旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ペニンシュラかシャングリラか悩んでいます。

  • ペニンシュラかシャングリラか悩んでいます。

    • 投稿日:2019-07-22
    • 回答:5

    締切済

    10月の後半に50代の母と20代の娘で、3泊4日のバンコク旅行を予定しています。
    ホテル選びで迷っておりまして、シャングリラのクルンテープ かペニンシュラを検討しています。
    ペニンシュラはプールの写真がとても素敵、でもシャングリラはラウンジの食べ物が魅力的…などと全く決まりません。
    両方宿泊された方、どちらがオススメか、その理由なども教えて頂けると嬉しいです。
    因みに、あまりキツキツに予定を詰めず、寺院巡りやショッピング等のんびり楽しみたい派です。宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2019-07-23

    親子での女子旅、素敵ですね。
    ホテル選びは場所って大事ですよね。
    買い物がメインなら、チットロムやスクンビット方面、のんびり過ごすには、リバーサイドの宿泊は正解だと思います。

    『シャングリラのクルンテープウィング』を選ぶ理由・・・
    ・ラウンジが使えるお得感(食事もおやつもここで済んでしまうので、食費がおさえられる)
    ・駅や船着き場からの移動距離が短い
    ・よって、ホテル近隣の地元の店が徒歩圏内

    『ペニンシュラ』を選ぶ理由・・・(個人的にはこちらが断然オススメ)
    ・ホテルのボートが頻繁に動いていて、移動は苦にならない(オリエンタルとペニンシュラはダントツに本数が多いです)。
    むしろこれが楽しみで、私たちアラフィフ夫婦はペニンシュラを選んでいます。
    ・買い物は、歩いても行けるICONSIAMへは20〜30分おき、週末はアジアティークへもホテルからボートが出ています。
    ・全室から、川後しにバンコク市街を一望できる(朝焼けが素晴らしい)。
    ・朝食ブッフェは、種類、味、共にバンコクトップクラス(最高品質のマンゴーがあります)、
    ・人気のワットパクナムへは、タクシーで70バーツくらいっだかな。(このホテルからだとボッタくりタクシーはいないので安心ですよ)
    ・SPAがお勧めです。

    客層を含め、ラグジュアリー感は、断然ペニンシュラに軍配です。

    バンコクはもともとチャオプラヤー川から発展してきた街ですので、のんびりとボート旅の楽しさを味わってほしいです。
    私も、8月にまたペニンシュラに行きますよー。

    問題のある投稿を連絡する

    ぴぴこさん

    ぴぴこさん

  • 回答日:2019-07-23

    私もシャングリラのクルンテープが良いと思います。私が泊まったのはシャングリラウィングでしたがクルンテープに泊まっている人がうらやましかったです。クルンテープは電車の駅も船着き場も超近いので動くには何かと便利なんです。それにシャングリラは入り口にセキュリティがいてゲストでも荷物チェックをしています。最初は面倒でしたが、こんな時代ですから良い事だと思いました。ドアボーイもきちんと良い仕事しています。夜は運が良いとホテルが打ち上げる花火が見られます。

    問題のある投稿を連絡する

    pastasaladさん

    pastasaladさん

  • 回答日:2019-07-23

    初めまして^_^
    自分たちは夫婦で9月4日からシャングリラのクルーンテップウイングに10日間の宿泊です。
    去年はシーロムのドュシタニに泊まり観光で何回もサパーンタクシン駅からボートでチャオプラヤー川を下り寺院巡りをした際にシャングリラのホテルの立地に凄く良いなと思いました。
    今回のホテル選びでリバーサイドのホテルと決めていたのでペニンシュラも候補に入れてましたが対岸にあるためやはり利便性を重視してシャングリラに決めました。
    同じシャングリラでもシャングリラウイングはサパーンタクシン駅迄少し歩かないといけないのでクルーンテップがおすすめだと思います。
    クルーンテップに宿泊するとプールはシャングリラウイングのプールとクルーンテップと両方使えるので良いですよ。
    朝食も同じく両方のレストランで食べれます。
    ただしシャングリラウイングのゲストはクルーンテップのプールも朝食も利用は出来ないのでゆったり感はあると思います。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-07-23

    それはもう自分で決断しないと(笑

    おそらく母娘なので、お買い物は必須ですよね。
    そなると駅に近い「シャングリラ」に軍配でしょうか。

    これは東南アジア全般にいえることですが、
    エアコンの利いた部屋に帰れる、というのは大きなアドバンテージ。

    多くの日本の方はほぼ表に出て、あまりホテルで過ごさなので、
    いかにホテルに戻りやすいか、というのはけポイントです。

    駅から遠いと、気合を入れて「一日お出かけ」状態ででるので。。。

    逆にエキチカだと、荷物を置いたり、疲れたら、須郷もドル、などの利点がありますね。

    ラウンジやプールは個々のお好み、
    下手したらつかwな愛人もいるので。

    一番の解決策は、今回泊まらなかったホテルをめざし、バンコク再訪、
    滞在比べしてみるのも楽しいかと。

    旅のブログ
    https://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】https://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2019-07-23

    ペニンシュラはデラックスのお部屋しか知りませんが、便座の横にあるボタンを押す方式のウォシュレットがあったので、日本人ならこっちのほうがいいかなあと思いました。
    ついでにそこの中華レストランのメイジャンの北京ダックも美味しいです。
    シャングリラでお食事の場合は、ペニンシュラの船で無料で送ってもらえますよ。サイアム高島屋も近くにできて、船は頼めば送ってくれるそうです。帰りはいつ来るかわかんないので、サパンタク芯まで行って、ホテルボート乗り場でペニンシュラの船が来るのを待つほうが早いかも。

    問題のある投稿を連絡する

    gogo-taiwanさん

    gogo-taiwanさん

タイの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP