLCCが良いとも私は思わないのですが…

    いずれにせよ、一般の旅行者はやはりスカイスキャナーが一番使い勝手が良いと思いますので、ご質問の状況であれば私ならスカイスキャナーをフックとして検索します。

    ほかに良いご提案が見つかると良いですね。
    お気をつけて

    お礼

    コメントありがとうございます!!
    また、スカイスキャナーの検索技を教えてくださり、ありがとうございます!!
    そうか…私の検索スキルが低すぎてうまくスカイスキャナーのポテンシャルを引き出せていなかったんですね…!

    教えて頂いた方法で検索してみます!
    ありがとうございます!

    出発時期は3月、4月を検討しています。
    距離を考えて、
    ヒューストン-オーランド -マイアミ-カンクン-メキシコシティ
    と考えていました。

    私はanaマイラーなのですが、
    提携航空会社の特典航空券だと、シーズン料金の概念がなくなる、つまり、ローシーズンでもハイシーズンでも同料金になるんです。
    せっかくローシーズンの3月に行くのに、ハイシーズンと同料金なのが悔しいのと
    特典航空券だと2度市にしか滞在できず
    オーランド 、マイアミ、カンクン、メキシコシティにストップオーバーが出来ないのが悩みどころで…。

    でも、レス主様が検索してくださった結果によると、いかにlccといえど、それなりの値段になりそうですね。
    我が家は5人家族なので1人5万円だと25万。
    さらに預入荷物等の料金を加算していくと、結構な額になりそう…。
    そこまで支払って複数都市滞在するか、今回は2都市に絞って特典航空券で行くか、悩みます。

    休みを長くとれるので、1ヶ月程旅行したかったんです。
    10日程オーランド に滞在して
    8日間マイアミから出るクルーズにのって
    7日間カンクンでのんびりして
    最後数日メキシコシティで遊んで帰る…

    そんな旅程を考えてたのですが
    お財布事情もですが、単純に旅疲れもしそうですしね。

    ついつい、せっかくオーランド まで行くならカンクンやメキシコシティに行きたい!!と思っちゃって。

    引き続き、教えてもらった技を使って検索しつつ、検討したいと思います!
    ありがとうございました!(by znmさん)

    問題のある投稿を連絡する

アメリカの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP