旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シカゴでトランジット7時間

  • シカゴでトランジット7時間

    • 投稿日:2019-08-19
    • 回答:7

    締切済

    成田空港→シカゴ空港(14:45)
    シカゴ空港(22:20)→サンパウロ
    の予定で、トランジットで時間程あるのですが、一度シカゴ観光に出るの可能でしょうか?

    10/29なので、服装も気になりますが
    観光に出られる場合の注意点と
    オススメの観光スポットが知りたいです☆

    あとネットがないと不安なのですが
    トランジットだけのためにWiFi借りていくべきでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2019-08-19

    タイムテーブル上は8時間弱ありますが、
    入国審査で小一時間、国際線出発は2時間前、で実質4時間ほどですね。

    書かれてませんが、おそらく通しで予約されていると思うので、
    成田の時点でサンパウルまでの搭乗券が出れば、+1時間ですね。
    (極端ですが、手元に搭乗券があるので、ゲートオープンに行けばよい
    =ただしアメリカは手荷物検査に異常に時間がかかるのでご注意を)

    シカゴは地下鉄でそのまま街に直結しているので、
    安くて速く街に出られます。

    シカゴ美術館などに間に合うとおもいますよ。

    夕食食べて、空港へ戻れます、物価高いけど(笑

    暗くなったら、身の回り品にご注意を。

    ウィンディシティ、風邪が強いともう、冬状態です、
    まあ天候なので、わからないですが。

    ネットは日本よりもWi−FI環境はいいです。
    最悪、カフェにはいればアクセスできます。
    数時間のためにかりることもないんでは?

    地図一枚あれば、うろつける街ですよ。

    旅のブログ
    https://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】https://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    時間の配分、詳しい情報本当にありがとうございます!!
    すごく気が重いと思っていたトランジットですが
    なんか少しワクワクしてきました( ´ ▽ ` )ノ(by Silvia Manami Taさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2019-08-19

    一つ気になりました。国際線ですので、3時間前に、と書かれていると思います。アメリカはことに混む事も予想され、うるさいので、時間の余裕を見たほうがいいです。食事をする時間はありませんね。それとも食事だけしに行くか???シカゴのレストランでは一時間では足りませんよ。ピザ屋で1時間半掛かった事があります。リバークルーズは10月半ばまでなので、もうやっていませんね。気候はかなり寒い筈です。私は3月でしたが、吹雪で視界が悪く、どちらのタワーも断念しました。その替わりに、クラウドゲートをよく見られて、私は満足でした。甘く見て極寒用のジャケットを持って行かなかったので、下着、長袖シャツ、セーター、チョッキ、ジャケット、襟巻き、あるものを全て着て歩きました。空港のWi-Fiは問題ありませんでした。

    https://4travel.jp/travelogue/11361395

    お礼

    やはり寒いですよねぇ・・・
    ウルトラダウンジャケットと別にコートも持っていこうと思います!!
    シカゴのレストラン時間かかるんですね・・・
    シカゴピザだけは食べてみたかったので、何を優先するか考えてみます(^ ^)(by Silvia Manami Taさん)

    問題のある投稿を連絡する

    北極グマさん

    北極グマさん

  • 回答日:2019-08-19

    時間的には十分ですね。トランクなど大荷物は預けぱなしでリックなどの小さい荷物で行くのが良いです。10月なのでたためるジャンパーなどがあると良いかと思います。
    深夜になると治安は微妙かつ空港のINが微妙になるので20時くらいを目安に空港に戻ると良いかと思います。
    どこかお目当ての場所と食事位ですがアメリカンな感じが良いですよ。
    ちなみにシカゴのピザは日本人的に言うとキッシュみたいなチーズ+肉の塊です。まちがてもLサイズは頼まないように。
    私は、似たようなスケジュールでジャズバーとUNOピザでした。楽しんでください。

    お礼

    ありがとうございます!
    治安の事まで頭になかったです( ;´Д`)
    早めに戻るようにしなきゃデスね!!
    どこか一箇所とUNOピザへ行けると良いなと思っています☆(by Silvia Manami Taさん)

    問題のある投稿を連絡する

    gureさん

    gureさん

  • 回答日:2019-08-19

    はじめまして。
    そのくらいの時間でしたら、不可能ではありません。
    入国審査が概ね30分〜1時間
    税関出た後、荷物を預けなおします。
    私はタクシーしか使ったことがないのですが
    平均4〜50分ですね。
    定刻に到着し、電車を使ったとしても、
    市内に到着するのは、17時頃でしょうか。

    観光は、メジャーなところでは
    ウィリスタワーやジョンハンコックの高層ビルの展望台です。
    日没時の夜景に変わるタイミングはこんでいます。
    美術館や博物館を見るのはちょっときびしいかもしれませんので
    ビルの展望台と夕食するくらいだと思います。

    また、シカゴオヘアの保安検査はどのターミナルもとてもこんでいて
    最低30分はかかると思っていてください。
    20時には遅くとも空港へ到着したほうがいいと思いますよ。

    ネットを何に使うかによりますね。
    Uberを使うとなれば、通信手段があったほうがいいと思いますが、
    カフェなどでしたら、だいたいwi-fi使えます。
    お持ちのスマホをSIMフリーにして、2000円程度SIMカードを購入するか
    docomoや通信会社のサービスを一時的に使用するかです。
    空港は問題なくwi-fi使えますよ。

    楽しんでくださいね。

    お礼

    詳しく本当にありがとうございます!!
    ジョンハンコックの高層ビルの展望台は有名なので気になっています☆
    やはり20時くらいには戻った方が良さそうなんですね・・・
    ドキドキしながら楽しんできたいと思います( ´ ▽ ` )ノ(by Silvia Manami Taさん)

    問題のある投稿を連絡する

    みかんさん

    みかんさん

  • 回答日:2019-08-19

    たった今、シカゴに9時半について、夕方五時の飛行機待ちしている最中です。
    日本からの飛行機を降りてすぐ、町中に行く気分になれず、空港で時間を潰していますが、空港のWiFiにうまくつながらず、結局 日本から借りてきたWiFiを使って、時間つぶししています。

    前回は地下鉄で街なかまで行って、シカゴクルーズを楽しみました。体力があれば、充分ダウンタウンに行く時間はあります。 

    注意事項 1
    ターミナル間の電車はいま工事中でストップしています。代わりにシャトルバスが運行されてますが、かなり待ちます。余計な時間がかかります。

    注意事項 2
    手荷物を預ける場所が空港内にありません。
    手ぶらに近い方以外、空港を離れないほうがいいかもしれません。または頑張って手荷物付きで観光してください。おすすめしませんが。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11370754

    お礼

    すごい!
    まさにシカゴにいらっしゃったタイミングだったんですね!!
    注意事項助かります☆
    参考にしてプラン考えます。
    なんだかんだ私も空港で過ごしているかもしれませんが・・・(by Silvia Manami Taさん)

    問題のある投稿を連絡する

    M-koku1さん

    M-koku1さん

  • 回答日:2019-08-19

    Silvia Manami Taさん、こんにちは。

    ・シカゴ市内には、地下鉄(CTA)のブルーラインで5ドル、所要時間は約45分で行けます。
    https://hotelista.jp/concierge/airport-access/ord.html

    ・観光ですが、空港のターミナル5に到着して出てくるのは15時半くらいでしょうか。無料のモノレールで移動してCTAの駅に行って、中心部に到着するのが16時半。シカゴ中心部を19時20分に出れば間に合うので、3時間ありますね。11月1日の日没は17:44なので、あと1時間は明るいでしょう。

     まずシカゴ美術館は火曜日なので17時まで。少し厳しいかもしれません。
    https://mikissh.com/diary/the-art-institute-of-chicago/

     ウィリス・タワーやジョン・ハンコック・センター展望台は可能
    https://www.travel.co.jp/guide/article/29293/
    https://www.jtb.co.jp/kaigai_guide/north_america/the_united_states_of_america/CHI/104865/reviews.html

     食べ物はピッツァのUNO
    https://4travel.jp/overseas/area/north_america/america-illinois_state/chicago/restaurant/10408217/

     あとは、次の質問の回答を参考にしてください。
    https://4travel.jp/overseas/area/north_america/america-illinois_state/chicago/kankospot/10312999/qa/72781/#each_tab

    ・治安ですが、中心部は比較的安全ですが、レッドラインのsox-35th駅よりも南側などへは行かないことです。
    https://ryugaku-kuchikomi.com/blog/chicago-safety/
    https://mojablog.com/1074

    ・気温ですが、シカゴは変化がとても激しいです。「平均気温」は目安でしかないですが、だいたい次のような感じです。

       10月の最低気温と最高気温 11月の最低気温と最高気温
    シカゴ     6   16.8      0.2  9
    東京     15   21.6      9.5 16.7
    https://www.travel-zentech.jp/world/infomation/kion/usa_chicago.htm

    29日は、最低気温3度、最高気温13度 くらいが想定されます。あとは行く直前にチェックするのがいいでしょう。
    https://tenki.jp/world/7/92/72530/

    お礼

    詳細のURLも丁寧に付けていただいて本当にありがとうございます!
    とても参考になります( ´ ▽ ` )ノ
    気温も助かります☆
    寒そうですね・・・
    荷物が多くなりそうで不安ですが、いただい情報参考にして楽しんできます!!(by Silvia Manami Taさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2019-08-19

    こんばんは。
    今年7月にシカゴに行ってきました。

    成田発なのでオヘア空港ですね。
    ESTAの行列に並ぶのを多めにみて1時間、空港から市街地まで電車で片道約1時間、出発の2時間前に空港に戻ると仮定して、残り2時間の観光ですね。
    10月末は18時頃に日没なので、夜景を見にウィリスタワーかジョンハンコックセンターに行くのはどうでしょうか? 平日なので待ち時間は少ないはずです。(もし混んでいたらお金にモノを言わせてCityPass $108を買ってpriority entryで入場する手があります)
    その他、ミレニアムパークやマグニフィセントマイル、川沿いの散策でしょうか…
    空港で売っているシカゴピザは美味しくないので、街中に行ったら是非食べてみてください。
    日没後に行動する時間が多いので治安の悪いところには近づかないことと寒さ対策には留意する必要があると思います。

    ネットは一日であればソフトバンクのアメリカ放題など1000円程度ですので自分ならモバイルWiFiは借りないですね。

    では、安全に気をつけて楽しんできてください。

    お礼

    情報ありがとうございます!!
    ジョンハンコックセンターはお金にモノ言わせて入る方法もあるんですね(゚O゚)\(- -;
    空港のシカゴピザ美味しくないんですね!
    街中でたどり着けば是非行こうと思っています☆( ´ ▽ ` )ノ(by Silvia Manami Taさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamaotokoy1さん

    yamaotokoy1さん

アメリカの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP