旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

初めてのニューヨーク、ナイアガラの滝まで行くか迷っています。

  • 初めてのニューヨーク、ナイアガラの滝まで行くか迷っています。

    • 投稿日:2019-11-02
    • 回答:15

    締切済


    来年初めてニューヨークに行きます。
    女2人、7泊9日で丸々観光できるのは6日間になります。
    9月予定なのでまだ先ですが、ガイドブックを見たりネットで
    情報収集をしている段階です。

    初めてなのでニューヨークだけにするか、
    今回を逃すともう機会がない可能性があるので、
    ナイヤガラまで足をのばすか迷っています。

    ナイヤガラに行く場合は日帰りのオプショナルツアーを申込むつもりです。
    かなりの早朝(3時台の場合もあり)から夜帰ってくるツアーなので
    前日は早寝しないといけないし、翌日の午前中はぐったりかもしれません。

    ニューヨークはニューヨークパスかシティパスを購入して、
    代表的な観光地を巡り、ミューカルやオペラも見たいと思っています。

    実際、ニューヨークやナイヤガラに行かれたことのある方、
    アドバイスお願いいたします!!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    はなさん

    はなさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 15件

  • 回答日:2019-11-16

    こんにちは!

    皆さんの繰り返しになってしまいますが、4回以上は言っている私からもおススメします。アメリカ側はちょっと設備が寂しいので、カナダ側がいいですね。ニューヨークは所詮都会ですから、アメリカ(北米大陸かな)の大自然に触れていただくには、壮大な滝のしぶきを浴びながら歩いて癒される、ナイアガラはおススメです。一泊されたら、ナイアガラ・オン・ザ・レイクスのワイナリー巡りもおススメです。

    楽しい旅になりますように!

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-11-05

    私も同じ7泊9日で、今年の夏に初めてニューヨークに行って来ました。
    私の場合は、テニス観戦がメインでしたが、急ぎ足で観光もそれなりに回り、ナイアガラには1泊して来ました。(美術館はもっとじっくり見て回りたかったですが…ミュージカルも見ましたよ。)
    それでもやっぱり9月でしたら、ナイアガラ観光をお勧めします。夜の幻想的なライトアップや花火も見て欲しいところですが、時間的に…でしたら、日帰りでも滝のそばでびしょ濡れになり、大迫力を味わって欲しいです。滝の音と虹がとてもきれいです。
    個人旅行だと連日の観光は、足が疲れてしまうので、真ん中あたりでツアーを入れると体も休まると思います。

    お礼

    h-shio様

    ありがとうございます!
    皆さんからの書き込みを見て、今回参加することに決めました!
    日程の真ん中当たりに予定を組みたいと思います。

    1泊されている方も多く、ライトアップも見たくなり
    今は1泊コースに変更しようか迷っています。
    まだ先なのでじっくり考えてみます。

    質問とは関係ないですが、
    全米オープン見に行かれたのですね!
    私もテニスが大好きなので、うらやましくなりました。
    いつもテレビに張り付いて見ています。

    (by はなさん)

    問題のある投稿を連絡する

    h-shioさん

    h-shioさん

  • 回答日:2019-11-04

    ニューヨーク住んで来年で25年になります。
    ナイアガラにはカナダに住んでいる時一回、ニューヨークから一回行ったことがあります。日本からニューヨーク、ナイアガラは何度も行けるほど近くなく、今回を逃したら次にいつ行けるかわからないだろうから6泊のうち一日は日帰りで行くことをお勧めします!

    お礼

    コロNYC様

    ありがとうございます!
    ニューヨーク在住とはいいですね、憧れます。

    今回皆さまのアドバイスを読ませていただき、
    次の機会がなさそうなので行くことに決めました。

    見ごたえがあるようで、楽しみです。
    ニューヨーク含め、すごくワクワクしています!


    (by はなさん)

    問題のある投稿を連絡する

    コロNYCさん

    コロNYCさん

  • 回答日:2019-11-03

    以前、女2人の初ニューヨーク旅行で世界三大瀑布の1つに日帰りで行けるなら!というノリで、ベルトラの日帰りツアーで行きました。びしょ濡れ必至の遊覧船は楽しかったですよ!朝5時過ぎグランドセントラル集合、21時に戻る感じです。集合場所はホテルによって異なります。バスに荷物置いて遊覧船乗れたのでそれは楽でした。バッファロー空港で名物バッファローチキンを早めの夕飯として食べてたのでホテルに帰って寝るだけの状態です。
    私は案外体力が残ってたので、行きたかったディランズキャンディバーに行けましたし、翌日は自由の女神の王冠までのチケットを予約してたので行ってましたね(^^;)こちらも王冠は枠が少ないので行きたかったら3〜2ヶ月前に英語サイトからの予約が必須です。
    ご参考になれば幸いです。楽しんできて下さい!

    お礼

    ttm24様

    ありがとうございます!
    まさにそのベルトラの日帰りツアーに参加を考えていました。
    今回皆さまのアドバイスを読ませていただき、
    すごく行きたい気持ちになり、参加することに決定しました。

    実際参加された方の感想とてもとても参考になります!
    ベルトラのサイトでも感想読めますが、
    こういうところで伺う方が響きます。

    びしょ濡れ覚悟で楽しんで来たいと思います!

    (by はなさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ttm24さん

    ttm24さん

  • 回答日:2019-11-03

    訂正します。

    「来年初めて」を来年初めと勘違いして回答してしまいました。
    老化と認知機能の低下を晒してしまいました。(苦笑)

    9月であれば私が行った9月26日同様にとてもよい季節と思います。
    ただし日本で事前予約するのが得かどうかは判りません。

    yamada423

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2019-11-03

    はなさん、こんにちは。

    まずニューヨークで何をしたいかを書き出すのがいいですね。それを基にしてスケジュールを書いてみて、最低希望の分とナイアガラを比較すれば簡単にどちらに行くかを決められます。ニューヨークではメトロ7日券も使えますね。

    7泊あればずっとニューヨークだと飽きるかもしれないので、途中か最後近くにナイアガラを入れると自然が組み合わされていいと思います。霧の乙女号で滝の水をかぶれば、思い出は一生残ると思いますよ。

    できれば1泊するのがいいですが・・、ホテルのベル・キャプテンに荷物を預かってもらって、パスポートと軽く1泊分の荷物で1泊して同じホテルに帰れば、受け取る時のチップ代ですみます。1個1〜3ドルくらいかな?
    ナイアガラ以外でも、フィラデルフィア、ワシントンDC、ボストンなどもそれなりの時間で移動できます。列車でもいいですが、バスでも安く行けます。
    https://www.busbud.com/en/bus-new-york-niagara-falls/r/dr5reg-dpxv0y
    https://www.checkmybus.com/new-york-ny/niagara-falls-on
    https://www.wanderu.com/en-us/bus/us-ny/new-york/us-ny/niagara-falls/

    お礼

    いのうえ様

    ありがとうございます。
    リンクまで貼っていただき感謝です。

    ニューヨークでは行きたいところや観たいものがたくさんあり
    また、詰め込みではなくゆったりペースで観光したいのもあって
    6日あっても足りないぐらいなのです。

    でも今回皆さまからアドバイスいただき、
    ナイアガラも行くことにしました。

    本当なら1泊して、ナイヤガラもじっくり観光したいのですが・・
    ナイアガラ以外でも素敵なところがたくさんありそうですね、
    貼っていただいたリンクを参考にいろいろ検討したいと思います。

    (by はなさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2019-11-03

    迷っておられるなら是非行かれることをお勧めします。
    9月ならナイアガラのアメリカ側とカナダ側の滝を見るのにはぴったりの季節です。
    ニュ−ヨ−クで6日間なら中ほどの日にツア−で往復されるのが面倒が無くていいですね。
    行きたい時が行き時です。
    私なら行きます。

    お礼

    travel様

    ありがとうございます。

    皆さまの書き込みを読んでナイアガラまで行くことに決めました。
    「行きたい時が行き時」
    そうですよね、今回を逃したら機会がないと思うので
    尚更そう思います。

    9月はちょうど季節なのですね、よかったです。
    まだまだ先ですが、すごく楽しみです!


    (by はなさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2019-11-03

    こんにちは
    NYに滞在7日間でしたら是非お奨めしたいところですが、いくつか懸念があります。
    来年初めということは真冬です。あの地域は時々寒波が襲来し、空港や道路閉鎖などが起きるとツアーは中止になると思うので、事前に予約しないほうがよいと思います。
    私たちは○年9月にマイバスの市内観光バスの車内でガイドが募集していたので、翌日に行くことを決めて予約しました。
    天候にも恵まれて一生の思い出になるすばらしいナイヤガラの滝(遊覧船霧の乙女号)を堪能しました。
    かなり以前のことで、料金ははっきりとは覚えていませんが200ドル以下だったような気がします。
    事前予約ツアーの一例で、下記のマイバスのニューヨーク市内ホテル発は最小催行人数2名でも利益が出る?料金で5万円前後もします。
    マイバスのデスクはヒルトン・ニューヨーク・ミドタウン内にあるので現地で天気予報と体調をみて申し込んだほうがよいと思います。
    https://www.jtb.co.jp/kaigai_opt/srh/prddetail/p285398/

    参考写真を下記旅行記の末尾に追加掲載しました。
    https://4travel.jp/travelogue/10488691
    https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/63/03/28/src_63032845.jpg?1572748485
    ナイヤガラの滝はこの大きなカナダ滝と左手に少し離れたアメリカ滝からなります。滝の手前に小さく遊覧船「霧の乙女号 MAID of the MIST」が見えますが、レインコートを着て滝つぼの近くまで見に行くことができます。
    https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/63/03/28/src_63032849.jpg?1572748896
    カナダ領からカナダ滝の上部が間近に見られます。
    あまりの迫力に、吸い込まれそうな感覚になりました。
    https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/63/03/28/src_63032850.jpg?1572748801
    レインボーブリッジと虹。橋の右にあるのがアメリカ滝 (落差58m、幅330m)
    https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/21/44/62/src_21446235.jpg?1298685601
    前週の寒波で雪に覆われたセントラルパーク(空港は閉鎖)(2月第2週)

    yamada423

    お礼

    yamada423様

    ありがとうございます!
    追記も読ませていただきました。

    ちょうど同じ季節に行かれたのですね。
    いい季節と聞いて、うれしくなりました。
    今回皆さまの書き込みを読ませていただき、行くことに決定しました。
    旅行記拝見しましたが、すごいですね。
    本当に吸い込まれそう!
    この目で見たいという気持ちになりました。

    現地で申込、やはり晴の日の方がいいので、その手もありだなと思いました。
    締め切りなど確認してじっくり決めたいと思います。
    マンハッタンから空港への送迎も含めると
    だいたい5〜6万するので高いです・・

    (by はなさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2019-11-03

    今年の7月にナイアガラの滝に行きました。
    人それぞれ観点が違うので断定はできませんが
    私は1度は行った方がいいと思います。
    さすが世界遺産だけあって感動しました。
    自然が作る滝は素晴らしいです。
    ニューヨークからのツアーは1人$200〜$400程はすると思うので値段は高いです。
    私はニューヨークからバッファローへ飛行機で行きバッファローからバスで行きました。
    とても安く行けますよ。

    お礼

    たかちん様

    ありがとうございます。
    今回皆さまの書き込みを読ませていただき、
    実際に見てみたいという気持ちが大きくなり、行くことに決定しました。

    オプショナルツアーしか考えていなかったですが
    個人で行かれている方も結構いらっしゃいますね、

    オプショナルツアーは5〜6万ととても高いです。
    私には難しいかもしれないですが
    個人で行く方法も含め検討したいと思います。

    (by はなさん)

    問題のある投稿を連絡する

    たかちんさん

    たかちんさん

  • 回答日:2019-11-03

    ナイヤガラは1日かかりますが、行かれた方がよいです。現地発のツアーがGETYOURGUIDEかベルトラ、その他のツアー会社からあります。ミュージカルも観たいものがあれば予約でよい席を。雰囲気だけなら、現地で安く当日券買えます。 ニューヨークは碁盤の目のような道路なので、地下鉄よりバス移動が楽です。アンリミテッドパスを毎回購入。観たい施設はネットで時間指定チケットを買うが時間のロス無し。初めての時はニューヨークパスを購入しましたが。トップオブザロックは、再度時間指定が必要でネットから時間指定が楽でした。何をされたいかでニューヨークパスがお得な時ありますが、自分は2度目から購入しませんでした。

    お礼

    よねば様

    ありがとうございます。

    1日がかりになりますが、皆さまの書き込みが参考になり
    今回行くことに決めました。

    ニューヨークについてもアドバイスもありがとうございます。
    施設を時間指定で予約できるのは知らなかったです。
    並ぶ時間を短縮できるのでパスがいいなと思っていましたが
    もう少し考えてみたいと思います。

    バスの方が便利なのも知らなかったです。
    移動方法もどうしようか悩んでいたので参考になりました。

    (by はなさん)

    問題のある投稿を連絡する

    よねばさん

    よねばさん

  • 回答日:2019-11-03

    行くも良し、行かぬも良し、どちらでも良し、でしょうか、答えになってないかもしれないですけど…笑。
    真面目な話、NYでどれだけスケジュールを組めるか、観たいブロードウエイミュージカル、オペラ、バレエ、コンサート、日程が上手く埋まればそれだけでNY, 今回の海外旅行が満喫出来ます。埋まらない場合のオプション旅行の位置付けとして、ナイアガラ観光を付け足すのも有りかと。
    思いっきり楽しい旅行になることを祈念しています。

    お礼

    Traveler123様

    ありがとうございます!

    ニューヨークで行きたいところ、
    観たいもの、体験したいことがたくさんあり
    埋まらないどころか6日間でも足りなさそうなんです。
    でももうアメリカに来る機会がなさそうなので
    ナイアガラまで足を延ばすかすごく迷っていました。

    今回皆さまの書き込みを拝見させていただき
    すごく行きたい気持ちになり行くことに決めました。

    じっくり予定を立てて楽しんで来たいと思います。
    ありがとうございました。

    (by はなさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Traveler123さん

    Traveler123さん

  • 回答日:2019-11-03

    私もナイアガラ行くか迷いましたが、やめました。私はこれまでニューヨークへ1人旅2回行ってますが、まだまだ見きれてないところがたくさんあります。来年3回目ニューヨークへまた1人旅行きます。6日間ならば時間が足りないくらいだと思います。ナイアガラはカナダへ行った時ついでになど、これから行く機会がある時に行っても遅くはないと思います。

    お礼

    izumi様

    ありがとうございます。

    ニューヨーク3回目とはなんともうらやましいです。

    そうなんです。
    ニューヨークだけでも行きたいところがたくさんあって
    6日でも足りないぐらいなんです。
    だからまたの機会がありそうなら、
    今回はニューヨーク満喫コースにしたかったのですが
    私の場合、次回の機会がない可能性が高いので行くことに決めました。

    理想はまたニューヨークへ来る機会に恵まれ
    次回はニューヨークを満喫したいです。

    とても参考になりました、ありがとうございました。


    (by はなさん)

    問題のある投稿を連絡する

    izumiさん

    izumiさん

  • 回答日:2019-11-02

    これっきりだ、というのであれば、必ず行ってみましょう。
    私もずっと馬鹿にしていきませんでした。
    所詮新婚旅行で行くようなところだろ!って。

    でも!
    行ってみて感動しました、あの圧倒感!

    一泊で行けると本当に良いのに。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10848830

    お礼

    keithforest様

    ありがとうございます。

    これっきりの可能性高く、行くことに決めました。
    旅行記拝見させていただきましたが、
    すごく臨場感あり、行きたくなりました。

    本当は1泊で行きたいのですが、
    ニューヨークでも行きたいところがたくさんあり
    日帰りで考えています。

    でも、本当なら夜のライトアップも見てみたいです。

    (by はなさん)

    問題のある投稿を連絡する

    keithforestさん

    keithforestさん

  • 回答日:2019-11-02

    ナイアガラは、一度だけ行きました。
    ニューヨークは別に行き、トロントから日帰りでしたが。

    もしご年配とかで、今回を逃すと一生いけないだろうということであれば、
    ぜひ、7泊9日の中で、1日を割く価値はあると思います。

    個人手配は安いでしょうが、時間的にタイトな旅では、疲れると思います。

    ツアーのバスであれば、(居眠りしていても)乗り過ごすこともないし、見どころを見逃すこともないでしょう。

    まだお若いのであれば、カナダ旅行の一環で立ち寄るとかもあるでしょう。

    ご友人とよく話されて、他の観光も含め、優先度をつけるとよいと思います。

    お礼

    ワンダラー様

    ありがとうございます。

    今回の機会を逃したら、恐らく行くことはないと思います。
    だから今回行くことに決めました!

    皆さまの書き込みを読んで、すごく楽しみになりました。
    オプショナルツアーは高いですが安心です。
    同行者に相談してみます。

    (by はなさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-11-02

    ナイアガラには2度行っています。
    私的にはお勧めできるスポットではありませんが、そういうのは見たからこそ言えることだろうと思います。
    圧倒的な存在感がありますから。

    まだ時間もありますし、バッファロー空港から自力で行くことも検討してツアーと比較されてはいかがでしょう。
    どんなところでも、見たからこそ感想ってあるんですよ。
    あとは、それまでの期待度やイメージによって感想は変わってきます。
    私の場合は30 年も前、秘境と思い込んでいた無知からくる思い違いですから(笑い

    併せてボストンの日帰りも、是非検討してくださいね。

    お礼

    nouzou様

    ありがとうございます!
    nouzou様的にはおすすめではないのですね。
    でも仰る通り、行ってみないことには分からないですよね。

    今回行ってみることに決めました。
    今期待度マックスな感じです(笑)

    個人手配、ボストンへの日帰りについても
    調べてみたいと思います。
    ボストンも素敵なところのようですね。


    (by はなさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nouzouさん

    nouzouさん

アメリカの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP