旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

メキシコシティ国内線への乗り継ぎについて

  • メキシコシティ国内線への乗り継ぎについて

    • 投稿日:2017-11-20
    • 回答:3

    締切済

    22日出発 ANA NH180便 MEX 13:55着  カンクン行き インテルジェット 16:35発です。

    他の方の質問に、この便では、乗り継ぎ時間が短すぎるとの回答がありましたが、経験された方いかがでしたでしょうか?

    私はANAで問い合わせ、HPから申し込みました。
    帰りの便もMEX 21:45着  ANA 01:00発便です。
    座席はインテルジェットも決まっています。


    MEX空港で早く入国手続きをする方法をご存知の方教えて頂けませんか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ちびなおさん

    ちびなおさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2017-11-20

    直接このフライトを利用したわけではありませんが、参考までに。
    18Nov.にメキシコ空港の15時25分のinter jet を使いました。(すみません、aero mexicoで国内移動です)私の場合は、T2からT1に移動なんです。T1の17番ゲートで搭乗を待っているとき、日本人らしき人を何人も見かけました。でもこの便へのANAからの乗り継ぎ客はいなかったようです。(ちょっと15時25分ではタイトですから)ので、遅くとも、16時台のフライトには間に合うかと。(当方は遅延して、出発は16時過ぎていましたが)また、ANA便からaguascalientes(当地です)行きの16時台のinter jetで到着した人もいますので、普通なら大丈夫でしょう。(inter jetは当地から撤退しましたが)それとCancun空港のinter jetのターミナルは新しい方に変わっていました。もらえるのなら、ターミナルの見取り図をもらっておくとよいです。
    Have a nice trip!

    お礼

    Osamaさん 回答有り難うございます。

    インテルジェットはANAと同じT1でした。幸い私は優先搭乗が出来ますので
    急いで入国審査に向かいたいと思います。

    今回カンクン空港-ホテルの送迎をお願いしています。
    日本人の方なので、帰国のターミナルなど詳しくお聞きしたいと思います。
    ターミナルの見取り図も頂いておきます。

    カンクンは5年前ツアーで遺跡巡りの最終地に宿泊し、カンクンの海の美しさにひかれ、夫と二人で行く事にしました。
    楽しみにしています。

    色々有り難うございました。

    Osamaさんも楽しい旅を!


    (by ちびなおさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Osamaさん

    Osamaさん

  • 回答日:2017-11-20

    ANA便の到着時間には他の便も入りますのでイミグレーションが混む可能性があります。飛行機を降りたら出来るだけ早くにイミグレーションに行ってください。荷物引き取り後にE出口を出たらすぐに左方向にずっと歩いて行けばインテルジェットの国内線カウンターがありますのでボーディングパス(C.In済ならBPがある筈です)を見せて荷物のDrop Offをして搭乗口に向かえばOKです。

    お礼

    polodaddyさん 早々のお返事有り難うございます。

    教えて頂いたとうり、早くイミグレに行きたいと思います。

    高齢、日本語のみなのに、時間に縛られるツアー嫌いの私には本当に助かります。頑張って行ってきます。

    有り難うございました。
    (by ちびなおさん)

    問題のある投稿を連絡する

    polodaddyさん

    polodaddyさん

  • 回答日:2017-11-20

    ちびなおさん

    チケットでは多分メキシコシティで入国してインテルジェット国内便に乗り換えるのだと思いますが、荷物はスルーですか?引き取り入国後再チェックインですか?ANAとインテルジェットは多少の提携もありますので状況確認しないと一概には・・・。
    でも最悪の場合を想定すると少なくともインテルジェットのWebチェックインさえしていれば、大丈夫だと思いますよ。
    ANA180便は大体オンタイムで到着しますので、その後入国をしても2時間半あれば、イミグレーション、荷物ピックアップ、同じターミナルの国内線への移動と荷物チェックインには十分だと思います。
    カンクンも国際空港なので荷物スルーなら時間短縮出来ますが、確認してみてはいかがですか?

    お礼

    polodaddyさん 早々のお返事有り難うございます。

    MEX空港到着後、荷物は一旦引き取って下さいと言われています。
    webチェックインは出来ていますので何とか大丈夫そうでしょうか。

    ターミナルは同じ1だと思います。
    何ともいい加減ですが、頑張って移動します。
    有り難うございました。(by ちびなおさん)

    問題のある投稿を連絡する

    polodaddyさん

    polodaddyさん

メキシコの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

メキシコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
メキシコ最安 462円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

メキシコの料金プランを見る

PAGE TOP