インテルジェットの航空券予約状況について
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インテルジェットの航空券予約状況について
- 投稿日:2019-10-27
- 回答:7件
締切済
スカイスキャナーで検索して航空券を購入し、メールでとどいた予約番号で航空会社のウェブサイトにログインして確認しようとしたところどうしてもエラーになってしまいます。このような場合、きちんと予約されていない可能性があるのでしょうか?チケット番号も記載はされていますがウェブサイトで予約状況をみるには予約番号で検索するようになっているので確認できません。購入した代理店には問い合わせても返事がきません。よく似た経験をされた方いらっしゃいますか?
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capriさん
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回答 7件
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回答日:2019-10-27
こんにちは
回答にはなりませんが、不可解な回答が多いのでコメントさせていただきます。
Skyscannerは航空券の価格比較と販売会社(旅行会社・航空会社など)の紹介だけで航空券の販売は行わないので、そこ(検索画面)に表示された販売会社のいずれかで購入したのではありませんか。
>チケット番号も記載はされています。
航空券番号は支払いが済んで予約が完了してから決定・通知されるものなので、苦労してまであれこれと予約状況の確認作業などはしないほうがよいと思います。
購入した品物(航空券番号に相当)が手元に届いているのに予約状況を確認することが不要なのと同じです。
予約管理システムがせっかく進化したのに、航空会社、チケット販売会社、カード会社などに問い合わせて余計な負担をかけるのはやめましょう。
<eチケットについて>
航空券の予約内容および予約状況に関する情報は多岐に渡り、それらの管理は航空会社・チケット販売会社にとってはかなり負担のかかる作業でしたが、今世紀になってそれらの情報を航空会社のサーバーで一元管理するシステムに基づく電子チケット(eチケット)が普及し、今では一般的になりました。チケット本体は電子データであり、購入者にはeチケットの控えが届くのが普通ですが、それ(控え)がなくても航空券番号があれば搭乗手続き(搭乗券の発行など)には支障がありません。
おかげで航空券を忘れてあわてることもなくなりました。(成田空港での事前保安検査での航空券提示も廃止)
航空券の購入者も予約状況の確認や紛失時の処理に煩わされる必要がなくなったのが最大のメリットで、航空券番号だけわかれば、パスポートの発券機読み取りまたはチェックインカウンターでの提示(カウンターの機械で読み取る)で搭乗券の発行が可能です。
航空券購入時にパスポート番号を登録してあれば、パスポートだけで搭乗券が発行できます。
yamada423お礼
yamada423さん、はじめまして。
たくさんいろいろ教えてくださりありがとうございます。
実は、恥ずかしながら購入した航空券のうちひとつを姓と名を逆に入力してしまい、インテルジェットに電話で訂正を依頼しました。
私の英語力がそれほどでもないので、きちんと伝わり訂正されたか確認したくてウェブサイトから確認してみたかったのです。
ところがもらった予約番号ではエラーになってしまし予約内容を確認することができません。
またチケットを購入した代理店に悪い噂がされている事をしり。航空券がちゃんと予約されているのか不安になりました。
でも航空券のナンバーがあればチェックインできるのですね。
私にとって良い情報です。
本当にありがとうございました
(by capriさん)1 票
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回答日:2019-10-27
今年3月、インテルジェットの航空券
(メキシコシティーカンクン カンクンーハバナ ハバナーメキシコシティ)を
スカイスキャナーを通じて、中国系代理店で買いました。
スマホで、インテルジェットのサイトに行き、自分の名前と予約番号だったかな、で
検索すると、出ては来るのですが、座席が空欄でした。
ネット検索すると、お正月とかオーバーブッキングで乗られなかった人の話があったので、
中国系代理店(やたら時間がかかり、返事も遅い)と何度もやりとりし、
2便は座席を確定(別に作業料金取られた)できましたが、
3便目は、インテルジェットから中国系代理店が拒否されたと。それも成田でこれから出発という時にメール連絡が来て焦りました。
以下は、インテルジェットのスマホサイトで直接買った、同行の友人のアドバイス。
私の場合は、最初の便は座席が確定しているので、
メキシコシティか、カンクンの空港で
インテルジェットのカウンターに行き、(★このカウンターというのは、出発時のチェックインカウンターではなく、別の、つまりこれからのチケットを売っているカウンターあるいはオフィスを探せ、と)自分の状況を話して、(私の場合は、スマホの空欄になっている座席部分を見せた)座席を確定しなさい
というものでした。
言われた通りにすると、すぐに無料で座席を確定できました。
購入代理店から返事がこない、ということなので、
・購入済みかどうか、クレジット会社に確認する。
・何度も代理店に問い合わせる
・おそらく、メキシコかキューバあたりで最初に乗られると思うので、
乗られる前に早めに空港に行き、私のようにチケットを売っているカウンターかオフィスを探して
確認する。
最悪は、もう一度買うことを覚悟する。
ということでしょうか。
上記のような経験から、
航空券は、その航空会社のサイトで買うのが一番という教訓を得ました。
うまくインテルジェットに乗ることができるといいですね。お礼
nikodonさん、はじめまして。
詳しくいろいろ教えてくださりありがとうございます。
nikodonさんも大変でしたね。
このストレスとかインテルジェットのアメリカに長電話したこととかを思うと最安値で買うことにも疑問を感じています。
本当に疲れました。(笑)
おっしゃるとおり航空会社のサイトから買うのが良いと私も学習しました。
何事もなければよいのですが。
アドバイス頂いたことも参考になりました。ありがとうございました
(by capriさん)1 票
nikodonさん
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回答日:2019-10-27
ご心配の事と思います。
customer.service@interjet.com.mxに問い合わせてちゃんと予約が取れているかどうか確認されるといいのではと思います。
私はinterjetのHPからの予約購入でしたがスム−ズで搭乗時も遅延も無く機材も新しく南米の航空会社ですが好印象を受けました。
skyscannerをよく利用しますが今まで問題無くスム−ズに搭乗出来ています。
不安が解決するといいですね。お礼
travelさん、書き込みありがとうございます。
以前も何度かアドバイスを頂きたいへん助けらました。
カスタマーサービスにメールを送っても全く返事きません。
どうにかしなければ気持ちがおちつきません。
ご心配いただき、ありがとうございます。
(by capriさん)0 票
travelさん
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回答日:2019-10-27
今年のGWにMEX→LAXでインテルジェットを利用しました。
capriさんとは異なり、私はインテルジェットのHPで3月初旬に直接購入しました。
このときHPではしっかり購入済みとなっていたので、確認メールが送られてこなかったが、陽気なラテン気質だからそのうち来るだろうと放置してました。
4月中旬、出発準備のため予約したものを印刷しようとインテルジェットのHPにログインするが、表示がバグってました(日付や支払い金額が0になっていた)。
このとき確認メールも送られてきていないことに気付き、急いでカスタマーサポートにメールを送るが返事がない。
結局3日間連続で数時間毎に同じ文面を送りつけたところ、ようやく返信がきましたが、
Thank you for the time taken to send this email, the confirmation number you provided was not completed, is the reason you don’t see any information wile you are trying to confirm your purchase
というもの。
同時にクレジットカード会社にも電話連絡したところ、過去の支払い情報がないということで、結局予約をし直しました。
日本出発10日前だったので、購入後にクレカ会社に連絡して決済情報が届いていることを確認しました。
私の経験から、まずクレカ会社に電話して支払い情報が届いているか確認したほうがいいと思います。
同時にインテルジェットにメール送って、予約完了しているか尋ねておくといいかも。
HPのチャットで呼びかけたが、3時間たっても音沙汰なしでしたが、FBやtwitterにもDM送るといいかもしれません。
あとインテルジェットはスマホアプリもありますので、こちらからも予約検索できるので試されてはいかがでしょうか。
もし予約が入っておらず、再予約の場合はインテルジェットはたびたびセールを行っているので、直接購入のほうがいいと思います(代理店をはさむとフライトキャンセル変更時が大変)。
またスマホアプリは予約も出来るし、私のときは2時間遅延だったが、空港表示は変わらなくてもアプリですぐ教えてくれたので、なかなか便利でした。【参考URL】https://www.interjet.com/en-us/interjet-experience/customer-support/contact-us
お礼
mokumokuさん、くわしくいろいろ教えてくださりありがとうございます。
インテルジェットのHPから購入しているのにそのようなトラブルもあるのですね。
インテルジェットはまったくメールに返事などきません。
英語でメールをおくるから返事がこないのか?
クレジットカードの件は聞いてみます。
ありがとうございます。(by capriさん)1 票
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回答日:2019-10-27
インテルジェットの航空券ではありませんが、スカイスキャナーでの購入で
Eチケットが届かなかった事がありました。
購入した代理店には日本語対応の電話番号の記載がありましたが、いつも
話し中で、結局つながることのないまま当日を迎えました。
かなりドキドキでCheck-inカウンターに行きましたが、パスポートを提出
しただけで問題なく発券されました。
と言うことで、予約番号が届いているのなら全く問題はありません。お礼
H"さん、はじめまして。コメントありがとうございます。
Eチケットがこなかったら予約番号とかは全くわからないままチエックンできたのでしょうか?
何事もなくてよかったですね。
届いた予約番号がインテルジェットのHPでエラーになるので本当にこれでとれてるんだろうか?と思ってしまいました。
なにごともなければ良いのですが(笑)(by capriさん)0 票
H"(エッジ)さん
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回答日:2019-10-27
capriさん、こんばんは。
インテルジェットではないのですが、同じような経験はあります。
ウェブブラウザは何をお使いですか?これに値するかはわかりませんが、インターネットエクスプローラーではNGでグーグルクロームではOKというパターンは何度か経験ありです。例えばウェブチェックインの時がそうでした。
それといつ購入されましたか?すぐに反映されていないとも考えられますが...
代理店は日本語対応なしですか?
るなお礼
るなさん、早急にありがとうございます。インテルジェットのチケットを3路線買い、代理店は2ケ所でひとつはちゃんと確認できるのに2路線買ったう一ヶ所はエラーになります。ブラウザはエクスプローラですがスマホでもエラーとなります。代理店は日本語対応の電話受付時間が短くなかなかつながらないようです。購入したのは三日前です。(by capriさん)
2 票
るなさん
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回答日:2019-10-27
私もスカイスキャナーで航空券を購入したことがあります。しかし、確認せずにそのまま飛行機に乗れましたので心配は無いと思います。
お礼
初めまして。早急にアドバイスを頂きありがとうございます。心配性なので毎回チェックしているのですがこのようなことは初めてでいろいろ検索するとスカイスキャナーから購入した代理店の評判がよくなくてうろたえてます。ちゃんと買えていたら良いのですが(涙)。(by capriさん)
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