旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ハイキングの格好で入れるおすすめレストラン

  • ハイキングの格好で入れるおすすめレストラン

    • 投稿日:2019-08-28
    • 回答:6

    締切済

    9月上旬にコンティナ・ダンペッツオに行きます。
    ホテルは街の中です。
    お薦めのレストランをご存知でしたら教えていただきたいのです。
    素晴らしいお店もいろいろあるみたいなのですが、登山というほどではありませんが、軽いハイキングのような恰好をしていると思うので、その服装でも大丈夫なお店かどうかよくわからないので・・・。
    到着時間があいまいなので予約ができないのです。あまり街から離れていると入れなかった時困るので、なるべく街中か歩いていける範囲でおしえていただけると助かります。
    あとあまり量は食べませんがお酒は飲みます(笑)
    宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    oba2さん

    oba2さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2019-08-28

    天候ですが
    私は昨年10月に、そこより西のMoenaやCavaleseに泊まりましたが
    9月に鉄砲水で河岸の石積みが壊れたのを簡易修理したばかりだったり
    山に1箇所だけ新しい土石流跡がありました。

    お礼

    雨女なのであまり期待はしていないのですが…。
    登山はしないと思うのでまあ・・・大丈夫かなあという感じです。
    ありがとうございました。(by oba2さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Lucie Duttonさん

    Lucie Duttonさん

  • 回答日:2019-08-28

    初めまして。コージと申します。昨年の7月にコンティナ・ダンペッツオに行ってきました。

    ズバリおすすめは、"Restaurant Ariston Bar"です。Google Mapにコピペして頂ければ、位置とお店の写真が載っていますが、なかなか小綺麗なインテリアで接客、お味ともに申し分ありませんでした。(詳細は添付の旅行記に記載しています。)

    もともとトレッカーが多い町ですので、服装はあまり気にする必要はないようです。私は下はトレッキングブーツにトレッキングパンツ、上はシャツとセーターにウインドブレーカーという出で立ちでしたが、店内ではジャケットを椅子にかけてしまえば上半身しか見えないので特に違和感はなかったと思います。

    楽しいご旅行になると良いですね!

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11384827

    お礼

    旅行記拝見しました!写真美しいです(涙)こんな景色を私も見れたらいいなあ・・・・。レストランもなんかよだれが出そうです…。ミートソース食べたい・・・。
    ありがとうございました。(by oba2さん)

    問題のある投稿を連絡する

    コージさん

    コージさん

  • 回答日:2019-08-28

    昨年の8月末に5泊し、ホテル以外のレストランは2軒行きました

    1. ピッツェリア ポルト ロトンド
    メインストリート「コルソイタリア」の中程にある教会の近くにあります

    2. ジャンボ コルティナ
    「コルソ・イタリア」から入ったラルゴ・デッレ・ポステ通りにあり、ROYALHOTELの横側になります

    添付の旅行記に詳細は記載してますが、どちらも歩いた後に寄りましたので、いわゆるハイカーの格好でしたが、街の性格上そういう人達が多いので、外のテラス席で食べる分には気にしなくて大丈夫だと思います

    ただし、向こうの人はディナーとなると、キチンとした格好になるので、室内の少し格調高いレストランは、それなりの服装が必要ですね

    あと、昨年はこの時期に既に山は積雪が少しあり、トレチーメはザクザク雪を歩きました
    こちらは、添付旅行記のページ下の方に、別途の旅行記があります

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11408330

    お礼

    貴重な情報ありがとうございます。
    旅行記も参考にさせていただきます♪COOP情報ありがたいです。
    そうなんですよね。向こう(欧米の)方は夜はささっとワンピに着替えたりしてそれがまたユニクロ的なものでもばっちり決まっているのでTシャツにスニーカーの日本人は場違い感が…。
    でもピザのお店とかは平気そうで安心しました。ありがとうございました。(by oba2さん)

    問題のある投稿を連絡する

    toroppeさん

    toroppeさん

  • 回答日:2019-08-28

    全然大丈夫です。
    みんなそんな観光客ばっかりです。
    もっともコルティナ・ダンペッツオでそんな高級なレストランを発想したことがないので、私が知らないのかも知れませんけれど。シーズン〔夏・冬〕中はかなり時間によって混みますから、その辺は覚悟が必要かと。
    さもなければ、スーパーでハム、チーズ、サラダを買ってきて、部屋で食べちゃうという手もございますよ。

    お礼

    こんにちは。混みますかねー?
    不安・・・。とりあえずはハイキング帰りでも大丈夫そうで安心しました。
    なにかで観た美味しそうなレストランが実は星付とかで、えええーーー??と思ったのです。
    ほかの日がずっと粗食なのでまともなご飯はこの日だけなのですー。
    (by oba2さん)

    問題のある投稿を連絡する

    keithforestさん

    keithforestさん

  • 回答日:2019-08-28

    ここしか知らないので、5TORRI(5トッリ)を無難なところでお薦めします。
    街中(教会の塔の近く)にあるピザと郷土料理のお店です。日本語メニューも有ります。
    落ち着いた雰囲気ではありません。人気あるのか騒がしいです。他の方のコメントではボロクソに評価されていました。私はリーズナブルで美味しかったですけど。

    これから他の方々の推薦のレストランがいっぱい出てくると思います。参考にして美食巡りして下さい。私も知るのを楽しみにしています。

    9月のコルチナ最高ですよ。楽しんで来て下さい。

    お礼

    無難・・・。大事です!
    日本語メニューも大事です!
    この日しかレストランで食べる機会がないので頑張ります!
    9月は天気どうでしょうか。行ってきます。ありがとうございました。(by oba2さん)

    問題のある投稿を連絡する

    olive kenjiさん

    olive kenjiさん

  • 回答日:2019-08-28

    山岳行楽客が主要客ですからね。グーグルマップでRistoranteの写真をチェックして今の所ネクタイ客が全く写っていません。
    そしてPizzeriaが多く存在していますが料亭(Ristorante)よりもっとカジュアルで何か軽いものと酒類だけでもいいわけです。

    お礼

    お返事ありがとうございます。
    そうですよね。山の人が多いはず…と思ったらなんか素敵レストランの旅行記を見てしまって、もしかして欧米の人は宵っ張りなのでわざわざ着替えてくるのかしら…と思ったのです。(by oba2さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Lucie Duttonさん

    Lucie Duttonさん

イタリアのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP