旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

【日帰り】オスロ観光について

  • 【日帰り】オスロ観光について

    • 投稿日:2017-08-06
    • 回答:5

    締切済

    8月中旬にヘルシンキから日帰り(往路:オスロ空港8時10分着、帰路:18時55分発。)でオスロ観光を行う予定です。
    以下の美術館、観光施設を巡りたいと考えておりますが、なかなかタイトな行程でしょうか?なお、オスロカード購入予定です。

    ・オスロ国立美術館(「叫び」が目当てです)
    ・ムンク美術館(同上)
    ・ノーベルピースセンター
    ・アーケシュフース城
    ・ヴィーゲラン公園

    以上の他に買い物(Meny等スーパーマーケットなど)が出来たらなと考えております。(カフェなどに寄る余裕もなさそうなので食料調達も兼ね…)

    観光センターに立ち寄り、その近辺から巡ろうと考えております。
    ルート案やその他オススメ、アドバイス等ご指摘頂けましたら有難いです。
    どうぞよろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ノスコさん

    ノスコさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2017-08-08

    美術館を2つ回るとそれだけで時間がきつくなりそうです。
    オスロ国立美術館とノーベルピースセンター、アーケシェーフス城は近いので、この順番または逆回りをオススメします。国立美術館そばにはRema1000もありますので、買い物も可能です。ただし、オスロ中央駅近くにもMenyがあって、こちらの方が品揃えは豊富です。夏ですとオスロパスでフェリーが使えますので、アーケシェーフス城観光後に時間があったらフェリーで対岸まで行ってフラム号博物館を見るというのもオススメです。

    お礼

    ご回答頂き、ありがとうございます。
    フェリーも乗れるのですね!とても楽しそうです。
    うまく余裕を作って是非乗りたいです。
    お買い物情報もありがとうございます。(by ノスコさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Nautilusさん

    Nautilusさん

  • 回答日:2017-08-07

    こんばんは。
    オスロ、2週間前に行ってきました。
    自分は1.5日です。
    自分の旅行記にも書きましたが、ムンクがそもそも大好きではなく、とりあえず有名な絵を観たいだけなら、ムンクミュージアムを迷わずカットです。

    ムンクの有名な絵は全て国立美術館にありました。
    昔からムンクが好きで、何冊か画集も持っている自分でも、ムンクミュージアムの方は、知らない絵が多数でした。
    叫びや、マドンナや、思春期的な絵は、私が行った時には、ムンクミュージアムには一切ありませんでしたので、お気をつけください。

    逆に自分はアーケシュフース城の方がヨーロッパを満喫している気がして、楽しかったです。

    お礼

    ご回答頂き、ありがとうございます。
    直近の貴重な情報、大変有難いです。
    ムンク美術館に「叫び」等がないときもあるのですね!
    高名な画家の絵を沢山見たい気持ちもあるのですが、国立美術館に重きを置いて、場合によってはムンク美術館をカットも念頭にいれたいと思います。
    その分をアーケシュフース城散策に費やすのも良いですね!(by ノスコさん)

    問題のある投稿を連絡する

    J太郎さん

    J太郎さん

  • 回答日:2017-08-07

    こんにちは。

    私も日帰りであげられた観光名所をすべて回っています。(アーケシュフース城は写真のみ)

    ノスコさんより1時間15分短い滞在でしたよ。9:20-18:50
    参考になるか分かりませんが、以下にURL載せてあります。

    効率の良い回り方は迷いますよね〜

    私は効率が良かったのか分かりませんが、元気なうちに一番見たいムンクを持っていきたかったので、以下のような行程になりました。

    「ムンク美術館」→「オスロ国立美術館」→「ノーベル平和センター」→「アーケシュフース城」→「ヴィーゲラン公園」

    当然ながら買い物、食事をする時間はなく、かなり急ぎ足観光でした。

    ノスコさんは、私より滞在が長いので、食事、買い物の時間が取れたらいいですね。がんばってください!


    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11107387

    お礼

    ご回答頂き、ありがとうございます。
    私も元気な内に美術館の気持ち、すごく共感です。
    ご意見を参考に検討したいと思います。
    旅行記も興味深く拝見しました!(by ノスコさん)

    問題のある投稿を連絡する

    あっぷるさん

    あっぷるさん

  • 回答日:2017-08-07

    ノスコさん、おはようございます。

    オスロ、昨年の9月と、今年の2月に行きましたが、清潔で感じの良い街でした。

    ノスコさんの行きたい場所(きっと、検討されたのでしょう)は、市の中心にまとまっているので、タイトであっても回ることは可能です。

    いのうえさんの回答が最適だと思います。

    「最初にヴィーゲラン公園、最後にムンク美術館を見学し、中央駅に隣接するスーパーで買い物」という順序に賛成です。効率的です。

    その上で・・・
    ヴィーゲラン公園は広いです。「怒りん坊君」が目当てなら、あまり散策範囲を広げないように。
           ↓
    http://4travel.jp/travelogue/11222614

    オスロ国立美術館(木曜日は入館無料)、ムンクの絵画は1部屋にまとまっているので、そこへ直行してください。「叫び」の前では、絵画と一緒に自撮りをしている人が多く、じっくり鑑賞というのは難しいかもしてません。
    1階にカフェがあるので、ここで何か食べておくのもいいですね。
           ↓
    http://4travel.jp/travelogue/11218094

    次のノーベルピースセンターへ行く途中に、オスロ市庁舎(見学無料)に立ち寄るのもお勧めです。

    アーケシュフース城、外観は港周辺からでも見えるので、割愛するならここでしょうか?

    あとは、時間の許す限りムンク美術館を楽しんで、駅に向かいスーパーへ。

    Menyにこだわらなければ、中央駅構内と、隣接(地下鉄駅方面に降り、連絡通路で直結しているショッピングビルの地下)にcoopがあります。

    私はオスロカードは利用しませんでした。
    上にもちょっと書きましたが、オスロ国立美術館は木曜日は入館無料です。木曜日に行く予定なら、ちょっと入場料等を再計算してみてくださいね。

    楽しい旅になりますように。

                          れいろん

    お礼

    ご回答頂き、ありがとうございます。
    ヴィーゲラン公園(やはり怒りんぼうくん目当てです)や
    国立美術館の情報をありがとうございます。
    市庁舎も気になっていたので是非立ち寄りたいです!
    アーケシュフース城は当初、予定に含めていなかったのですが、アナ雪のアレンデール城のモデルと知り、興味が…。なので、外観のみで見学スルーもありかなと思いました。(by ノスコさん)

    問題のある投稿を連絡する

    れいろんさん

    れいろんさん

  • 回答日:2017-08-07

    ノスコさん、こんにちは。

    かなりタイトな旅程ですが、まぁ、僕もこういう感じです。
    ポイントです。
    ・空港から中央駅方面への鉄道は、所要時間20から23分。
    https://allabout.co.jp/gm/gc/421478/
    ・オスロ国立美術館の開館時間は、月曜休館、火曜から金曜は10時から、土曜と日曜は11時から
    ・ムンク美術館の開館時間は、毎日10時から。少し他からは離れています。
    ・ノーベル平和センターの開館時間は、毎日10時から。
    ・アーケシュフース城の開館時間は、朝6時から
    ・ヴィーゲラン彫刻公園はいつもオープンで、一番遠い場所になる。
    ・オスロパスは、オスロ中央駅のビジターセンターなどで購入する。1日券は395 NOK (約5,400円)
    http://etravel.ciao.jp/travel/2017/01/19/oslopass/
    ・オスロ中央駅を16時頃に出発して空港に向かうのがいいと思います。
    ・事前にノルウェー・クローネをゲットしておくのが時間短縮になります。

    1.空港到着し、鉄道でオスロ中央駅へ。
    2.ビジターセンターでオスロパスをゲット。
    3.9時と仮定。L2かL13かT3でヴィーゲラン彫刻公園に。所要時間25分。60分で見学してもらう。
    https://goo.gl/maps/hTa7wNA5RuR2
    4.10時半。オスロ国立美術館に向かう。L12かL1かT2.所要時間25分。40分で観光。
    https://goo.gl/maps/twaTgukEtBB2
    5.11時半。ノーベルピースセンターまで徒歩15分。
    https://goo.gl/maps/K6jbmGA9Uer
    6.昼食。あまりお店はないですね。
    https://goo.gl/maps/wZC5eHNvKcq
    7.1時。アーケシュフース城まで徒歩15分。30分観光。
    https://goo.gl/maps/umEpRudJ4mA2
    8.2時。ムンク美術館へ、60番のバスなどで、所要時間20分。40分見学。
    https://goo.gl/maps/UFcyAjME1NU2
    9.3時。オスロ中央駅へ、T1、T2、T5など、所要時間15分。
    https://goo.gl/maps/edyD3vhDfSw
    10.Meny などのスーパーは駅の北側。中央駅にショッピング・モールのオスモSモールがある。45分。
    https://goo.gl/maps/oV3QHK6Ez2q
    11.4時。空港に向かう。

    お礼

    ご回答頂き、ありがとうございます。
    細やかなルート案をご提示頂き、大感謝です!
    (正直なところ地図やガイドブックを見ても各施設間の距離感が掴めなかったので…)
    空港へ向かう時間についてのアドバイスもありがとうございます。また、換金も事前に済ませたいと思います。(by ノスコさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

ノルウェーの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ノルウェーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ノルウェー最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ノルウェーの料金プランを見る

PAGE TOP