旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

パトゥムワン区お薦めのレストラン

  • パトゥムワン区お薦めのレストラン

    • 投稿日:2019-10-24
    • 回答:5

    締切済

    バンコクのパトゥムワン区にあるツインタワーズホテル近隣と、プラトゥーナム市場のお薦めグルメを探しています。

    今現在行こうと思ってるのは、ソンブーンの蟹カレーとプラトゥーナムのラーンガイトーンです!
    タイ旅行初めてなので、皆さんのご意見お聞かせください✨宜しくおねがいします!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    たねさん

    たねさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2019-10-26

     こんにちは

     オプショナルツアーに参加されるとの事。私が去年参加したアユタヤのツアーの帰りにランナムキングパワー免税店によることができました。中にフードコートがあり、有名なパッタイのティップマサイをはじめ、メイクミ―マンゴー(マンゴーデザート)などもあり、超有名な飲食店がクーラーあり清潔きれいなお手軽環境で食べる事ができます。

     赤いものは大体死ぬほど辛いので、それを避け、タイカレーもよほどのからいもの好きじゃないと半端なく辛いですけど、それを避ければとてもおいしいもの食べられますよ〜〜。

     私はここのスープやさんのスープが大好きです、どれを食べてもおいしい!
     ぜひ、ツアーの後で免税店によることができたら、寄ってみてください(確か寄らないこともできたはずです、帰り、BTSの駅まですぐなので帰りも難しくないと思います、タクシーもタクシーステーションがあるので安心して乗ることができます)。

     おみやげ物は・・ちょっと高い(1〜3割)けど、時間がない方が1か所で便利に買えるという点では確かに便利です。

     また、リバーサイドにアイコンサイアムという豪華デパートがあるのですが、そこの1階のスークという場所はタイ中の屋台(100軒はある)をもってきていて、同じく清潔クーラーありの中で安心して屋台料理を食べる事ができます。

     この2か所は 安心してお勧めできる お腹の痛くならない庶民派料理です。

    問題のある投稿を連絡する

    トトさん

    トトさん

  • 回答日:2019-10-25

    こんにちわ。
    バンコク在住15年程のものです。

    お泊りのツインタワーホテルですが新旧市街地双方の間地域で国鉄の車両基地と高速道路に挟まれた微妙な位置にありBTS(高架鉄道)やMRT(地下鉄)の駅からも少し距離があるため、ホテル未確定のパックツアーでよく使われるホテルの一つですねー。
    ただ、その中では間違いなくアタリです。
    さらにお行きになりたい「ソンブーン」のバンタットン本店(←一番おいしいと言われています)が歩いて10分というのもラッキーですね。

    ただし「新旧両市街の外れ」で「中央駅裏の車両基地と高速道路に挟まれている」ということで推測できる通り、若干治安に問題があるエリアです。夜遅くの一人歩きはできれば避けた方が良いですね。

    さてその「ソンブーン」ですが、料理のポーションがいずれも大きいのでお一人で行かれると一品食べきるのも難しいかと思います。ですからできればツアーで同行されている方を誘って3人以上で行くのが楽しむ秘訣かと思います。
    また「プーパッポンカリー」にはほとんど辛みはありません。せいぜいバーモントカレー甘口〜中辛程度(w)なのでご安心を。ご紹介のある通り殻あり/なしが選べます。いずれも写真付きメニューがあるので注文には問題ないと思います。白いご飯(カオスワイ)かカニチャーハン(カオパットプー)と一緒に食べるのがお勧めです。

    ラーガイトーンについては既に他の方が解説されているので割愛します。

    プラトゥーナーム(水門の意味)地域は新市街では初期に拓けた地域で、今は衣料品関係の市場がある関係からアフリカやアジアの新興国から買い付けに来る人が多い地域でもあります。
    というわけでスリランカ料理店やネパール料理店、フィリピン料理にエチオピア料理等世界各国の料理店がたくさんあるのですが…何気にタイ料理で人気のある店は無いんですよw ほんと、ピンクと緑のカオマンガイくらい。
    近場でいろいろ試そうと思われるなら伊勢丹の向かいにある「The Market」のフードコートが穴場かもしれません。新しいので綺麗でバリエーションも多いです。
    「プラチナムファッションモール」に行かれるのであればそこのフードコートも悪くないです。ただもし休日に行かれるのであれば「人いきれ」にやられちゃうかも。


    自由時間が1日ということで行くところも食べられるものも限られてくるとは思いますが、大変おおざっぱな言い方ですが「日本から初めてタイにいらしゃったタイ料理がお好きな方にとって、タイのタイ料理はどこで食べても大抵美味しい」と思います。まず大ハズレは無いと思いますよ。

    そんな中であえて一店お勧めするとすれば、迷った結果下記の店にしました。
    BTSプロンポン駅から徒歩10分の「ゲッダワー」。
    メニューはバリエーション豊かですが、ここの店では是非「北タイ料理」を。新しいタイ料理のイメージが開けるはずです。
    https://www.bangkok-pukuko.com/entry/gedhawa-bangkok
    https://ameblo.jp/bangkok-housewife/entry-12497408381.html

    良い旅を!

    問題のある投稿を連絡する

    KBKKさん

    KBKKさん

  • 回答日:2019-10-24

    近隣とは言えないかもしれませんが、初めてであれば行っといて損は無いかと。

    トムヤムクン(ヌードル)
    https://4travel.jp/overseas/area/asia/thailand/bangkok/restaurant/10466233/

    マッサマンカレー
    https://4travel.jp/overseas/area/asia/thailand/bangkok/restaurant/10451098/

    パッタイ
    https://4travel.jp/overseas/area/asia/thailand/bangkok/restaurant/10336057/

    クイッティアオ
    https://4travel.jp/overseas/area/asia/thailand/bangkok/restaurant/10337033/

    お礼

    沢山の情報ありがとうございます!
    凄く参考になります!!
    タイ料理大好きなので、おなか壊さないように全力で食べて来ます笑
    (by たねさん)

    問題のある投稿を連絡する

    giants0928さん

    giants0928さん

  • 回答日:2019-10-24

    2018年の夏にバンコク旅行に行き、
    ソンブーンで蟹カレーを食べました。

    ご存知かも知れませんが、
    注文の際に「ノーシェル」と付け加えて伝えると、
    蟹の殻無しで、料理が出てきます。
    少し金額はプラスされますが、
    食べ易くてお勧めです。

    蟹カレーもそうですが、
    辛味が効いた料理が多いので、
    私は、食事を終えて、お店を出た後に
    お腹が痛くなって、大変でした。
    これは私の問題だけかも知れませんが、
    食べてる時はそんなに辛くなくても、
    油断は禁物です。

    お礼

    こう言うご意見とても有り難いです!
    ありがとうございます!
    ノーシェル知らなかったので試してみようと思います。
    何でも食べまくりたいと思ってますが、体調崩したら元も子もないですものね…
    ありがとうです!参考にして気をつけます✨(by たねさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hiromaさん

    hiromaさん

  • 回答日:2019-10-24

    ご旅行、楽しみですね。

    タイ旅行は初めてとおっしゃる通り、ご質問のエリアが広すぎて「世田谷区でおすすめのお店を教えてください」とおっしゃっているかのようにわかりづらくなっています(パトゥムワン区はありますがあまりここでは使いません)。
    せめてBTS(高架鉄道)もしくはMRT(地下鉄)の駅くらいの範囲で聞いていただけるとわかりやすいかもしれません。

    さて、「ツインタワーズホテル」に宿泊されて「プラトゥーナム市場」に遊びに行かれるのかと思われますが、ホテルからならソンブーンの本店は徒歩圏内、プラトゥーナムからラーンガイトーンはすぐですよね。
    ソンブーンはまだ私は未経験なんですが、ラーンガイトーンはここ数年C国の方々が大行列を作っていらっしゃるのでご注意ください。

    ラーンガイトーンは別名「ピンクのカオマンガイ」といわれ、制服がピンクのポロシャツなんですが、プラトゥーナムがわに数メートル戻ると「クワンヘン」という別名「緑のカオマンガイ」というお店があり、歴史的にはこちらの方が古くからの創業で、人によってはこちらの方が好きという通の方もかなりいらっしゃるのでお時間あればこちらもチェックしてみてください。
    https://tripmaster-asia.com/review-kwanhen-bangkok/

    中華街になりますが、ホテルから南にファランポーン駅を超えてテップバーというところがあり、一見わかりづらそうですがタイの伝統楽器で伝統音楽を生演奏しているバーになりますのでお時間あればぜひ行ってみてください。
    https://www.herenow.city/bangkok/venue/tep-bar/
    https://g.page/TEPBAR?share

    他にもいろいろあると思いますのでどの辺で遊びたいか教えてください。

    よい旅を。

    お礼

    すみません💦
    勉強不足過ぎて滅茶苦茶広範囲な聞き方してしまいました💦
    なのに丁寧な返信下さってありがとうございます!
    初めてなので殆どオプショナルツアーで動くのですが、一日だけ買い物などで動き回りたいなあと考えています。
    ただ、BTSやMRTの位置が把握出来ていませんでしたので、そこから勉強しようと思いました。
    そもそもプラトゥーナムへの行き方もこれから調べる感じです💦
    素敵なバーですね!チェックします!欲張りたい!

    ありがとうございました✨
    頑張って楽しい旅行にしたいです(by たねさん)

    問題のある投稿を連絡する

    しろさん

    しろさん

タイのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP