旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バンコクからホアヒン

  • バンコクからホアヒン

    • 投稿日:2011-07-22
    • 回答:5

    締切済

    旅慣れた友達2人と行くつもりで、南バスターミナルからバスで向かう予定でしたが
    BTSビクトリーモニュメント駅近くでミニバンが出ていると聞きました
    時間や、予約方法や、ホアヒンのどこに着くのかなど詳細を教えてください

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ユッキンさん

    ユッキンさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2011-07-25

    こんにちは。ご質問の逆移動ですが、先週ホアヒン→バンコクをミニバンで移動しました。



    南バスターミナルから出ているバスは、BIG BUSというもので、1人160バーツ(トイレ付)。
    BTSビクトリーモニュメント駅付近発着のミニバン(MINI BUS)は1人180バーツです。

    ・時間について
     朝から夜まで(開始と終了時刻は忘れましたが、7時もっと早いかもしれませんが )30分刻みで運行しています。
     
     3時間で移動できました。途中1回のトイレタイム(ガソリン補給中に)です。途中ちょっとした渋滞がありました。(10分くらい流れがわるかった。)

    ・予約方法について
     現地に行って直接予約しました。
     受付の人は英語が話せましたので、何とかつたない英語で予約はできました。
     予約時に前払いで料金を支払い、チケットを受け取ります。
     当日は、指定した時間の10分前に来いと言われました。
     
     
     ちなみに、帰りたい時間に予約できないかもしれないと思い、
     前もって予約だけしておきましたが、ガラガラな状態でした。
     
     当日は予約した時間の30分前についたため、早い便にしてとその場で交渉したら、すんなりOKでした。
     乗客は、私たち2人の他に3人です。
     スーツケース(私たちはリュックでしたが)については何も言われませんでした。特別料金がかかるとか、そんな表記や説明は一切ありませんでした。

    ・ホアヒンの停留所
     http://www.huahinjapan.com/ja/info/hua-hin-map.html
     この地図にあるB-5 Aircon busというところにとまります。
     ホアヒン駅からも歩いて10分くらいです。

     バンコクの停留所は、駅の大通り沿いにありミニバンがたくさんいるので、駅に行けばわかるかと思います。分からなければ駅員さんに聞けば教えてくれます。



    私たちは、今回初めて航空券だけとってタイに行き、バンコク⇔ホアヒンを移動しましたが、行きは電車で向かいました。電車は5時間かかりましたが、料金は1人44バーツで、地元の人の優しさやのどかな雰囲気を味わう事ができ満足しています。ただ、時間があまりないようでしたら、車の方が良いかもしれません。

    【参考URL】http://www.huahinjapan.com/ja/info/hua-hin-map.html

    お礼

    ありがとうございます
    詳しいことがわかって助かりました
    まだバスにするかミニバンにするか決めかねていますが
    参考にさせていただきます(by ユッキンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ながぼんさん

    ながぼんさん

  • 回答日:2011-07-23

    はじめまして。

    最近、こちらのバンに乗ってホアヒン→バンコクの移動をしました。
    ちなみに行きは南バスターミナルからのバスでした。

    詳しく皆さんお答えしているので、自分の知っていることのみお伝えしますね。
    乗り場は青い壁色のショッピングセンターの裏でした。
    人やバンでごった返しているので、行ってみると分かるのではないかな?と思います。

    バンにスーツケースは乗せられましたよ。トランクに乗せてくれました。
    ただ最後のほうに集まると無理なのかもしれません。私たちは2・3番目にチケットを購入したので。

    乗り心地ですが、バスは座席も広く乗り心地はいいです。
    対してバンは、かなり狭いです。でもよほど大柄でない限り息苦しいほどではないと思います。(私は割りと小柄な女性なので、そこまで苦にはなりませんでした。主人は身長178cmですが、少々足が窮屈と言っていました)
    ただ、移動にかかる時間が30分以上違ってくるので次回乗るのであれば、往復ともにバンにしたいな?と考えています。

    旅行記に乗ったバンの写真と、乗り場の写真があるのでよかったら参考にしてください。
    素敵な旅になりますように♪

    お礼

    はじめまして、ありがとうございます。
    実はこりんさんの旅行記を拝見してバンのことを知ったので質問させていただいたんです。
    どうも詳細をありがとうございました。
    南バスターミナルが遠いのでできればバンに乗りたいのですが友達と相談してみますね。
    (by ユッキンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    こにりんさん

    こにりんさん

  • 回答日:2011-07-23

    PS ここのサイトの2010.2ホアヒンからバンコクへの移動
    ロットトゥー(ミニバンを利用)を読めば乗り心地解るかも?

    お礼

    いろいろと詳細教えていただいてありがとうございます

    南バスターミナルが遠そうだったのでミニバン情報が
    気になってしかたありませんでしたが
    同行の友達と相談して考えます。
    物価も安いし少し払っても快適な方がいいですよね。
    いろいろとありがとうございました。(by ユッキンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sugiさん

    sugiさん

  • 回答日:2011-07-23

    3時間?て書いたけど、本当は100k以上で飛ばすんで2時間で行くと思う。
    スーツケース:無理だと思う、一人分余計に支払って交渉しだい?
    10数人乗りのバンに満席で乗って一番後ろの席だったらかなり窮屈。
    昔はハジャイからバンコクまでロッ(ト)トゥで往復する位の体力あったけど
    今は少しばかりのお金より快適さを求めます。
    バスの方が数段快適。


    問題のある投稿を連絡する

    sugiさん

    sugiさん

  • 回答日:2011-07-22

    知っている事だけ書きます。
    時間?朝早く?  午後7時過ぎに乗り場を通った時まだお客さんが
    乗り込んでいたから何時まであるんだろう?
    (アヌサワリーチャイの新しくできた映画館が入っている建物横、建物?
    ショッピングセンターの名前覚えてない)
    予約?予約する人見たことない!
    ホアヒンの時計台過ぎてナイトマーケット近くまで行くと思った。
    (うら覚え)言えば途中でも降ろしてくれる。
    大きい荷物は無理ですよ!せいぜい自分の膝の上に乗せられる程度。
    ホアヒンまで3時間位?30代までの体力ある人は我慢できるけど、
    それ以外の人は止めた方がいい。
    これは去年の9月の話です。今は知らない!

    お礼

    ありがとうございます
    後ろのスペースなどにスーツケースは乗せれないのでしょうか?
    南バスターミナルからのバスも3時間くらいかかりますよね?
    そちらも体力勝負なのでしょうか?
    回答いただいたのにまた質問攻めですみません
    もしお知りであれば教えてください。(by ユッキンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sugiさん

    sugiさん

タイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP