旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ドバイから成田への乗り継ぎ

  • ドバイから成田への乗り継ぎ

    • 投稿日:2019-07-21
    • 回答:10

    締切済

    エミレーツ航空、ドバイ乗り継ぎについて
    短時間での乗り継ぎで注意する点ありますか?
    エミレーツ航空を利用してドバイ国際空港で乗り継ぎ、バルセロナから成田へ帰国します。
    ですが、乗り継ぎ時間が1時間しかありません。
    可能だから発券されているわけですが、とっても心配です。
    短時間での乗り継ぎがスムーズにいくかどうか、また注意点や有益な情報などあれば教えて下さい。
    参考
    バルセロナ22:05⇒ドバイ7:35 EK188
    乗り継ぎ1時間
    ドバイ8:35⇒羽田22:45 EK312

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    たまさん

    たまさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2019-07-22

    こんにちは〜! もしもの 別切り 航空券ならば アウト! しかしながら この航空会社には 信用が あり、 ギリギリ セーフの 乗継ぎ 成功かも しれません。 しかし? 何故に? こんな タイムテーブル 航空券を 〜 ? by Sting boy

    問題のある投稿を連絡する

    Sting boyさん

    Sting boyさん

  • 回答日:2019-07-21

    こんにちは。
    エミレーツ1時間は、かなり厳しいかも。
    飛行機が遅れないと良いですが…。
    次のチェックイン時に40分前までに登場口まで行かないといけません。セキュリティチェックもあったと思います。
    登場口が近ければ良いですが、私は1時間半の乗り継ぎで、10分程度の遅延でしたが、予定していたゲートに着かず、バス移動。更にセキュリティチェックに時間がかかり、A-C間を走って移動しました。途中、職員さんに確認と連絡をして貰い、大丈夫と言われていましたが、結局、登場口に間に合ったのに乗せてもらえませんでした。
    私達の他に何人か同じ人がいました。
    double Bookingしていてのかも知れません。
    気を付けて行って来て下さい。

    問題のある投稿を連絡する

    voyageさん

    voyageさん

  • 回答日:2019-07-21

    半年前にドバイ経由でリスボンにいきました。
    ドバイの空港は広いですが、案内表示も沢山あり分かりやすかった印象です。

    私達は、ターミナル3の中でもゲートに行くまでに、1度シャトル電車に乗らなければならなかったので、その場合だと乗り継ぎ1時間はギリギリだと思います。基本、早歩きじゃないと厳しいかと…。笑
    ゲートによって、かかる時間は結構違うので、あらかじめ空港の地図を見て、どういう構造か頭に入れて置いた方が良いかと思います。
    空港到着前(1時間前くらい…?)に、機内のパーソナルテレビで乗り継ぎの便、ゲート等が確認出来るようになっていました。

    帰りの便のドバイ到着が30分〜1時間程遅れたのですが、乗り継ぎの時間が短い便は、機内で便名が呼ばれ、空港職員の方に声を掛けるよう案内されました。

    飛行機を降りた際に、行き先と便名の書いたプラカードを持っている職員さんが数名いたので、該当する便の方に声をかけて、一緒にゲートまで連れて行ってくれていたのだと思います。

    エミレーツのHPでも75分以内乗り継ぎの方への案内があったので、同じような対応をしてくれるんじゃないかと思います。対応が無ければ、降りる際にCAさんにチケットを見せておいた方が良いかと思います。

    私の隣にいたアフリカに行く予定のおじ様は、完全に乗り継ぎ便には間に合わない様子で。その方は、案内もされず、カウンターに行ってください、というような対応でした。笑

    朝5時くらいの入国審査でも係の方が沢山いたので、割とスムーズに行きましたが、トラブルもあったりするので、当日になってみないと分からないですよね。。
    心配も多いかと思いますが、楽しんできてください‼?

    【参考URL】https://www.emirates.com/jp/japanese/before-you-fly/dubai-international-airport/emirates-terminal-3/finding-your-way.aspx

    問題のある投稿を連絡する

    chi-chickenさん

    chi-chickenさん

  • 回答日:2019-07-21

    航空券が 二便通しで発売(購入)されているのですか?
     乗り継ぎ時間が 規定時間未満の場合は 発売されません。 ただし 個別での購入 他の旅行業者だと 接続時間なくても 購入できてしまいます。
     当たり前ですが 乗り換えの時間だけなので 買い物すると乗り遅れます。
      ★乗り継ぎの注意
     荷物は 最終目的地まで 預ける
     乗り継ぎであることも 搭乗前に確認
     乗り継ぎ便 便名と搭乗GATE 確かめる
     おしゃべり・買物してると 乗り遅れます
     遅延の場合は 自分で判断しないで 乗務員・空港STAFFの指示に従うこと

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2019-07-21

    こんにちは。

    わたしは、1時間半の乗り継ぎ時間でしたが、1番に降りたのに広すぎて間違ってしました。
    みなさんがおっしゃるとおり、
    エレベーター乗り継いでモノレールにのって異動がありました。
    降りてすぐ、空港スタッフに尋ねて、更に電工掲示板をなんどもチェックした方がいいとおもいます。
    広いので1度聞いてもわからないから、行くとこ行くとこでスタッフに聞いてました。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-07-21

    ドバイで1時間の乗り継ぎは大変厳しいでしょう。
    エミレーツは10数回利用していますが、いつも沖止めでバス移動。
    バスだけで20分以上はかかるケースが大半でした。

    他の方の回答にもあるように、
    そもそもEK188とEK312が通しで発券されたと言うのが不思議です。

    問題のある投稿を連絡する

    birdieさん

    birdieさん

  • 回答日:2019-07-21

    こんにちは。
    ドバイの空港は大きいのですが、エミレーツからエミレーツへの乗り換えの場合には乗り継ぎがうまくいかなくても保証があるので大丈夫です。
    ただし、行くのは夏ですか?
    とくに夏のエル・プラットではストが多く、空港職員(検査員等)がストを起こしてとんでもなく混んだりしますのでご注意ください。
    スト情報は随時確認しておきましょう。
    これにより出発が遅れることもあります。
    可能であれば前の方の座席を確保した方がいいかもしれませんね。

    問題のある投稿を連絡する

    maamさん

    maamさん

  • 回答日:2019-07-21

    エミレーツの乗り継ぎは心配ないと思いますよ。ドバイの空港は確かに広いのですが、すごくサポートが充実していますから。
    心配なら往路の時に帰国便の乗り継ぎについて確認するといいと思います。コメントを入れてくださる場合もありますし、おそらく帰国時にチェックインカウンターで言えば確実にコメント入れてくれます。
     そして座席も前の方を選んでもらうとか何か自分なりの対応はできると思います。

     地上職員に乗り継ぎ情報を伝えてフォローしてもらうという手もありますし、選んでしまったミスは自分で対応するように頑張ってみましょう。

     因みに、万が一遅延で乗り継げない場合は同一発券の場合は対応してもらえます。

    お気をつけて。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-07-21

    未経験ですが、参考URLなどの経験者の解説などを検索して「ドバイ乗り継ぎの流れ」調べ、なるべく新しい情報で、乗り継ぎルートを確認なさっておくのをお勧めします。
    一人のブログや経験談に頼るのでなく、なるべく多くの解説を。

    エミレーツ専用ターミナルの第三ターミナル内での乗り継ぎのようですが、
    「 A ゲートと B ゲートと二つあり、ゲート間の移動には シャトルトレインを利用」という大きなターミナルということに留意。

    バルセロナで荷物を預ける際は、クレームタグ(又はシール)の行先が成田(NRT)になっていることを確認する。

    バルセロナ発の便では、窓側座席とかに拘らずに、なるべく前方出口に近い通路側席を指定して早く降機できる努力をし、さらにクルーに乗り継ぎ時間が1時間しかないことを伝えておく。

    急いで歩くのは当然ですが、乗継便のゲートを念のため表示板で確認、メモするとともに、要所にいる係員に搭乗券を見せて方向を確認する(言葉での聞き違い、行き違いを防ぐ)。

    独断で進むのではなく、係員の指示に従う方が、結果が良い場合が多いとされます(通りがかりのクルーとかでなく、案内用に配置されている係員は専門家)。

    【参考URL】https://affinity-travel.jp/jpn-euro/

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-07-21

    はじめまして。

    ドバイで乗り継ぎ1時間はかなり厳しいような気がします。
    (というか小さい空港でもギリギリのような…)
    到着と出発ターミナルは同じですよね?
    巨大な空港なので、ターミナルが違うとバスや電車で移動になることもあります。

    セキュリティチェックも混んでいる可能性がありますので、バルセロナの空港でチェックイン時やドバイ到着の前にCAの方に次の便まで乗り継ぎ時間がないことを説明して、優先的に対応してもらえないか聞いてみるのはどうでしょうか?
    (実際にお願いしたことがないので、対応してもらえるかはわかりませんが…)

    ドバイ行きの便が遅延すると乗り継ぎできない可能性があるので、乗り継ぎができなかった場合にはエミレーツのカウンターに行って次の便に乗れないか確認が必要になると思います。


    海外のboarding表示は final call になりますので、気を付けてくださいね。
    お互い乗り継ぎがある際は毎回遅延がないか、間に合うか、荷物はちゃんと移動してるか不安なことが多いですが、ぜひスムーズに乗り継ぎができ、旅を終えられますように!

    お礼

    早速ありがとうございます。
    心配してエミレーツのヘルプセンターにも電話で確認してみました。最低、乗り継ぎの時間は1時間あれば大丈夫と言う返事でした。カウンターとCAさんに事情を説明して、頑張って乗り継ぎしたいと思います。
    クレームタグ、まで気が回りませんでした。教え頂きありがとうございます。

    追伸
    チケットは、Expediaで、ホテルと飛行機で予約しました。行きは、成田、帰りは、羽田です。
    (by たまさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Finnさん

    Finnさん

スペインの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP