旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

デルタ航空についておしえてください

  • デルタ航空についておしえてください

    • 投稿日:2013-01-14
    • 回答:7

    締切済

    5月にオーランドのウォルトディズニーワールドリゾートに行きます。
    デルタ航空でアトランタ乗り換えで行くのですが、初めて長時間飛行機に乗るので色々と不安です。
    エコノミーで行くのですが、デルタ航空の乗り心地など、色々教えて頂きたいです。
    また、初めて飛行機の乗り換えがあるのですが、スムーズに行くものでしょうか。
    英語力に自信がないので、入国審査なども心配です。
    ちなみに日本人のCAさんはいないですよね?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2013-01-18

    はじめまして、こんにちは!

    年末年始に成田ーホノルルーLAー羽田
    とデルタを利用しました。
    エコノミーの利用ですが、ちょっと
    アップグレードして
    成田ーホノルルとLAー羽田は
    エコノミーコンフォートにしました。
    (片道1万円ぐらいの追加です)
    座席は同じですが、エコノミーの前方で、
    足元が少し広めでリクライニング角度も
    大きめです。多少のことですが、10時間
    以上のフライトにはかな?り有効です。
    例えば通路側に座って隣の人がトイレに
    行く時など、女の子だったらわざわざ席を
    立たなくても通れるぐらいですよ。

    先日のフライトでは日本人のCAさんも
    男女共にいらっしゃいました。
    時差ぼけしないように映画を何本も
    見ながら帰ってきましたが、夜中に
    アイスクリームやお水も何度も周って
    きてくれたので、そんなにサービスも
    悪く無いと思います。

    ハワイでマウイ島に行ってから
    ホノルルに戻りLAに乗り継ぎした時も
    マウイーホノルルの時間が変更になり、
    乗り継ぎの時間が少なかったのですが、
    マウイからそのままLAまで荷物は預けて
    しまったので、楽チンでしたよ。

    ただアメリカの国内線は荷物を預けると有料に
    なるので、みなさん機内に荷物を持ち込む人が多く、
    上の棚は奪い合いでパンパンになってて
    笑っちゃうぐらいスゴイです。
    おそらく日本でそのままオーランドまで荷物は
    行くようになるから、その心配はいらないかな?

    楽しい旅になりますように?♪

    お礼

    ご回答ありがとうございます!
    お礼が遅くなり、みません。
    私はエコノミーで行くのですが、やはりキツイですよね。
    アメリカの国内線は荷物あずけるの有料なんですか?
    旅行会社から聞いていなかったので、確認してみます。
    色々ありがとうございます🎶(by リラックマさん)

    問題のある投稿を連絡する

    alohaConoさん

    alohaConoさん

  • 回答日:2013-01-17

    オーランド、楽しみですね?♪

    うちもオーランドへはデルタでした。
    私も、当時(まだノースウェストの頃です)は初めての米系航空会社で
    デトロイト乗換えの便でしたので、
    海外での乗り換えは初めてではないものの、
    なんとなく「アメリカ、すごくでっかい空港」というだけでドキドキでしたけど
    事前にネットで空港のことを調べ上げて(笑)、プリントしたりして備えました。
    結局調べている内に頭の中に入っていたようで、印刷した紙は見なかったですけど^^;

    うちの場合は、多分日本人スタッフは搭乗していなかったように思いますが、
    食事以外は殆ど寝ていたので、特に困ることもなく、
    また、日系のような細やかなサービスは期待できないとはいえ、
    必要なことはしてくれますし、言えば対応してくれます。
    私にはそれで充分です^^

    国内線に乗り換える流れは既に回答されていますから大丈夫ですよね!
    私は孫だけを連れて海外個人旅行しているおばあちゃんですが、
    入国審査の時に聞かれたのは、
    「なぜ、この子の両親はいないのか?」(この質問は特殊な場合で、普通は訊かれない^^;)と
    入国目的と滞在期間だけだったと思います。
    最終目的地がオーランドだと分かると、孫に「ミッキーに会いに行くのかい?^^」と尋ね
    孫が「イエス!!」と答えると「楽しんでおいで^^」とにこやかに言ってくれて
    一気に緊張がほぐれましたね?

    その後、オーランド往復で貯まったマイル(約15000なので少し増やして)でグアムへ、
    再びオーランドへ行き、また貯まったマイルでグアムへ、
    と他もあわせて5,6回乗っていますが、1度も嫌な思いをした事はないです。

    ま、私のような年寄り?でもちゃんと行って帰ってきてるんですから、
    全然大丈夫ですよ?!!  楽しんできてくださいね^^

    ※情報が古いですが、2006年、2009年の旅行記を作っています。
    良かったらお暇な時にでも覗いてみてください♪
    http://travel06.web.fc2.com/

    【参考URL】http://travel06.web.fc2.com/

    お礼

    ご回答ありがとうございます!
    入国審査もあまり難しくない様で安心しました!
    乗り換えが心配ですが、楽しんで来たいと思います。
    お孫さんと旅行、いいですね^_^
    旅行記じっくり拝見させて頂きます!(by リラックマさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kirikoさん

    kirikoさん

  • 回答日:2013-01-15

    リラックマさん、

    デルタのアトランタ便は747になるかと思いますが、最新鋭の787に比べるとやや劣ってしまうかと思います。日本語を話す人もしくは、日本人のCAは乗っていると思います。

    乗り換えに関してですが、アメリカでは最初の入国地で預けた荷物をいったん、ピックアップし、再度預ける必要があるので、注意する点はこのぐらいだと思います。

    入国審査に関しては、良く聞かれる項目をメモに書いて持って行くと良いかと思います。良く聞かれる項目は、入国目的、滞在期間、最終目的地(オーランド)などでしょうか?

    質問が終わると、丸いカメラに向かって写真撮影、指紋チェック(右手、左手の親指と残り4本指)を要求されます。

    ESTAが導入が導入されたので、入国カードの記入はなくなりましたが、税関申告書の記入が必要です。機内で配られると思うので、もらっておいて機内で記入しておきましょう。

    お礼

    丁寧に教えて頂きありがとうございます‼
    色々アドバイスを頂き、とても参考になりました。
    助かります!
    楽しい旅行にしたいと思います!(by リラックマさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-01-15

    アトランタで、国内線に何度か乗り換えたことがある者です。成田からの便は、国内線から遠い場所に下ろされることが多いです。地下鉄?のようなものに乗り、入国審査所に行きます。降りた方々と一緒に行くと、簡単です。一度、荷物を受け取ると思います。オーランド行きは、端の方だと思われます。アトランタ空港では、日本語のできるスタッフは、会ったことがありません。しかも、巨大な空港ですので、できれば、時間に余裕を持って、乗り継ぎされることをオススメします。成田ーアトランターオーランドだと、それほど、時間がないと思いました。飛行機については、成田発ですから、日本語のできる方がいなくても、どうにかなります。空港は、「人」頼りではなく(スタッフでも知らないことが多いので)、「看板」頼りだと、大丈夫です。

    お礼

    回答ありがとうございます!
    やはり空港はかなり広いんですね。
    時間に余裕をもって移動したいと思います!
    迷ったら人に聞かなきゃとはビビっていたので、まず看板を頼りにしたいと思います!
    アドバイスありがとうございました^_^(by リラックマさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夜光虫さん

    夜光虫さん

  • 回答日:2013-01-15

    昨年9月に名古屋?デトロイト?オーランドで初めて利用しました。

    素人感覚でお恥ずかしいのですが、エコノミーでも日本の航空会社の
    飛行機よりも若干、座席間隔にゆとりがあるように思いました。

    機体にもよるでしょうが、個人モニターがあったので退屈はしません
    でしたけど、長い時間乗るという“覚悟”を決めて乗りましたよ(笑)

    日本人CAさんが付近におひとり、往復共にいらっしゃいました。
    機内食の選択が日本語だったと思います。特に会話をしたわけでは
    ありませんが、ちょっと安心ですね。

    アトランタもハブ空港らしいですね。乗り継ぎ案内などには、日本語
    表記があると思います。
    入国審査でたずねられた事は「オーランドだけ滞在?」でした。
    税関では「所持金は?」と質問され、手持ちが少なかったので「あとは
    クレジットカード?」と聞かれただけでした(笑)

    ウォルトディズニーワールドはとってもハッピーなところでした!
    素敵なご旅行を?!!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/4649moe/album/10712906/

    お礼

    回答ありがとうございます!
    入国審査では、そんなに難しい事は聞かれない様なので安心しました!
    旅行記見させて頂きました!私もずっと憧れていたWDWなので、楽しんで来たいと思います。
    まさもえさんはアニマルキングダムロッジに泊まられたんですね!
    うらやましいです!
    旅行記またじっくり見させて頂きます^_^(by リラックマさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まさもえさん

    まさもえさん

  • 回答日:2013-01-15

    こんにちは。
    初めまして、げっぴー☆です。

    私も過去に不安ながらにデルタ航空に乗って、オーランドに行ってまいりました。
    デルタ航空に日本人CAが乗っていたかは記憶にないのですが…
    乗り心地は他と変わりありませんでした。
    そして入国審査も特に難しいことなく大丈夫でした。
    私の場合は、乗り換えの場所が間違うのが怖くって、
    早め早めに動いたのと、日本人のいる方へ。とだけしました。
    でも、絶対にどうにかなると思いますよ!
    (私が大丈夫だったんですから。)

    楽しんできてくださいね!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/kscn5/album/10558094/

    お礼

    回答ありがとうございます!
    やっぱり早め早めに行動するのが良さそうですね!
    実際に行かれた方にアドバイス頂けると心強いです。
    旅行記じっくり見させて頂いて、ぜひ参考にさせて頂きます🎶(by リラックマさん)

    問題のある投稿を連絡する

    げっぴーさん

    げっぴーさん

  • 回答日:2013-01-14

    デルタ航空ですか???

    とてもアメリカらしい航空会社ですので、機内サービスには期待しないでくださいね!もちろん安全面では問題ありません。CAさんのサービスは、必要以上のことは要望がない限りは絶対にしてくれません(それがアメリカ人の考え方でしょうか?)。ただ、機内食は、味は別として、アメリカンサイズでボリュームがありうれしいです。

    アトランタでの乗り換えですが、こちらで入国審査→スーツケースの受け取り→税関→スーツケースの再預け→セキュリティー→搭乗 という流れになります。

    入国審査は、ESTAを取得していれば、質問にはっきり答えられれば問題ありません。あとは、表示に沿って進むだけなので、乗り継ぎ時間が3時間ほどあれば余裕ですね!デルタ通しの乗り継ぎなので簡単です。

    日本人CAさん。一応のってますね!ただ、機内通訳という扱いのようですが。個人的な感想ですが、典型的な外国かぶれした日本人という感じです。なので、ANAやJALのような、「気づかい」を重視した、日本人的なサービスは期待しない方が良いです。あくまで、英語でのアナウンスやサービスを日本語で提供してくれる方だと思えば、ストレスはたまりません。もちろん日本的なサービスをしてくださる方もいらっしゃいますが・・・。

    以前、乗ったとき、アルコールは有料だったと記憶しております。5ドルぐらい?しかも、それを知っていて、事前に機内に持込んだ方に、持込んだものは飲めないとCAさんが忠告していましたね!今もそうかは定かではありませんのであしからず。ちなみに、アトランタからの国内線は、ソフトドリンク以外はすべて有料です。機内食も簡単なものを購入するスタイルです。こちらは持込みOKですが・・・。

    問題のある投稿を連絡する

    パパさんさん

    パパさんさん

アメリカの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP