旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シカゴで散策

  • シカゴで散策

    • 投稿日:2019-08-19
    • 回答:6

    締切済

    今年10月、マイアミからシカゴ空港(ORD)に夜遅く(11時頃)に到着。そこから鉄道等を使いシカゴ市内のどこかのホテルに泊まり、翌日3-4時間のシカゴ散策/食事等で時間を費やし、またORD空港に3時PM頃迄に戻るシカゴでの短い旅行です(同日5時PM過ぎの便で帰国します)。

    さて、我々3人連れはシカゴ市内は全く初めてで、どの地域のホテルが便利でしょうか?ホテルグレードはそこそこ(星4位)のホテルであれば良いと思っております。

    そして”シカゴらしい場所”に行きたいです。我々美術館とかスポーツ観戦とかの趣味は特に持っておりません。町並みを散策出来ればいいです。

    従って、シカゴ空港から往復するのに交通機関が便利で、シカゴらしい場所から近いホテルがあれば教えて下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    jackallさん

    jackallさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2019-08-20

    昨日の夕方、空港からシャトルバスのあるホテルに泊まりました。今朝、空港迄、再びバスで行って、ブルーラインで街中へ行ってきました。マイケルジョーダンでランチをいれても、空港着が13:30ぐらいで納まりました。ホテルに戻ったら、14:00を過ぎていました。帰国便にちょうどいいタイミングでしょう。
    ブルーライン沿いで、駅直結のホテルのほうが、時間は有効に使えます。バスでの往復は、思ったより時間を取られました。
    ブルーラインからルネッサンスを見かけました。多分便利そう。ただし、朝、ブルーラインが、結構混んでいたので、座れないかもしれません。空港から2駅ぐらいまでに乗れば、座れそうです。
    今日のコース
    ワシントン駅で降りて、ミレニアムパーク沿いにシカゴ美術館へ。絵に興味がない人達と一緒だったので、建物の周りを一周。ミシガン湖へ。湖沿いにちょっと歩き、ミレニアムパークへ戻り、ビーンで遊ぶ。そこからマニフィセントロードへ。川を渡る時に、トランプタワーやクルーズ船を眺め、マイケルジョウダンでステーキランチ。
    以上でちょうど三時間でした。
    ご参考までに。
    またクルーズで川から観光という手もありますが、10月だと寒いかもしれません。暖かい日なら手抜き観光にお薦めです。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11372041

    お礼

    M-koku1さん、有難うございました。そうですねホテルはブルーライン沿いの駅近くが何かといいですね。参考URL見ました、クルーズ観光も良さそうです。大変参考になりました!(by jackallさん)

    問題のある投稿を連絡する

    M-koku1さん

    M-koku1さん

  • 回答日:2019-08-19

    jackallさん、こんにちは。

    僕が泊まったことがあるのは、だいぶ前ですが、「逃亡者」の影響でドレーク・ホテル、あとはダウンタウンのマリオットとエンバシー・スィートで、最近は空港近くのホテルが多かったです。例えば、ダウンタウンでリバー近くで4つ星で・・というので絞ると意外といいホテルが並びますね。
    https://bit.ly/31TPK0N

    空港からはブルーラインでクラーク、ワシントン、モンロー駅あたりだと1本で移動できますが、レッドラインに乗り換えて、グランドあたりで降りて、ジャズバーに行ったり、ピッツァの店UNOに行ったり、マイケル・ジョーダン・ステーキ・ハウスにも行きました。

    観光としては、美術館などに興味がなければ、映画も多く撮影されているので、ERやShall we dance? やスティングや Blues brothers あたりはどうでしょう?
    http://concerto.cafe.coocan.jp/chicagoreport.html

    お礼

    いのうえさん、かなりお詳しいのですね。空港に近いところのホテルが良いかも知れません。ありがとうございます。(by jackallさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2019-08-19

    私なら飛行機の遅延などトラブルもありえるのでターミナル隣接のヒルトン一択です。

    ORD周辺のホテルのバンは頻度少ないですし、アクシデントでタクシーやUberが捕まらないといった場合も想定されるからです。
    確率的には少ないですが最悪をなるべく想定して行動しています。

    お礼

    EuropeanTravelerさん、ヨーロッパ以外にアメリカも旅行してるのですね。そうですね、空港内にあるヒルトンもホテル選択肢の大きな候補と知りました、ありがとうございました。(by jackallさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-08-19

    空港からの電車は24時間動いていると思いますが
    遅い時間ですので、治安が比較的良いシカゴとはいえ
    タクシーのほうが安心ではないでしょうか?

    美術館などには興味がないようでしたら、
    やはり圧巻なビル群をご覧になるのはどうでしょう?
    ウィリスタワーやジョンハンコックの展望台がおすすめです。
    ウィリスタワーでしたら、ダウンタウンですので、
    他にミレニアムパークも良いですよ。
    また、シカゴらしい街並みを堪能するのであれば、
    ボートでシカゴ川沿いの建築群を見るのも、私は気に入っています。

    ホテルが集まっているのはダウンタウンエリアか
    ショッピングが楽しめるマグニフィセントマイル周辺がメインです。
    ミレニアムパーク近くのダウンタウンのほうが
    シカゴらしい雰囲気はあります。
    ホテル料金もマグニフィセントマイルよりも安めです。

    どこのホテルでも、シカゴはバス路線が充実していますし
    Uber等を使えば、どこでも不便は感じないと思います。

    オヘアはいつもかなり混雑しています。
    保安検査も最低30分はかかると思って、空港に到着されたほうがよいですよ。

    楽しい旅になりますように。

    お礼

    みかんさん、コンパクトに情報を頂き、最高の回答です。まず教えていただいたサイトをチェックしてみます。大変ありがとうございました。楽しんできまーす。(by jackallさん)

    問題のある投稿を連絡する

    みかんさん

    みかんさん

  • 回答日:2019-08-19

    私もママブー♪さんの意見に賛成で、
    空港周辺のトランジットホテルに泊まることをお勧めします。

    空港周辺か、ブルーラインのRosemont周辺にトランジットホテルがいくつかあるので、
    そこに泊まり、翌日はブルーラインで1時間弱で市内に出てるので市内観光向かうのがいいかと思います。
    私は以前、RosemontのCrown Plazaに泊まりましたが、
    もっと駅に近いホテルもいくつかありました。

    市内観光はミレニアムパークかダウンタウンの中心で高層ビル群を見ながらの散歩、
    シカゴピザを食べるのが時間的にもいいかと思います。
    時間があればフィリス・タワーの展望台に登ってもいいですね。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11253292

    お礼

    まつみさん、空港に近いホテル探す事にしました。他の人もミレニアムパークとピザ推薦していますので外せません。添付URLも参考になり有難うございました。(by jackallさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まつみさん

    まつみさん

  • 回答日:2019-08-19

     シカゴでトランジットはありますが出て泊まったことはないのですが、以前検索をかけて泊まることを考えたことがあります。その時に考えたのは到着時間が深夜なら空港付近に泊まり、早く寝て、翌朝荷物を預けたままダウンタウンや海軍埠頭などに行ってみて、づランチでシーフードやご当地ものを食べてからホテルに荷物を取りに行って空港に戻るということを考えました。
     そのように考えるので私はまずはホテルの星やブランドを選んで、その中で空港からのアクセスに無料シャトルがあるかどうかなどを調べて決めたり、鉄道の最寄駅を見てそこから移動が便利かどうかなどを調べて決めますよ。

     Google mapなどを見て位置関係を調べてから予算に見合うところを選ぶのがいいのではないでしょうか?

    お礼

    ママブーさん、空港近くか鉄道路線駅近くのシャトルバスあるホテルを選び、荷物を預けて、観光する事にします。真っ先に私に返事頂き有難うございました、それにも関わらず返信遅れました事、大変申し訳ありませんでした。(by jackallさん)

    問題のある投稿を連絡する

アメリカのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP