旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シカゴオヘア空港近くで利用したホテルを教えてください

  • シカゴオヘア空港近くで利用したホテルを教えてください

    • 投稿日:2010-06-30
    • 回答:7

    締切済

    8月6日にオヘア空港から帰国するため前泊地として、空港そばのホテルを
    探しています。

    前日の夜9時位にオヘア空港に到着します。
    ホテルの無料送迎でも24時間OKと書いているものや時間制限があるというもの、ただ無料送迎ありと書いてるものなどあります。
    私の場合オヘア空港に到着するのが夜8時40分なので、アメリカの飛行機運航状況を考えると定刻通りいかないこと考えられます。何時くらいまでなら無料送迎の運行内なのか分からず、ホテル選択が止まっています。

    またホテルに着いてから食事をしようと思いますが、空港周りの様子が分かりません。

    今年3月にカンザスシテイの空港近くに泊まった時、レストランは車がいるほど離れたところでした。またデンバーで同じように空港近くのホテルに宿泊しましたらホテルが数件かたまり、その近くにレストランがありました。

    オヘア空港の場合この2つの内どちらに近いのかどなたか教えていただけませんか。

    実際に宿泊されたホテル名を教えていただけると助かります。
    それと無料朝食の様子も併せてお願いします。




    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2010-07-01

    すずめめだかさん、こんにちは。

    再度のご質問の回答です。

    旅行記にその時の状況を詳しく載せていますが、遅延の理由は「シカゴ上空の霧」のため飛行場に降りられないということでした。
    シカゴでの乗り継ぎに4、5時間の余裕があり空いた時間をどうつぶすか心配していましたが、それどころか間に合わないという事態に。
    私たちの飛行機が飛行場についた瞬間、日本へ向けてのJALが飛び立つのが見えたときはもう呆然とするしかありませんでした。

    とりあえずJALのカウンターに駆け込み、事情を説明しました。
    結局、天候による遅延は航空会社の補償の対象にはならないと言うことで、すべて自分たちで解決しなければなりません。

    帰国便は、翌日に振り替えてもらうことは問題なかったのですが、問題は宿泊等の問題。
    航空会社の責任にはならないと言うことなのでもちろん自腹です。
    ホテルは、JAL職員の方にお勧めのホテルを手配してもらいました。
    こういう遅延はシカゴでは良くあるようで、何度もお世話させていただいているので安心してくださいと言われましたので、治安等の心配はまずないといってもいいかと思います。

    そこで、その時にあって助かったのが、海外旅行保険の「航空機寄託手荷物遅延」と「航空機遅延」が付帯されている保険に入っていたことです。
    宿泊に関する費用(夕食・朝食含む)と、荷物も出てこなかったので着替えなど身の回り品にかかった費用などが負担してもらえました。(限度額あり)
    その際、航空会社では遅延証明書というのは当然発行してくれませんので(航空会社の責任ではないので)、JALの職員の方が、トロントからの飛行機がいつ出発してシカゴに何時に着いたのか、というタイムスケジュールのコピーを出してくれました。(遅延の理由も霧のためとかかれていたようです)
    結局それが証明書の代わりになりました。

    一度の経験なので、これが参考になるかどうかは分かりませんがこういうこともあったということはお知らせいたします。

    ホテルに関しては、お勧めの方がいらっしゃるように空港と隣接しているホテルが無難かと思います。
    私も事前に予約する場合は、必ず空港内隣接か一番近いところを予約します。(食事とか暇つぶしは簡単ですものね)

    こんな感じです。
    一度ハプニング旅行記を見ていただければ、もっと実感できると思いますのでよろしければご覧ください。

    お礼

    ゆんこ様再度の丁寧な回答ありがとうございます。

    旅行記拝見しました。
    不幸中の幸いをじっくり感じました。

    私が昨年経験した飛行機遅延の方が航空会社の対応は悪いですね。
    お金を出すことはありませんでしたが、利用したアシアナ航空は最初飛行機の遅れを機体整備の為とアナウンスし乗り継ぎ利用のある乗客には全く個別の対応を行いませんでした。たまりかねてこちらから申し出をしても確かな方向を示しませんでした。
    こちらが再三状況を確認しているうちに乗り継ぎ不可になった時「とにかくソウルに行ってくれ。そこで対応する」と言われたのですが、ソウルに着きますと福岡で聞いた話とは全く違う対応を受けました。
    そこから私は怒り心頭、遅延を天候の所為だと言いもしましたね。
    この対応の不誠実は、日本の航空会社にはありませんね。

    私たちのシカゴ行きが霧で遅延しても処理方法は掴みましたができれば体験したくないですね。ちなみに今回私もJAL利用です。田中さんはまだシカゴ勤務かな? 

    (by ひびき56さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆんこさん

    ゆんこさん

  • 回答日:2010-07-01

    すずめめだかさん,はじめまして。

    昨夏オヘアから帰国した際に利用したホテルについて書きます。

    比較的低価格のDays Innチェーンでした。
    Elk Grove か Chicago/O'Hare Airport Westのような名前が付記されていたと思います。
    JAFの割引を使ったので,空港近辺では一番安かった記憶があります。
    空港からでしたら,シャトルで15分程度か,と。
    12時くらいまでシャトル対応してくれます。

    交通の便はいいのですが,恐ろしいホテルでした。
    ドアがとても薄い合板で,建てつけも悪く,
    モーテルタイプの構造でしたので,誰でも入ってこれるような雰囲気。
    当日はインド系の方が,何のパーティーかわかりませんが,
    たくさん集まって部屋を行き来していました。

    1Fの端の方の部屋で,フロントから遠かったので,
    「怖いからフロント近くか2Fの部屋に変えて」というと,
    絶対空いてるのにきっぱり「ない」と言われました。
    「殺されたらどうすんのよ!」と言うと「そんなことも絶対ない」と言われました。
    まあ,そんなカンジのフロントです。

    とにかく,生きた心地がしませんでした。
    翌朝,ちゃんと生きて目を覚ませたことを神様仏様に感謝しました。

    レストランはありません。クルマが必要です。ですので,カンザスに近いかしら。
    10分ほど歩けばマクドやレストランがあるのですが,まあ,命がけですよね。
    到着が夜ということと,周囲の治安(あまりよくありません)を考えると,
    暗くなってから出歩くことは,おススメできないか,と(^^;)

    朝食はコンチネンタルです。
    ベーグルや飲み物がありました。
    こちらは美味しかったですよ。

    こんなカンジでいかがでしょうか?

    【参考URL】http://www.daysinn.com/DaysInn/control/Booking/check_avail?&variant=&id=02120&propBrandId=DI&force_nostay=false&tab=tab4

    お礼

    べんさん、回答ありがとうございます。

    私も3月カリフォルニアのデイズインチコに宿泊した時フロントはインド人でしたね。最近デイズイン以外でも低価格帯の宿泊施設はインド人ばかりですね。
    チコは、そのように恐ろしい事はありませんでした。
    べんさんのお話もごめんなさい、笑ってしまいました。

    でも私も同じ体験をしたからです。
    今から33年前初めての海外旅行でロスに行き、夜パトカーの音ががんがん聞こえた時です。一人でしたのとその当時アメリカの治安は悪いと言われてました。逆に日本の治安が良すぎたこととのギャップもありましたが。
    昼、歩いていると黒人から「あっちへ行け。」と言われたのも怖かったです。
     
    さて、治安が悪いとのアドバイス了解しました。
    気をつけます。

    (by ひびき56さん)

    問題のある投稿を連絡する

    べんさん

    べんさん

  • 回答日:2010-06-30

    すずめめだかさん、

    シカゴオヘア近辺は、ほとんどのホテルチェーンのホテルが送迎サービスを提供しています。Marriott系によく泊まりますが、夜遅くに着いたときはホテル内のスポーツバーで食事をします。ホテル外のレストランを利用するのであればレンタカーが必要だと思います。ホテルからタクシーでレストランへ行けますが、帰りにタクシーを呼んでもらうとなると待たされることになります。

    空港からの送迎サービスは到着ロビーにあるホテル専用電話でホテルに連絡すると、ピックアップの車が来ます。

    オヘア空港は空港ターミナルの前にヒルトン(今は系列が変わっているかもしれませんが、)がありました。

    お礼

    G-maruさん、回答ありがとうございます。

    食事場所迄の交通とホテル専用電話のアドバイス参考になりました。

    空港隣接のホテルを利用したいのですが
    料金との兼ね合いで難しそうです。

    でも夕食を安心して食べられることを考えるとまだ候補から落ちていません。

    もう少し皆さんの意見と格闘します。

    (by ひびき56さん)

    問題のある投稿を連絡する

    G-maruさん

    G-maruさん

  • 回答日:2010-06-30

    21時到着予定とのことですので、1泊の場合ならば空港につながっているヒルトンが便利でしょう。

    私は、空港に隣接したDonald E Stephans Convention Centerでの業界の大会に参加するために、Convention Centerの前のホテルに泊まりました。
    隣接といっても地下鉄1駅の「Rosemond」という地域です。前後左右に大型ホテルが数件あります。
    泊まったのは「Dobletree Hotel Chicago Ohea」です。
    空港からタクシーで10分くらいだったと思います。
    設備等の問題はありませんが、送迎バスは不明です。
    http://doubletree1.hilton.com/en_US/dt/hotel/CHIDTDT-Doubletree-Hotel-Chicago-O-Hare-Airport-Rosemont-Illinois/index.do

    http://www.hotelplanner.com/Hotels/8488/Reservations-Doubletree-Hotel-Ohare-Rosemont-Rosemont-5460-North-River-Rd-60018


    滞在中、11 September に遭遇し空港閉鎖が数日続き帰国が遅れました。ホテルの自室からは空港がすぐ下に見えますので、開通1番機が飛び立つのを見た時はほっとした気分でした。



    お礼

    真@tokyoさん、回答ありがとうございます。

    ロズモント地区のホテルも候補の一つです。
    地下鉄で行ける事とタクシーでの走行時間が分かりホテル選択の参考になります。

    9・11に遭遇され大変でしたでしょう。
    あのニュースを見たとき映画ではないかと信じられませんでした。
    旅先で飛行機が定刻に飛ばなかったり、乗り継げ無かったりは、同じトラブルに遭っている人が少なく次の手当てもどうにかなりますが、あの時は巻きこまれている人数が半端でなく国中すべてでしたね。

    (by ひびき56さん)

    問題のある投稿を連絡する

    真@tokyoさん

    真@tokyoさん

  • 回答日:2010-06-30

    すずめめだかさんの質問の返事にはならないのですが 体験談ひとつ。

    私はホテルのオヘア5分ぐらいのところにあるholidayinnexpressに予約をいれ、ホテルからの無用送迎バスに乗ったのですがなんとholidayInnも空港半径30分内に数件あり全然別のHolidayInnに行ってしまいました。同じチェーンのホテルを循環しているのではなく各ホテル別々のバスです。
    私が乗った送迎バスはその夜ラストの便。同じチェーンだというころで 本来は1泊分罰金対象なのですが 何とかできないか頼んで予約を移動してもらい結局そのArlingtoHeightsにあるHoliday Inn ホテルに宿泊しました。
    無料送迎バス、くれぐれも行きさきしっかり確認してご注意を。

    空港地下鉄沿いにホテルもレストランも見えますが歩くとかなりの距離だと思います。

    お礼

    みいすさん、回答ありがとうございます。

    みいすさんが、予約を入れたホテルは候補の一つです。
    私は思い込みの激しい性格なので、伺っていなければ同じ間違いをした可能性がありそうです。大変参考になりました。

