旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ナポリ空港、アマルフィ、ボジターノ、青の洞窟モデルプラン

  • ナポリ空港、アマルフィ、ボジターノ、青の洞窟モデルプラン

    • 投稿日:2019-03-06
    • 回答:7

    締切済

    この夏、念願かなって青の洞窟へ行く予定です。どうしても青の洞窟に入りたいので、アナカプリに二泊三日する予定です。せっかくなので、アマルフィ、ポジターノへは立ち寄りでもよいのでいってみたいと思います。
    ナポリ空港(11時am着)→アマルフィ(チャーター車)
    アマルフィ→ポジターノ経由→カプリ島(船)と思ったのですが、重いスーツケースをもってアマルフィ、ポジターノでの観光する際にどこかで預かってもらえますでしょうか?
    もしくは、ナポリ空港から直接カプリ島へいって、翌日、カプリ島からアマルフィに往復も荷物がなくてよいと思ったのですが、船の時間を調べたところカプリ島→アマルフィは15時位しかないようで、どうしたものかと悩んでます。よいモデルプラン等ありましたら、ぜひご教授ねがいます。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    yutyさん

    yutyさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2019-03-07

    yutyさんへ

    私は5月に中旬にカプリ島に行く予定で計画しているものです。
    本当に悩ましいと思います。
    私は初イタリアの夫の一緒ですので、南イタリアに日にちをとれませんので、ローマから夜にナポリに移動・ナポリのホテルでスーツケースを預ける事を確約済み。

    翌日にカプリ島へ一番に移動して1泊予定で、次の日にナポリに帰って同じホテルに1泊してナポリ市内見学(ここの観光時間はアバウト)


    運よく初日に青の洞窟に入れたら、アマルフィの周遊船に乗る予定(これもホテルで聞いてあります・時間は定かではないですが、観光ツアーがあるとの事で、今回はアマルフィは海から見るだけで我慢する事にしました)

    はじめはアマルフィに仮予約しましたが、もし悪天候で船が行かない場合のことを考えて、ナポリ島ーカプリにしました。
    2017年にチンクエテッレで苦い思いをしましたので慎重に考えました。

    カプリ島ーアマルフィは午後便、アマルフィーカプリ島は午前の船便のみがネックなんですよね!
    ソレント経由も考えましたが止めました。
    ただ、2泊3日ならソレントも良いと思いますよ。


    私は1日目に洞窟に入れなかったら、翌朝にトライできるからカプリ島泊に決定。これでダメなら諦めます。

    どこかで踏ん切りをつけないと決まっていかないと思います。

    後、気になっていますのが、ホテル予約のことです。
    何処にするにしても仮予約しておかないと、高騰したり不便な場所のホテルしか
    なくなる可能性がありますよ。

    キャンセル可能でカプリ・アマルフィー・ナポリなど押さえて置くといいと思います。私はかなり前に予約しました。
    もし、仮予約されているようでしたら、お許しください。
    特にカプリ島は仮予約期間が短いのでお気をつけて下さい。

    お互いにスムーズに行けますように・・・



    お礼

    rinnmamaさま

    アドバイスありがとうございます!5月にいかれるのですね!私も昨年、イタリア、ローマ以北は行ったので、今回は昨年諦めていた南イタリア(その後パリへ行きます)に、乗り気でない家族を説得して行くので、二泊三日が限度です。。宿は早々にアナカプリを二泊押さえましたが、みなさまからのアドバイスをよみ、青の洞窟がダメだったときのことを考え、もう少しアクセスのよい場所も候補に考え中です。お互いに青の洞窟に入れるといいですね!行かれたら旅行記、ぜひアップしてください!!楽しみにしてます!!(by yutyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rinnmamaさん

    rinnmamaさん

  • 回答日:2019-03-07

    yutyさんとは逆バ−ジョンで私はアマルフィに3泊して天気を見計らって日帰りでカプリ島の青の洞窟に行きました。
    快晴で無風かどうかは朝起きて海の波の状態を見れば判断出来ます。
    【青の洞窟に入る為の入り口がボ−トで座ってちょうどぐらいの高さしかなく少しでも波があると入れないのです。】

    カプリ〜アマルフィのフェリ−は波が穏やかならとても快適な移動です。
    海から見渡すアマルフィ海岸も素敵でした。
    こちら4トラにアマルフィ散策と青の洞窟をレポ−トしていますのでyutyさんのプランの参考になれば幸いです。

    https://4travel.jp/travelogue/11161371
    https://4travel.jp/travelogue/11162226

    お礼

    travelさま

    またまた貴重なアドバイスありがとうございます!旅行記、拝読させていただきました!まさに理想通りの素晴らしい旅でしたね。私も同じく続きたいです!参考にさせていただきます。(by yutyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2019-03-07

    yutyさんヘ

    はじめまして、miharashiといいます。カプリ島へは2回訪れ、2回とも青の洞窟へ行っていて、アマルフィ、ポジターノもドライブで訪れているので、お答えします。

    1.青の洞窟へは、島の港から船で行くのと、アナカプリからバスで行くのと、二通りありますが、混雑する夏の時期では、断然後者をお勧めします。アナカプリを朝1番で出れば、比較的楽に洞窟に入ることが期待できるでしょう。

    2.カプリ島に2泊されるとのことですが、カプリ島自体もすばらしいところで、青の洞窟以外にも見どころは一杯あります。アマルフィ、ポジターノ周辺は、夏はとんでもなく混むことが予想され(私達は5月でしたが、それでも混んでいて、バスも満員でした)、荷物を持っての移動などとても大変だと思います。カプリ島での滞在を満喫したいのなら、アマルフィ、ポジターノは別の機会に訪問されることをお勧めします。

    私達のカプリ島とアマルフィ/ポジターノの旅行記は、以下の通りですので、よろしかったら参考までにご覧になってみてください。

    (カプリ島)
    https://4travel.jp/travelogue/10777090/

    (アマルフィ)
    https://4travel.jp/travelogue/10776369/


    お礼

    miharashiさま

    アドバイスありがとうございます!二回もカプリ島へいかれてるとは羨ましい限りです!青の洞窟以外にも素敵なところがたくさんあるのですね!旅行記、参考にさせていただきます。(by yutyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    miharashiさん

    miharashiさん

  • 回答日:2019-03-06

    yutyさん、こんにちは。

    僕も青の洞窟には何度か挑戦しています。ポジターノ、アマルフィは身軽になっていくのがいいと思います。カプリ島は平日だと安いですが、土日は高いので、行く曜日でアマルフィが先かカプリ島が先かを決めてもいいかと思います。あとは入場率ですね。
    http://www.italiaexpress.net/taiken/ao-no-doukutsu.html

    僕はナポリのホテルが好きなので、よく泊まります。そこからカプリ島に向かうことが多いです。
    https://www.capri.net/en/ferry-schedule

    頑張ると、カプリ島からソレント、ポジターノ、エメラルドの洞窟、アマルフィと1日で回れます。
    https://www.sorrentoinsider.com/en/sorrento-to-positano-bus-schedule

    青の洞窟に入れなかったら、エメラルドの洞窟もいいですよ。
    https://www.travel.co.jp/guide/article/11073/

    アマルフィで1泊するのもいいし、カプリ島に戻るのもいいでしょうね。僕はアマルフィのレモンケーキ「デリツィア・デル・リモーネ」は好きです。
    https://italiaryokou.info/amalfi/delizia-del-limone

    お礼

    いのうえさま

    情報ありがとうございます!ナポリにも何度もいかれているとのことで本当に羨ましい限りです。エメラルドの洞窟も素敵そうですね。またアマルフィのレモンケーキ、私も絶対に食べてきたいと思います!(by yutyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2019-03-06

    ナポリ空港から直接にカプリ島に移動して翌日に身軽な出で立ちでPositano jetでカプリ発11:15→ポジタ−ノ着11:45、ポジタ−ノ観光の後にバスあるいはフェリ−でアマルフィに移動して夕方のアマルフィ発17:55→カプリ着18:55のPositano jetで戻ればいいのではと思います。
    https://www.directferries.com/amalfi_capri_ferry.htm

    夏季と言えど青の洞窟に入れるかどうかは難しく晴天で風が無く波が穏やかなら午前中に青の洞窟に入れれば素晴らしい光景が楽しめます。

    カプリ滞在中に青の洞窟に入れればいいですね。

    お礼

    travelさま

    Positano jetの情報ありがとうございます!こちらについては自分では調べられてなかっので、大変助かりました!青の洞窟、入れるといいのですが、悪天候時対応の候補もたくさん考えておきたいと思います!(by yutyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2019-03-06

    こんにちは、yutyさん。
    私は昨年5月初旬にナポリに2泊3日して青の洞窟に行こうと思っていましたが、3日間ともクローズで念願かないませんでした。

    夏はもう少し確率は上がると思いますが、3日間滞在で確実とまではいえないと思います。
    というのは、連日でオープンする時もあれば、連日でクローズする時もあるからです。
    波は同じような状況が続く傾向があるようなのです。
    極端にいえば2週間くらい連続でオープンしていたのに5日間連続でクローズするようなこともあると頭においておくべきだと思います。
    そこは運次第というしかありません。
    下記の記事が参考になるかと思います。
    http://www.italiaexpress.net/taiken/ao-no-doukutsu.html

    カプリ島を最優先するならカプリ島2泊で決まりですが、アマルフィ海岸も重視するならソレントで2泊という選択肢もあるかと思います。
    ソレント〜カプリ島は高速艇で20分と近くて本数も多いし、ポジターノやアマルフィへ行くのも便利な場所です。
    下記のURLで毎朝9時頃以降に青の洞窟に入れるかどうかの情報を確認できます。
    https://www.motoscafisticapri.com/
    朝に青の洞窟の状況を確認して、オープンならカプリ島へ渡るという計画もありだと思いますよ。

    カプリ島〜アマルフィの船便は少ないですが、ソレント経由でカプリ島からアマルフィへの日帰りも可能です。
    途中でポジターノに寄るのもいいですが、ポジターノのバス停がわかりにくいのでバス利用でポジターノを訪れるなら事前に場所を確認しておいた方が良いです。
    ソレント〜ポジターノ〜アマルフィの船便もあるので、船とバスをうまく利用すればなかなか楽しめるでしょう。

    カプリ島へは複数の会社の船便があるので、主な会社の時刻表を確認できるURLを載せときます。
    SNAV
    https://www.snav.it/
    caremar
    https://shop.caremar.it/en/
    trvelmar
    https://www.travelmar.it/en/
    alilauro
    http://www.alilauro.it/en
    NLG
    https://www.navlib.it/eng/index.asp

    私はカプリ島には結局行かなかったのですが、下記の旅行記が参考になるかもしれません。
    アマルフィ
    https://4travel.jp/travelogue/11373899
    アマルフィ海岸ハイキング
    https://4travel.jp/travelogue/11374521
    ポンペイ遺跡
    https://4travel.jp/travelogue/11377477
    ナポリ・プローチダ島
    https://4travel.jp/travelogue/11378448

    では、じっくり検討してみてください。

    キートン

    お礼

    キートンさま

    とても詳しい情報をありがとうございます!時刻表、大変参考になります。
    青の洞窟、残念でしたね。私も必ずはいれるとは思いませんので、アマルフィも考えてみたいと思います。

    ソレント全くノーマークでした。アクセスがとても良さそうなのでこちらもチェックしてみたいと思います!(by yutyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    キートンさん

    キートンさん

  • 回答日:2019-03-06

    こんにちは〜♪

    夜行便で日本からナポリ着ですね。素晴らしいです♪
    また、カプリ島で2泊3日とのこと。
    これも良いことだと思います。
    青の洞窟へ入る確率が上がりますし、朝一番で行けますね。
    私はナポリから直接カプリ島へ行くプランがいいかなと思います。
    何せ、夏のアマルフィ半島は大渋滞になりやすく、
    ベテランのチャーター車でも巻き込まれますしね。
    実はカプリ島の港からアマルフィやポジターノへの日帰り観光ツアーが多数発着しています。
    お泊りになられるホテルにたくさんのパンフレットが置いてあると思いますので、
    ホテルのスタッフに相談されるのが良いと思います。
    もしくは港や広場のインフォメーションにも情報が満載です。

    私の場合はイスキア島で1週間ほどバカンスして、
    イスキア島からカプリ島へ日帰りツアーに参加しました。
    ツアーといっても船の往復だけで後は自由行動というタイプで、
    思いっきりにカプリ島を楽しめました。

    このように多種類のツアーがあると思いますので、
    チェックインするその日にじっくりと選ばれるとよいです。

    頑張ってください♪

    お礼

    コトルさま
    早速のお返事ありがとうございます!
    なるほど、日帰りツアーもあるのですね。検討してみます。コトルさまは、何度もイタリアだけでなく、色々なところにいかれているのですね!旅行記も拝読させていただきます!(by yutyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    コトルさん

    コトルさん

イタリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP