旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ボラリス航空LCCの機内持ち込みの手荷物について教えてください。

  • ボラリス航空LCCの機内持ち込みの手荷物について教えてください。

    • 投稿日:2024-03-24
    • 回答:3

    締切済

    メキシコのLCC、ボラリス航空の機内持ち込みの手荷物について教えてください。
    https://www.volaris.com/

    公式サイトから申し込みしようと調べているのですが、わからない点がありまして。
    一番安いプランについてです。

    夫婦2人で利用します、預け入れ荷物はありません。
    手荷物のみ、一人8キロくらい(小さなスーツケースと身の回りのリュックバッグ)です。

    一番安いプランでオプションをなにもつけない場合、
    持ち込める機内手荷物は、規定の大きさ以内であればスーツケース(小さい機内持ち込みのもの)も大丈夫なのでしょうか?
    それとも「前の座席のしたに収納できるもの」と記載があるので、スーツケース(小さい機内持ち込みのもの)は持ち込みできないのでしょうか?

    機内持ち込みは「前の座席の下にはいるもの」一つのみで、身の回りのものと合計2つになった場合、別料金を請求されるのでしょうか?

    オプションでスーツケースのマークの手荷物追加があるので、どう違いがあるのかもわからず。

    詳しいかたに、教えていただけたら嬉しいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ハニムーさん

    ハニムーさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2024-03-27

    まずメキシコ国内線ですか国外線ですか?
    まあどちらでもゼロの場合手荷物はハンドバッグサイズのみって明記してありますけどね。NO carry on bag included と。真ん中のbasicにした方が良くないですか?英語のあんまり通じないメキシコでいちゃもんつけられてもなんですし、、。

    ちなみに2年前に私はグアナファトからサンホセデルカボに行くのにボラリス使いましたが、スーツケースあり。basicプランにスーツケース付けて席を広いところに予約。3日前オンラインチェックイン、3時間前にスーツケースドロップオフでした(これすぎると荷物預かってくれません、めっちゃ頑固です)ちょっと決まりが厳しい?他と違う航空会社でした。席広予約はおすすめします!他のメキシコ人の方達、めっちゃ狭そうでしたから、、。他は普通のサービスでした。遅延もありませんでした。(メキシコ、いい加減な国なので遅延普通にあります)

    メキシコ、楽しい国なのでエンジョイしてきてください。カナダからは近いのでまた行きたいです。

    何か他にも質問あればどうぞー。


    お礼

    ごめんなさい、ボラリスはメキシコの国内移動で何回か使用予定です。
    真ん中のベーシックにします。揉めたくないので(^_^;)

    預け入れ荷物が3時間前と読んだので、荷物は預けず、持ち込みだけにします。
    遅延多そうなのでドキドキしてます。カンクンからオアハカは一日一便だけなので余計ハラハラしております。

    カナダにお住まいなのですね、メキシコにもいきやすいですね。
    ありがとうございました!(by ハニムーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Rurikaedeさん

    Rurikaedeさん

  • 回答日:2024-03-27

    eチケットに55×40×25cm
    とか明確に書かれていませんか?
    上記のサイズ内ならスーツケースでも持ち込みできます。
    超える場合はできませんので追加が必要です。

    他の方が言う通り、メキシコ人はいい加減なので、オーバーでも大丈夫なことは多いと思います。

    しかし、ボラリスは時間や荷物制限に厳しい会社という印象が強いのでルール内にしていた方が間違いないかと思います。

    【参考URL】https://cms.volaris.com/en/travel-info/baggage-policy/

    お礼

    ありがとうございます。

    実は予約前に知りたくて質問させていただいたので、イーチケットはまだ発券してないのです。
    公式もチェックしたのですが、
    「■身の回り品 1 点(前の座席の下に収まる必要があります)
    例:ハンドバッグ、ブリーフケース、ラップトップ バッグ」
    と記載あるだけで、サイズ不明でした。

    サイズは範囲内で収めようと思います。ご回答ありがとうございます。(by ハニムーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2024-03-25

    Buenos días, 一番安いoption “Zero”の場合はhandbag又はbackpack/リュクサック(一つだけ)だけ持ち込めますが carry on のsuitcase は持ち込み禁止です。carry on suitcase を持ち込める必要があるならばoption”Basic”選択する必要があります。余談ですが、Mexico のLCCはいい加減で、私はよくoption “Zero”でhandbagとbackpack 両方持ち込みしていますが、問題ありません。もちろん係員次第ですが。後、Easterとかクリスマスなどの時期は持ち込み荷物が厳しくなります。もう一つ、option “Basic”でcarry on suitcaseでGateから入る時に放送で”今日は満席なので、suitcase をFreeでcheck in baggage と預ける事が出来ます。”といつも言っていますが、無視して良いです。 Buen viaje !

    お礼

    ありがとうございます。体験談、安心しました!キャリー小さいのがひとつなので、念の為オプションで買おうと思います。
    ありがとうございました。(by ハニムーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    JALNOTERAJESさん

    JALNOTERAJESさん

メキシコの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

メキシコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
メキシコ最安 452円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

メキシコの料金プランを見る

PAGE TOP