    (by ひびき56さん)

    問題のある投稿を連絡する

    みいすさん

    みいすさん

  • 回答日:2010-06-30

    ヒルトンオヘアエアポートはターミナルと地下道で繋がっているので、便利ですよ。平日は料金が高めですが・・・
    送迎は、希望のホテルにメールで問い合わせて見た方が良いと思います。
    通常、夜間だと30分に1本や1時間に1本やリクエストべース(電話をかけて迎えに来てもらう)等です。
    乗り場も決まっていて、ターミナルから地下道を通って行きます。
    食事はターミナルで取る、テイクアウトする、ホテルのレストランで取ることも考えておいた方がいいですよ。
    シカゴの空港は大きいので事前にネットで調べることをお勧めします。

    【参考URL】http://www.flychicago.com/ohare/concessionsohare/TerminalMapsORD.shtm

    お礼

    1Kさん、回答ありがとうございます。

    送迎乗り場やバスの時刻間隔、食事方法が掴めました。
    オヘア空港の下調べをしておきます。

    (by ひびき56さん)

    問題のある投稿を連絡する

    1kさん

    1kさん

  • 回答日:2010-06-30

    こんにちは。

    おととし2008年9月に、シカゴ・オヘア空港近くのホテルに宿泊しました。
    実は、トロント→シカ→成田の乗り継ぎの際、シカゴで乗り継ぎの飛行機に乗り遅れると言うハプニングが!
    そのとき、JALの職員の方に紹介されて泊まったホテルが「WYNDHAM O’HARE」でした。

    予備知識も何もない状態での宿泊でしたが、結果はおおむね満足でした。
    宿泊料金も、$69と格安!(JALの方が気を使ってリーズナブルなところを紹介してくださったようです。)
    値段の割には、大きいホテルで、きれいで不満はありません。
    航空会社関係者もよく利用されるようですし、JALの職員の方が紹介してくださるのですから安全面ではまず問題はないと思います。

    送迎バスに関しては、空港から確か10分はかからなかったと思います。
    何時が最終かはちょっと分かりませんが確か15分間隔で運行していました。
    ドライバーさんも礼儀正しく、応対はとても感じが良かったです。

    食事に関しては、ホテルの周りには何もありません!
    私たちはホテルのレストランで済ませましたが、後は空港で済ますしかない場所です。
    朝食は、バフェ形式と単品を選ぶ二つのシステムがあるようで私たちはバフェでいただきましたがとても美味しかったです。(有料)

    突然の宿泊だったので、周りの様子とか細かいところまで覚えていなくて参考にならないかと思いますが、停まってみてよかったとお勧めできると思ったので回答させていただきました。

    もしよろしければ、そのときの旅行記をごらんいただければホテルの様子など多少は分かるかと思います。

    http://4travel.jp/traveler/kiyoyuri/album/10275376/

    楽しい旅になるといいですね。
    お気をつけて。

    お礼

    ゆんこさん、回答ありがとうございます。

    乗り継ぎに間に合わなかったのは、個人的なことですか?
    通常飛行機の遅延だと飛行機会社が宿泊先を手配します。
    私は昨年の7月に福岡からソウル経由ロンドンに向かう際福岡の出発が遅れソウルで乗り継げなくなり、ソウルでの宿泊と次便の振り替えなど航空会社が行いました。

    ゆんこさんの話ですとシカゴでのホテル代が自腹だったようですが、私の体験と照らし合わせると結果が異なっています。差し支えなければ状況を教えていただけませんか。今回の旅行でシカゴに到着するまで乗り継ぎがあり、
    上手くいかなかった時の予備知識にしたいと思います。

    シカゴで利用されたホテルは、バスの運行間隔と朝食のおいしさにひかれました。旅行記を拝見しそのホテルも候補の一つになりそうです。(by ひびき56さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆんこさん

    ゆんこさん

アメリカのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP