旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

台風のなかの台湾旅行…。

  • 台風のなかの台湾旅行…。

    • 投稿日:2019-08-06
    • 回答:6

    締切済

    明日から、待ちに待った初の台湾旅行三泊四日。
    しかし、台風9号直撃の予報です…。

    台湾旅行の先輩方、もしくは台湾在住の方、こんな中でも楽しめるスポットや、台湾の雰囲気が味わえる過ごし方など有りましたら、ご教授いただけますと幸いです…。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    そうふうさん

    そうふうさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2019-08-07

    気になりますよねぇ
    特にこの時期は

    皆さんも書かれている通りで
    特に変わりは無いのですが、
    現地では大人も台風休暇が一般
    で、早々からニュースなどで
    お達しが出ます。
    24時間やっているカラオケや
    映画館🎦なんかが人気みたいです。
    そんな中でも出かける人はいます
    長文失礼しました。

    問題のある投稿を連絡する

    ゆりリンさん

    ゆりリンさん

  • 回答日:2019-08-07

    明日からの台北、木曜日と金曜日は台風の影響を受けるので台北への便が欠航しなければいいですね。
    予報では土曜日からは雨の影響がないようですが木曜日に無事に台北便が運航して木曜と金曜日の二日間の過ごし方としてそうふうさんが台北のどの辺りのホテルに宿泊されるか?ですがもし台北駅近くならMRTで台北駅から台北101に移動して駅直ぐ上の台北ショッピングモ−ルで展望台からの台北市街の眺めやショッピング、食事も楽しめます。
    故宮博物館も台北駅からタクシ−を利用すると簡単に往復出来ますのでじっくり見学されるのがいいです。
    台北駅地下街もお店や食品がたくさんあってショッピングを楽しめます。
    台湾もお弁当がたくさん販売されえていますのでそれを見るだけでも興味深いです。

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2019-08-07

    そうふう様

    おはようございます。

    他の方と書かれているように、台北は排水が悪いので、大雨の時には、道路も歩道も水があふれたりします。お泊まりがどのあたりかわかりませんが、雨がひどい場合には、空港からMRT(エアポートトレイン)で台北駅まで行ってしまうことをおすすめします。エアポートトレインを降りるとタクシー乗り場(地下)があり、日本語のできる方(たぶん)が順番などをしきっているので、ホテルの名前と住所を、その方、もしくはドライバーさんに見せれば雨に濡れずにホテルまで行けます。台湾のタクシーは安くて、親切なのでご心配は要らないと思います。

    あと観光ですが、ホテルのお近くにあるMRTで「台北101/世貿駅」まで行けば、鼎泰豊もありますし(混んでいるのは覚悟してください)。お土産もの探しもできるので結構時間が過ごせます。

    また故宮博物院ですが、やはりMRTで士林まで行ければタクシーですぐです。故宮博物院もぜひ行ってみてください。

    楽しみされていた旅行が台風なんて…と、気持ちお察しします…が、台湾は台風がたくさん来てしまうところ。そんな時に、なかなか行けないぞ〜っと思って、MPTとタクシーを上手に使って楽しんでらしてくださいね。

    harurun (^-^ゞ

    問題のある投稿を連絡する

    harurunさん

    harurunさん

  • 回答日:2019-08-07

    宿泊地がわかりませんが、一般的なこととして;
    以前台風に遭ったとき、台北ではほとんどの店が閉まって、ショッピングどころではありませんでした。 他の都市や、むろん田舎でも同様でしょう。

    大型ホテルでは、きちんとレストランやお店は開いている場合が多いと思いますので、ホテル内(泊まっているホテルではなくても近隣に大型ホテルがあればそこで)で遊ぶ。ホテルランチで定評のあるホテルがたくさんあります。
    デパートや大型書店、モールも楽しめるのではないでしょうか。

    また、北投温泉が近ければ温泉三昧も。

    九州ほどの島ですが、地域によって全く天候が異なるので、台風影響を受けない場所に移動することも手かと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    akitaineさん

    akitaineさん

  • 回答日:2019-08-07

    まずは飛行機が飛んで、台湾に行けることが大前提ですね。
    無事に着けて、予定通りに帰ってこれるといいですね。

    さて、他の人がお答えになっているように台湾は広いですが、こういうざっくりした質問をされるということはおそらく台北のことをいっているんだろうなと思います。

    雨でも楽しめる台湾らしい場所は故宮博物院と中正紀念堂です。
    とりあえず台湾に行ったぞという気分にはなれます。

    雨だと街歩きとかはしんどいので、博物館系に行かれるといいんじゃないですかね

    問題のある投稿を連絡する

    みうこさん

    みうこさん

  • 回答日:2019-08-06

    未経験ですが、宿は決まっているのでしょうがよほどの安宿でなければ安全な所にあるでしょうし、交通機関も無理な運行はしないと思います。

    台風慣れしている現地の、台風下の雰囲気も、体験し難いものではないでしょうか? 
    合羽や懐中電灯を持参し、非常用の食糧や飲料水を空港などで買って、ホテル直撃なら1日籠城とか。

    台風の進路や情勢は刻々と変化するし、台湾だって広いので、今からどこがその時点で「楽しめるスポット」かは、どなたも分からないと思います。

    当日にホテルフロントで聞いて、その時点で安全に楽しめそうな場所を推薦してもらうのが一番だと思います。

    問題のある投稿を連絡する

台湾の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP