旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

個人申し込み

  • 個人申し込み

    • 投稿日:2019-08-29
    • 回答:3

    締切済

    DFDSシーウエイズ・フェリーのオスロ→コペンハーゲンを来年夏に検討してます
    女性二人です
    部屋はどんな感じですか?広い方はマットレスが一つでダブルみたいでツインではない模様?
    ダブルベッドでともだちとねるのは嫌なので
    二段ベッド
    安いほうかな?と
    個人なのでサイトから申し込みしよう思いますがいかれたことのあるかた
    アドバイスよろしくおねがいします また申し込みのおすすめサイトあれば教えてください

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    sabotenさん

    sabotenさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2019-08-30

    助言として、食事はもっとも遅い時間を予約し、オスロフィヨルドを出るまでは、デッキにいて、風景を眺めることを推奨します。

    問題のある投稿を連絡する

    kirstiNorgeさん

    kirstiNorgeさん

  • 回答日:2019-08-30

    以下の旅行記の通りです。ネットから直接DFSに利用日の前に申し込んでいます。申込内容は旅行記記載の通りです。予約はプリントとして持参しました。
    部屋は2シングルベッドで狭かったと思います。発着のフェリーターミナルにはタクシーを利用しています。
    北に沈む夕日 北から上がる朝日 オスロからコペンハーゲンまでの船旅
    https://4travel.jp/travelogue/10916968

    お礼

    おはようございます
    旅行者読ませて頂きました。写真もたくさん掲載されておりとても参考になります。
    個人でチケットがんばってやってみます。
    ありがとうございました。(by sabotenさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kirstiNorgeさん

    kirstiNorgeさん

  • 回答日:2019-08-29

    sabotenさま

    2週間前にコペンハーゲン→オスロでDFDSシーウェイズに乗船しました。

    私はツアーで利用したので予約については旅行社の方で手配してくれた為、アドバイスできません。
    ツアーでのお部屋ランクはシーウェイズ・シービューのお部屋でした。
    私は、寝台列車みたいなお部屋が嫌でコモドアクラスにランクアップしてもらいました。

    仰ってるようにシーウェイズクラス以外はダブルベッドのお部屋ですが、掛布団はシングル二枚でお友だちとダブル布団を引っ張り合う事は無いと思われます。
    (因みに今回の旅で利用したホテルは全てダブルベッド。掛布団は全て二枚ありました。)

    シーウェイズクラスはツアーの方に写真を見せてもらっただけですが、お二人だとスーツケースを広げる場所は無さそうでした。
    我々はツアーバスにスーツケースを預けて、一泊分のみ部屋に持込みましたので、比較的広々とお部屋が使えました。
    お隣の赤い旗のお国の方は、お部屋の前でスーツケースを広げておられたようです。

    個人旅行との事。スーツケースはお部屋に入れるとしても開けないで済むように、必要なものは小さな鞄に入れて持込むと良いかと思います。

    コモドアでも大きなスーツケースを広げる場所は無いかも。。私はクローゼットの棚に機内持込サイズのスーツケースを広げて使いました。

    コモドアとシーウェイズクラスの差は、テレビと冷蔵庫かと思います。トイレとシャワーは狭いですがお部屋内にあります。
    シャンプーなどのアメニティはシーウェイズクラスには無かったそうです。「スーツケースに入れてしまった為、今夜はシャワーのみで我慢」と仰った同じツアーの方に、私は持参した物があったので、部屋にあった使い切りタイプのシャンプー・リンス・ボディソープを使って頂きました。

    朝食は、シーウェイズクラスは会場が大変込み合うとの事で、添乗員さんは早目に行くことを勧めておられました。コモドアクラスは朝食会場が別で、ゆったりとお食事出来ました。

    私はコモドアクラスにして良かったなと思っています。

    お部屋選びの為に、参考にしたサイトが↓
    https://www.tumlare.co.jp/guide/cruise/dfds/cabin-dfds/

    何か参考になれば幸いです。
    北欧とっても良かったです!
    楽しいご旅行を ♪ ^^

    azura

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11526636

    お礼

    こんばんは
    さっそく教えて頂きありがとうございました。でわ女性二人でも寝れますね。私もそちらにしよう思います
    エアはマイルでとるので、何処からはいりどう回るかいま情報集めてるところです。フィヨルドもいきたいなと思ってます。
    ありがとうございました。(by sabotenさん)

    問題のある投稿を連絡する

    azuraさん

    azuraさん

ノルウェーの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ノルウェーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ノルウェー最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ノルウェーの料金プランを見る

PAGE TOP