旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アマルフィ、ラヴェッロ1日観光

  • アマルフィ、ラヴェッロ1日観光

    • 投稿日:2019-07-21
    • 回答:6

    締切済

    アマルフィ観光についてアドバイスいただければ嬉しいです。

    8月後半に2週間ほどイタリアに行きます。
    サレルノに3泊しますが、初日はItaloに遅延がなければ午後3時頃にはサレルノ中心部のアパートメントにチェックインできる予定です。
    3泊後の4日目は朝から次の目的地に向かいますので、実質2日半時間があります。


    1日目:午後3時ごろサレルノのアパートメントにチェックイン後サレルノ観光

    2日目:アマルフィ・ラヴェッロ(ラヴェッロからの帰りは徒歩希望)

    3日目:ポジターノ


    皆様の旅行記やブログなど参考にさせていただき、このような感じで予定を立てています。
    時間や予定に追われて行動するのが非常に苦手なためざっくりした計画ですが、2日目、3日目に朝から行動したいため、1日目はサレルノをフェリーの時間確認も含めお散歩程度にしたいと思っています。

    2日目、3日目はそれぞれアマルフィとポジターノに日帰りに行く予定でしたが、アマルフィからバスで行けるラヴェッロも素敵な街のようで、行ってみたいと考えています。

    歩くのが好きなのでアマルフィに行く際に行きだけバスでラヴェッロに行き、帰りは徒歩で下ってきたいと思っているのですが、1日でアマルフィとラヴェッロ両方十分に時間をとって行くことは可能でしょうか?


    駆け足になってしまうのは嫌なので、その場合は1日1か所(アマルフィ、ポジターノ)にすることも検討しています。
    アマルフィに宿泊してゆっくり過ごす方もいれば、ナポリやローマから日帰りでアマルフィ海岸に行かれる方もいて、いまいち時間の取り方がわからないためアドバイスいただけると大変嬉しいです。


    1人旅は割と慣れていて、英語でしたら問題ありません。(旅行中使えるイタリア語も勉強していけたら…と思っています)


    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Finnさん

    Finnさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2019-07-21

    アマルフィからボメラノのAgerolaバス停までTramviaという赤いバスが走っています。時刻表は以下です。
    https://www.tramvianapoli.com/wp-content/uploads/2019/05/brochure-1.pdf
    このバスはあまり知られてなくて現地で知ったのですが、「神の道」を歩いたあとポジターノからアマルフィ経由でAgerolaまで利用しました。路線バスのSitaバスは積み残しが出ていましたが、このバスはガラガラでした。

    「神の道」は検索すると歩かれて方のブログが見られます。

    お礼

    Hiro&Asa様

    再度アドバイスありがとうございます!
    アマルフィはSITA社のバス一択なのかと思っておりました!
    神の道のルートと併せてバスの時刻も確認してみます!
    日本人の方はあまり神の道のトレッキングはされていないようで神の道についてや、もちろんバスの情報なども見かけませんでしたので、ありがたく活用させていただきます。
    貴重な情報をシェアいただき感謝いたします!!(by Finnさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Hiro&Asaさん

    Hiro&Asaさん

  • 回答日:2019-07-21

    私は9月初旬のアマルフィとラ・ヴェッロとポジタ−ノ訪問bでした。
    9月初旬はまだまだ暑くてアマルフィ海岸(砂浜無し)やポジタ−ノ港ではこぞって海に入ってボート遊びや泳ぎを楽しんでいました。


    https://4travel.jp/travelogue/11162226
    https://4travel.jp/travelogue/11161371

    ravulerroラ・ヴェッロ〜アマルフィを徒歩で降りる時は九十九折りの道で車の通行が激しいので十分に注意して下って下さいね。

    お礼

    travel様


    アドバイスありがとうございます!

    旅行記ありがたく拝見いたしました。
    アマルフィに3泊もされたようで羨ましい限りです!

    ラヴェッロからの徒歩での帰り道は、車には気を付けて楽しんできたいと思います!

    アドバイス感謝いたします!!

    (by Finnさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2019-07-21

    こんにちは mitsuと申します。
    5月の末に同じような行程で、サレルノ→アマルフィ→ポジターノと行ってきました。ただFinnさんほどの時間はありませんでしたが。
    我々は、ローマ観光の後、トレニタリアでサレルノに向かいました。
    サレルノ着は夜の10時ごろ。従ってサレルノは寝るだけ。
    次の日は8:40サレルノ発9:15アマルフィ着のフェリーで移動
    バス時間の事もあり、9:30のバスでラヴェロ10時ごろに着きました。
    ラヴェッロではヴィッラ・チンブローネとヴィッラ・ルーフォロを観光し、12時頃のバスでアマルフィに12時30分ごろに戻りました。
    アマルフィーでは大聖堂観光と食事をし、15時アマルフィ発のフェリーで15時30分ごろにポジターノに着きました。
    ポジターノでは小雨だったこともあり、街中をまったりと散策。
    ポジターノで宿泊し、次の日は10時ポジターノ発でアマルフィ経由でサレルノに11過ぎに着きました。
    食事の後、フィレンチェに向かったので、サレルノは港を見ただけ。
    実質、観光は1日のみでしたので、finnさんの日程であれば、もっとゆっくり出来ると思います。
    ただ、フェリーの本数が少ないのが残念ですが。
    詳しくは、私の旅行記でも見てください。何かの参考になれば、幸せです。
    https://4travel.jp/travelogue/11511039






    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11511039

    お礼

    mitsu様


    初めて4travelのQ&Aを利用しましたが、早速皆様からアドバイスいただけ感動しています。

    旅行記ありがたく拝見いたしました。
    ラヴェッロの写真がきれいで、やはりアマルフィに行った際に行くべきですね!

    今回のイタリア旅行で行く予定の街、迷っている街などありますので、出発までの間、アマルフィだけでなく他の旅行記も参考にさせていただきます。

    アドバイス感謝いたします!(by Finnさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mitsuさん

    mitsuさん

  • 回答日:2019-07-21

    Finnさんのプランでいいのではないかと思います。

    サレルノ〜アマルフィの移動はアマルフィ海岸をたのしめるので往路はフェリ−がお勧めです。
    所要時間は40分、サレルノ駅から港まで普通に歩いて15分です。

    1日でアマルフィ中心街とラヴェッロの観光は可能です。
    アマルフィ〜ラヴェッロまでミニバスで30分です。
    ラヴェッロはラヴェッロバス停から徒歩で15分上がったヴィッラ・チンブロ−ネ展望台からの眺めが素晴らしいです。

    ポジタ−ノはサレルノから往路はバスで復路はフェリ−がお勧めです。
    ポジタ−ノ港から見上げるポジタ−ノの景色は◎です。

    お礼

    travel様


    初めて4travelのQ&Aを利用しましたが、早速皆様からアドバイスいただけて感動しています!

    アマルフィとラヴェッロの1日観光は皆様から大丈夫とアドバイスいただきましたので、2日目または3日目に両方楽しんできたいと思います!

    溺れたりサメに襲われたりした経験があるわけでもないのに、なぜか海が苦手で、フェリーも少し苦手意識があるのですが、ハイシーズンのバスは都内の通勤列車なみに混む・渋滞にはまるという情報もみました。
    フェリーがおすすめということで、ポジターノ、アマルフィに行く際にはフェリーを利用したいと思います!

    アドバイスありがとうございました!
    (by Finnさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2019-07-21

    私達夫婦も歩くのが好きなので、過去の海外旅行でも必ずトレッキングやハイキングを取り入れています。
    今年の6月にもチンクエテッレとアマルフィのハイキングをしました。計画に組み入れることが可能でしたら、Bomerano (ボメラノ)からポジターノまでのSentiero degli Dei(神の道)ハイキングをお勧めします。眼下に海と街の景色を見ながら断崖のふもとを歩きます。 Nocelle(ノチェッレ)から海岸沿いの道路へ降りていくと(強烈な階段)ポジターノの街が上から美しく見られます。海岸沿いの道路を30分ほど歩くとポジターノに着きます。所要時間は5〜6時間位でしょうか。
    問題はサレルノからアマルフィ経由でボメラノまでの移動に時間がかかることと、ポジターノからの帰路にバスを利用すると、時間がかかると同時に満員で予定のバスに乗れないことがあります。ボメラノか、私達が宿泊したサン・ミケーレに宿泊できれば良いですが・・・

    お礼

    Hiro&Asa様


    初めて4travelのQ&Aを利用しましたが、皆様から早速アドバイスいただけて感動しています!

    皆様の旅行記、ブログをありがたく読み漁っていたのですが、神の道については書かれている方がいなかったので、初めて知りました!
    重装備が必要な登山になると面倒くさがりな性格なので、避けてしまうのですが、トレッキングでしたら気軽に行けるので、興味が出てきました!


    アマルフィ、ポジターノに行く際はバスが都内の通勤電車並みに混むと書いてる方がいたので、フェリーを利用しようかと思っています。
    ただ、フェリーは最終便が早いようなので、その場合は帰りはバスになりそうです。
    ボメラノへの行き方に関する情報がかなり少なく、またバスの本数も少ないようなので実現できるかはわかりませんが、出発までの間少し調べてみたいと思います!


    アドバイス、情報いただき感謝いたします!(by Finnさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Hiro&Asaさん

    Hiro&Asaさん

  • 回答日:2019-07-21

    Finnさん、こんにちは。

    僕は駆け足での観光が多いので、ポジターノとアマルフィはバスで移動し、あわせて半日で観光しました。アヴェッロには行っていません。

    まずサレルノからアマルフィへのバスですが、時刻表です。約1時間。
    https://www.positano.com/en/bus-schedule?timetable_route=salerno_maiori_amalfi

    ポジターノにバスで行く場合は、アマルフィで乗り換えが必要です。
    https://www.positano.com/en/bus-schedule?timetable_route=amalfi_positano_sorrento

    帰りのバスです。
    https://www.positano.com/en/bus-schedule?timetable_route=sorrento_positano_amalfi

    https://www.positano.com/en/bus-schedule?timetable_route=amalfi_maiori_salerno

    週末の夕方にアマルフィからサレルノに移動した時に時刻表だと1時間ですが、渋滞で2時間以上かかった経験があります。

    アマルフィからアヴェっロへのバスです。片道30分。
    https://www.positano.com/en/bus-schedule?timetable_route=amalfi_ravello

    グーグルマップでは15分毎に5110番のバスがあるようですが。
    https://goo.gl/maps/iuDbq9shQWF1oHgk6

    帰りは歩くとして、約400m下るようです。距離は約3kmなので1時間程度のようです。
    https://goo.gl/maps/ybo9ifcUvpq24yZK8

    以上を頭に置いて質問を考えてみると。

    ・1日でアマルフィとラヴェッロ両方十分に時間をとって行くことは可能でしょうか?
    可能です。アマルフィの観光にそれほど時間はかかりません。僕ならこれにエメラルドの洞窟とポジターノまで入れてしまうかもしれません。

    アマルフィ名物の「女性の胸を想像させるレモン・ケーキ」であるアンドレア・パンサの「デリツィア・デル・リモーネ」はお勧めです。

    アマルフィからポジターノ方向にバスで5〜10分のところに「エメラルドの洞窟」があります。カプリ島の「青の洞窟」に挑戦してダメだったら、ここをお勧めしていますが、Finnさんはどうでしょう?
    https://www.travel.co.jp/guide/article/11073/

    ポジターノも高いところから、海岸付近まで移動すると高低差がかなりありますが、歩きまわって写真を撮るにはいい場所だと思います。

    お礼

    いのうえ様


    初めて4travelのQ&Aを利用しましたが、早速皆様からアドバイスいただけて感動しています!

    アマルフィ、ポジターノでのバスのリンクありがとうございます!
    皆様からのアドバイスや旅行記の写真を再度拝見し、アマルフィとラヴェッロに1日両方いくことが可能なようなので、2日目または3日目アマルフィとセットでラヴェッロにも行くことにしました!

    ポジターノのエメラルドの洞窟については今回の旅行計画中に少し情報を見かけたことがあるのですが、なぜか海が苦手(溺れたりサメに襲われたりした経験はないです…)なので、避けていました。
    カプリ島は検討したのですが、ナポリから行くのが一番アクセスが良さそうなので、次南イタリアに行く際にナポリから日帰りで行くことにして、今回はパスしています。
    ポジターノで時間があまりそうなら、エメラルドの洞窟も挑戦してみようかなと思います!
    出発までの間少し情報収集してみますね!


    アンドレア・パンサのレモンケーキ評価高いのですね!
    一人旅だと移動手段の調査で手一杯になってしまい、食べ物まで気が回らないのでおススメ情報いただけるととてもありがたいです!

    アドバイス、またたくさんの情報ありがとうございました!(by Finnさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

イタリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP