旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

北イタリアドロミテと湖水地方

  • 北イタリアドロミテと湖水地方

    • 投稿日:2019-08-03
    • 回答:3

    締切済

    来年のことで申し訳ございませんが来年6月末から7月初めにかけて15日間から20日間でドロミテと湖水地方を旅行しようと考えています。ドロミテは西側・と東側を巡りたいと考えており、バス・電車で移動し観光はロープウェイやゴンドラ等を使いハイキング程度でがっつりトレッキングはしない方向です。
    仝率のよい巡り方
    ▲乾鵐疋蕕覆匹3日券などなるのか?
    など教えていただきたいです。ちなみに今年のGWは個人でQBBを予約しオーストリア旅行は無事に行くkとができました。よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    marumaruさん

    marumaruさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2019-08-05

    東側コルチナは景色はすばらしいのですが、歩くとなるとがっつり歩く系になります。行くと歩いてみたいと思うほど景色ですが、歩けるとこまで歩き後は引き返す式で行くといいです。

    西側のアルペンシジュウは高原でロープウエイで上に上がり、後は横歩きのハイキングです。ロープウエイは3日、6日券があります。

    いずれも日差しがものすごく強いので真っ黒に日焼けしますから。

    時期はできれば7月に入ってからの方が良いと思います。ちょうど6月中旬から下旬が季節の変わり目になりますので。

    わたしは6月20日にアルペンシジュに入ったのですが、まだ雪が残って天候も良くなかったのですが、21日から一気に初夏となりました。ここで5日間歩きましたが、気分爽快でした。とは言っても2010年6月の話ですが。
    ひまでしたらブログでも読んでください。

    東側にも行きましたがブログはかいてませんので。

    問題のある投稿を連絡する

    寅さん

    さん

  • 回答日:2019-08-03

    .潺薀痢船妊札鵐張 櫂痢Ε轡襯潺−ネ〜ヴェネツィア〜コルチナ・ダンペッツォ〜ドッビア−コ(経由地)〜ボルツァ−ノ〜オルティセイ〜カナツェイ〜ボルツァ−ノ〜インスブルック
    という行程がいいのではないかと思います。

    コルチナ・ダンペッツォのバスタ−ミナルからはドライ・ツィンネンのオ−ロンゾ小屋までバスでアクセス。
    がっつりトレッキングはなさらないとの事ですがオ−ロンゾ小屋からドライツィンネン小屋は素晴らしい景色なのでここだけは途中休憩を入れながらゆっくりハイキングされるのがお勧めです。
    ゆっくり途中で休憩を入れながら歩いても2時間はかからないです。

    コルチナ・ダンペッツォの町からはゴンドラでファロ−リアやトファ−ナにも上がれます。
    晴天の日だとトファ−ナ山頂からはヨ−ロッパアルプスの山々が見渡せます。
    コルチナ・ダンペッツォ・バスタ−ミナルからバスでクリスタツロ山ゴンドラ乗り場にもアクセス出来ゴンドラでクリスタツロ山頂まで上がれます。

    コルチナ・ダンペッツォからバスでドッビア−コまで移動し列車でボルツァ−ノまで行きます。
    ボルツァ−ノからはバスでオルティセイにアクセス、オルティセイまでの途中にカレッツァ湖がありますので下車して湖の風景を楽しんでからその後のバスに乗車してオルティセイまで移動される効率的です。
    オルティセイからはセチュ−ダ山やアルペ・ディ・シウジにゴンドラでアクセス出来ます。
    オルティセイからバスでカナツェイに移動し宿泊、カナツェイからはバスでボルドイ峠にあるサッソ・ボルドイまでゴンドラでアクセス出来ます。
    サッソ・ボルドイからの風景は絶景でした。

    山は天気に大いに左右されます。最低3泊はして素晴らしい風景を堪能されて下さいね。

    ∋笋眩瓦童共交通機関で回りましたがイタリアはバスも列車も運賃が安いのでパスの必要は無かったです。

    お礼

    travelさんいつもありがとうございます。参考にさせてもらいながら旅行の工程を考えていきます。また質問することがあると思いますがその時はよろしくお願いいたします。
    (by marumaruさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2019-08-03

    「6月末から7月初めにかけて15日間から20日間でドロミテと湖水地方」とは、余裕がある日程で、羨ましい限りです。

    シーズン的には、6月下旬はまだ空いていて、7月になると気温も上がって、混んでくると思います。ホテルの料金も上がるでしょうが、2,000m超の山々の天候が安定するのも7月でしょう。

    高山植物がお好きであれば、低い場所から、高い山に攻め上がって行く方が、最盛期にあたってきれいだと思います。お天気次第なので、余裕がある日程であれば見られるでしょう(逆に同じような花になる。)。

    アルペ・デ・シウジの牧草地は、7月になると刈り取りが始まるというので、その前のタイミングがよいと思います。

    高い山の眺めを体験してしまうと、低い場所は、貧相に見え勝ちということもあります。(空いているのを狙うなら逆)

    仮にミラノ空港イン/アウトということですと、

    最初にコモ湖などの湖水地方を回り(シルミオーネは暑くても良ければ寄って)

    トレントからボルツァーノあたりを拠点にドロミテ西部や北部を回り

    ドロミテ街道ボルドイ峠を通って、コルティナ・ダンペッソを拠点に
    トレティーメの南側中腹(アウロンツォ小屋)から東側の鞍部(ラヴァレード峠2,413m)まで往復ハイキングとかであれば、トレッキングの域までは行きません。

    小生であれば、日程にゆとりがあるので、西のアオスタ州のマッターホルン南麓のチェルビニア村とか、モンブランの回転ロープウェイも再訪したくなります。
    旅程外で参考にならないと思いますが、下記に旅行記を。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11359779/

    お礼

    ワンダラーさんありがとうございます。とても参考になりました。参考にさせていただき検討し旅行の工程を考えて行きたいと思っています。ありがとうございました。(by marumaruさん)

    問題のある投稿を連絡する

イタリアの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP