旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

飛行機手配

  • 飛行機手配

    • 投稿日:2015-05-05
    • 回答:7

    締切済

    来年の春休みにWDWに行く事を計画しています。

    JALで手配をするつもりですが、成田からシカゴ乗継が良いでしょうか?
    シカゴからオーランドのAAが安いものは売り切れており、3月下旬でダイナミックセイバーで15万超ようです。

    チケットを手配するタイミングはどんな感じでしょうか?

    予約はJAL直接手配のつもりです。

    また、この他乗継・ホテル・パークなど何でもアドバイスありましたら、教えていただけますでしょうか?よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Suzyさん

    Suzyさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2015-05-08

    この夏休みにWDWに行く予定のものです
    我が家も330日前から動き始めました
    当初はマイルで特典航空券で行く予定だったのですが、諸事情でその日程で行けなくなってしまい、結局有償チケットで旅行に行くことにしました
    (マイルをコインに変え、二人分のフライトの支払いにあてています)
    我が家はANAなので参考にならないかもしれませんが、330日前ではあまりチケットの値段が安く感じられないかもしれません。ですが今ちょうど3ヶ月前になっておりますが、我々の行く予定のフライトチケットはすでに家族四席分の確保ができません。値段も我々の購入時より上がっています。残席との関係でフライト料金が決まると思いますが、早めにフライトおさえられている方がよいかと思います。
    我が家はシカゴでなくワシントン乗り換えの予定です
    当初はシカゴ乗り換えの予定でしたが、子供連れのためできるだけ空港の規模の小さい空港での乗り継ぎを選択しました。

    ツアーにされるより個人手配の方が安いと思います
    (昨年の同時期のツアー料金と自分たちが行く予定の料金をすべて計算し比較しています)
    チケットの手配もミッキーネットやオーランド観光など選択肢が多くあり迷いました
    ホテルは直営のところの方がマジックバンドや空港からの送迎等サービスを享受できると思います
    (ですが我が家は主人が五つ星ホテルでしか泊まれないので別のところです。。。)

    6ヶ月前からレストランの手配が始まります
    直営ホテルですと3ヶ月前からファストパスの手配が始まります
    以外とやることが多く、いつも旅行の手配は主人に任せていたら完璧なプランになっていましたが、今回ばかりは忙しい主人が手配する時間がなく、私がしています

    楽しい旅行になるといいですね

    お礼

    ありがとうございます。

    ANAだと良いフライトが安く、選択枠もありいいですよね。
    あまりの値段の違いにANAホルダーに変えようかと悩みました。

    今日、検索・問い合わせをしたところ、ニューヨーク乗継ですが、安いものが見つかりました。
    まだまだいいものを探すつもりですが、どうなりますか…
    今後も色々と教えて下さい。

    夏のWDW、楽しみですね。旅行記を楽しみにしています。(by Suzyさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-05-07

    こんにちは、チケットの予約ですが、まめにJALのHPをチェックしていると安い料金の航空券に空きが出る事がありますよ。
    先日、GWにJALを使ってオーランドから帰ってきたばかりですが、チケットの発券は、6月中には、していました。
    タイミングを見て安い料金の席がおさえられたからです。
    アメリカンでのダラス経由でのチケットを押さえた時も7月くらいだったと記憶しています。
    どちらも発券が早いので、国内線の時間変更が何度か入りましたが、良い意味での時間変更でした。

    経由地ですが、DFW(ダラス)JFK(ニューヨーク)ORD(シカゴのオヘア)と経験しましたがシカゴが一番良かったです。
    乗り継ぎの手間は、どこも変わらなかったですが、空港のお店でのお買い物が楽しめたので(^^)
    ご参考になれば良いですが(^^)

    お礼

    ありがとうございます。

    みんみんさんの旅程のご経験からいうと、私もそろそろ発券をした方がいいのですよね?
    ユナイテッドやANAは安いチケットが検索できるのですが、JALだけ16万超です。
    諦めてアメリカンから予約した方が良さそうですかね。(by Suzyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    みんみんさん

    みんみんさん

  • 回答日:2015-05-06

    個人ですよね?来年の春ですとまだ航空チケットの値段がはっきり出ていないと思います。
    昨年2度個人でアメリカへ行きましたがチケットは席の確保がしたければ3カ月前からで大丈夫だと思います。
    ただ基本個人でとる場合はツアーと違って航空券代部分が
    割高になりますので、ツアー等の検討もしていかれてはどうでしょうか?

    もし個人での旅行がしたいのであれば航空券の値段はさほど変わりはありませんが…
    相場によって変動しますので大体の目安をつけてチェックされていくとよいかも知れません。
    WDWの手配は、現地のWDW専門の旅行代理店へお願いしました。(HP参考)
    とても親切で日本語対応です。レストランでトラブルがありましたが電話で直接話してもらい何とか解決もでき、英語のままならない我が家は非常にたすかりました(^^;)

    【参考URL】https://svc.mickeynet.com/ranking/counter/incount.asp?countid

    お礼

    ありがとうございます。
    WDWはずっと行きたいと思っていたので、ツアーなどの価格は去年からしています。航空券の値段によりますが、ツアーはかなり高い印象です。
    (by Suzyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    はるまさん

    はるまさん

  • 回答日:2015-05-06

     
    JALで発券したこと無いですが、一緒に行った友人が観ていてだいたい3ヶ月前くらいまでには安いチケットは無くなってきて値段が変わったと言っていました。夏過ぎてから観ると料金少し変わっていると思いますが。

    シカゴ乗り継ぎが良いかは??なのですが、トランジットの時間とコードシェアによる預け入れ荷物の規定の違いとかマイル加算のこととか・・・そう言うのを観て決めたら良いのでは無いでしょうか?

    私は北米内移動の時は3時間くらいのトランジットを余裕を見て決めています。

    ホテルはディズニー目的ならディズニーのホテルならシャトル等利用出来て便利だと思います。 車を運転するなら近郊のキッチン付きのホテルなどもお勧めですが、テーマパークには車で行かない方が良いと思います。広大すぎて駐車場からもシャトルを利用したりしますので案外不便です。 公共のシャトル利用などは入り口の目の前に止まりますから移動が楽です。

    お礼

    ありがとうございます。
    330日前だと早いのでしょうか?
    私としては、13万位でチケットをかえるかな?と思っていたので、16万と見て
    びっくりです。
    ディズニーはオフィシャルホテルを取る予定です。(by Suzyさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-05-06

    来年2016年春休みにWDWですか?楽しみですね、来年の春頃ではまだJALを含め航空会社の時刻表等確定してないので何とも言えませんがオーランドへはアメリカ東海岸地区から約2?3時間、西海岸から約5時間かかります。飛行機の便数は東海岸が約4?8本/日と便利です。チケット購入時期は旅行計画を作成し次第手配しましょう

    お礼

    ありがとうございます。
    早すぎてもダメということでしょうか?
    だいたいの計画はあるので、チケット値段により日程を決めたいと思っています。(by Suzyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ノブじいさん

    ノブじいさん

  • 回答日:2015-05-06

    WDWですが、家族はデルタでアトランタ乗継でした。
    飛行時間が永くて疲れたそうです。
    別の知人はニューヨーク乗継でニューヨークで遊んだそうです。
    飛行機より、難解なのが、WDWのファストパスです。TDLの紙チケットと違い、ネットで早めにアトラクションを予約するのですが、マジックバンドでホテルとアトラクションを紐づけして、とても大変でした。大手旅行会社でホテルとWDWチケットを手配してもらったのですが、お店まで行ってもよくわからず、現地支店に問い合わせてもらって大変でした。
    膨大なアトラクションの組み合わせを考えるのも一苦労です。
    ホテルとパークチケットを組み合わせるのは、会社を選んで購入すべきでした。

    お礼

    ありがとうございます。
    JALのステイタスがあるので、今年はJALで手配をしたいと考えております。
    旅程が決まってもやることが多そうですね。
    がんばってみます。(by Suzyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    wakupaku2さん

    wakupaku2さん

  • 回答日:2015-05-05

    Sumiさん、こんにちは。

    僕はJALは利用しませんが、シカゴ便が無理でしたら、JAL006便のようなニューヨーク(JFK)経由がいいのではないでしょうか?オーランドに到着する時間はシカゴ経由の場合とほぼ同じくらいになります。

    3月は卒業旅行する人もいるし、学校の先生の新婚旅行もあるみたいなので、最低3か月前には予約しておいた方がいいような気がします。

    オーランドの空港からWDWまではタクシーで70ドル強、30分以上かかります。
    http://www.taxifarefinder.com/main.php?city=Orlando&from=orlando+airport&to=Walt+Disney+World+Resort%2C+FL%2C+United+States&toCoord=28.385234,-81.563874

    一人ならMears のドア・トゥ・ドアを使うと安いです。時間があるなら、Lynxバスですが。

    では、楽しい旅を。

    お礼

    ありがとうございます。
    ニューヨーク乗継でもいいかと思いましたが、乗継が単純ではなさそうなかんじだったので、やはりシカゴがいいのかと思いまして…(by Suzyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

アメリカの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP