旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

エメラルド洞窟からボジターノ迄の陸路移動法について。

  • エメラルド洞窟からボジターノ迄の陸路移動法について。

    • 投稿日:2019-07-14
    • 回答:7

    締切済

    こんにちは。

    来月8月14日にクルーズでアマルフィーに8時から18時まで錨泊するらしいのでが、時期的にも青の洞窟はめちゃ混みそうなので船でアマルフィからエメラルド洞窟の2時間ほどの往復ツアーでも考えています。10時発で12時アマルフィー着予定です。

    でも絶景のボジターノには是非行きたく途中エメラルド洞窟で降りタクシーかバスで11時過ぎにボジターノに移動したいのですが滅茶苦茶バスは混み込みで時間も読めないとか?近辺でタクシーは簡単に見つけられるんでしょうか?

    あとお勧めの絶景シーフードレストランなぞありましたら教えていただければ幸いです。因みにかえりはボジターノから15時過ぎのフェリーは予約しております。

    ここら辺、お初なんで土地勘もなく4トラの達人様たちのアドバイスお待ちしております。よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    いつのんさん

    いつのんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2019-07-15

    ポジターノからアマルフィに向かって海岸線の道路を1.7km(約30分)歩きますと「Arienzo, 53」のバス停があります。ここからノチェッレへ上がる強烈な階段がありますが(神の道ハイキングコース)、途中上からポジターノの美しい景色が堪能できます。写真が添付出来ず残念ですが、体力と時間がありましたら挑戦してみてください。ちなみに私も高齢の71歳です。

    問題のある投稿を連絡する

    Hiro&Asaさん

    Hiro&Asaさん

  • 回答日:2019-07-15

    ポジタ−ノ港から中心街まで上がる坂道ですが道中にはショップが建ち並び楽しみながら上がれます。
    最後は少し急階段ですがゆっくり上がれば息が切れるような事はないですね。
    晴天だと港から見上げる風景はとっても見応えがあります。
    4トラにアマルフィとポジタ−ノをレポ−トしていますのでいつのんさんの参考になれば幸いです。
    https://4travel.jp/travelogue/11161371
    https://4travel.jp/travelogue/11162226

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2019-07-15

    6月初めにポジターノからアマルフィまでバスに乗りましたが、この時期でもバスが満員で乗れない人が沢山いました。なので、エメラルド洞窟からポジターノ間もおそらくアマルフィでバスは満員が予想されますので、バスは避けた方が無難かもしれません。

    お礼

    Hiro&Asa様、早速にありがとうございます。

    やはり満員なのですね、悩みます。
    満員だと席によっては景色も楽しめそうにないですね。

    なにぶん高齢のため船で、ボジターノに着くと景色の良いとこに行くには強烈な坂を登る必要があるみたいですね。

    とても参考になるご回答有難うございました。

    いつのん


    (by いつのんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Hiro&Asaさん

    Hiro&Asaさん

  • 回答日:2019-07-14

    2014年8月に、ツアーでアマルフィに行きました。
    その際ポジターノには行きませんでしたが、エメラルドの洞窟には行きました。
    往路はアマルフィから船で、復路は観光バスでした。
    この海岸線は通りも狭く、夏場は渋滞します。
    そのためかツアーでは、朝早くサレルノを出て、アマルフィまで小型のバスで向かいました。

    タクシーをお考えのようですが、エメラルドの洞窟にはタクシーは見かけませんでした。
    もしタクシーをお考えであれば、ハイヤーをチャーターされた方がいいかもしれません。
    ちなみに渋滞を考えて、早めの行動が望ましいかと思います。


    【船の場合】
    ポジターノ〜アマルフィ間 25分8ユーロです。(荷物があれば別途1.5ユーロかかります。)

    タイムテーブル
    Amalfi - Positano(アマルフィ〜ポジターノ)
    7.50 - 8.25 - 9.20 - 10.30 - 11.30 - 12.30 - 14.00 - 15.00 - 16.20 - 18.00 - 19.20

    Positano - Amalfi(ポジターノ〜アマルフィ)
    8.20 - 10.00 - 11.10 - 12.00 - 13.30 - 15.30 - 16.10 - 17.00 - 18.30 - 20.00

    事前に予約できます。

    参考のURL

    http://www.travelmar.it/it/orari


    【バスの場合】
    Grotta Smeraldo〜Positano(Sponda)エメラルドの洞窟〜ポジターノ(スポンダ)通常であれば25分ですが、渋滞等を見込んでおくことをお勧めします。

    タイムテーブル
    朝の時間帯は省略します。
    8: 20- 8:45 G
    9:15- 9:40 F
    9:45-10:10 G
    10:15-10:40 G
    10:45-11:10 G
    11:15-11:40 G
    11:45-12:10 G
    12:30-12:55 G
    13:15-13:40 G
    13:45-14:10 G
    14:20-14:45 G
    14:45-15:10 G
    この後の時間も省略します。

    なおアルファベットについては、Gは毎日、Fは平日(月〜土)、Hは日曜と祝日、Sはスクールデイ
    2019年6月10日から同9月8日までの時間です。

    参考のURL

    https://www.ravello.com/sita-bus-schedule/amalfi-positano-sorrento/

    ちなみにアマルフィの海岸沿いでランチにしました。
    ツアーで事前予約していましたが、他にも空きがありました。
    でもご心配であれば、事前に予約されるといいかと思います。

    私はアマルフィからエメラルドの洞窟には船で行きましたが、海からの眺めが良かったと思ってます。
    またアマルフィはドゥオーモも見甲斐があります。
    どうぞ素敵な旅になるといいですね。
    お気をつけて行ってらしてください。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10920943

    お礼

    noel様、早速にありがとうございます。

    船やバスのタイムスケジュールまで教えてくだされ大変参考になりました。

    アマルフィーのドゥオーモは9時から中に入れるみたいなので
    ツアー前に行ってみようと思います。

    今回次の寄港地はローマなのでアマルフィ海岸は海から見えるようなので
    天候見ながら考えてみます。

    とても参考になりました。ありがとうございました。

    後ほど旅行記も拝見させて頂きます。

    いつのん



    (by いつのんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    noelさん

    noelさん

  • 回答日:2019-07-14

    アマルフィから2時間のエメラルド洞窟往復ツア−に参加してアマルフィ・バスタ−ミナルからポジタ−ノにバスで行くのが確実でいいのではないかと思います。
    10:00までアマルフィを散策して10時からエメラルド洞窟観光、12:00にアマルフィ戻りアマルフィ・バスタ−ミナル発12:15のバスに乗車すれば12:55にポジタ−ノに到着、15:00過ぎの船の時間まで2時間たっぷりポジタ−ノを回れます。
    https://www.positano.com/en/bus-schedule?timetable_route=amalfi_positano_sorrento
    アマルフィ〜ポジタ−ノのバスチケットはタバッキ−で購入出来ますのでアマルフィ散策時に買い求めておくと便利です。

    ポジタ−ノは港から見渡す景色がとっても綺麗です。

    8/14、晴天だといいですね。

    お礼

    traveiさん、早速にありがとうございます。

    成程、一度アマルフィーに戻ってバスで行く手も良いですね。

    聞くところによるとかなり急坂みたいなんで出来たらヘタレの為、
    坂登りたくないんで検討してみます。

    とても参考になる回答、ありがとうございました。

    いつのん

    (by いつのんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2019-07-14

    ジョージさん こんばんは^^

    えーと、おっさんは分かりません(^_^;)

    アマルフィ行かれるのですね^^羨ましい^^

    ではでは

    お礼

    おっさん、御機嫌よう。

    素敵な情報ありがとさんです(笑)
    とても参考になりました。

    チャオ!

    お兄さん(by いつのんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    おっさん

    おっさん

  • 回答日:2019-07-14

    夏のアマルフィは、移動時間が読めません。
    リスクが大きすぎます。
    最悪の場合、ポタジーノのフェリーすら乗れない可能性があります。

    エメラルドの洞窟を諦めてアマルフィからフェリーでポタジーノに行くことをお勧めします。
    2年前の7月に行きましたが、ナポリから車でアマルフィまで5時間ほどかかりました、カーナビでの案内は2時間半でした。2倍の時間がかかりました。
    それとタクシーは日本のように流しはありませんのでどうしてもタクシーで移動するのであれば、チャーターを事前に予約した方が良いと思います。
    おそらく他の方も同じよううな回答かと思います。

    お礼

    パパさん、早速にありがとうございます。

    やはり道路は大渋滞なんですね。

    ショアエクスカーションにフェリーでボタジーノ往復もあるみたいなので
    当日の天気見ながら決めようと思います。

    旅行記も大変参考になりました。

    有難うございました。

    いつのん(by いつのんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    パパさん

    パパさん

イタリアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 270円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP