イタリア、オーストリアから車で出国するときの付加価値税の払い戻しの手続き
-
イタリア、オーストリアから車で出国するときの付加価値税の払い戻しの手続き
- 投稿日:2019-07-18
- 回答:2件
締切済
宜しくお願いします。
イタリアからドイツへ、オーストリアからドイツへ車で移動する場合、
買い物した付加価値税の払い戻しの手続きをどのようにしたらよろしいでしょうか?
飛行機でしたら空港で手続きと存じますが、今回は車で移動です。
最終的にはミュンヘンから飛行機に乗って日本へ戻ります。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
hiroさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 2件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2019-07-19
ドイツ、イタリア、オーストリアはどこもシェンゲン協定加盟国ですので、国は違いますが税関を含めて出入国手続きは撤廃されています。
従って、付加価値税の払い戻し作業はミュンヘンの空港でまとめて実施できます。
時間帯や他の便(特にアジア方面)と被ると手続きの順番待ちが長くなる可能性がありますので、時間に余裕をもって行かれる事をオススメします。
良いご旅行を!
Salaamお礼
Salaam様
ご丁寧なご回答、誠にありがとうございました。
車で移動だったので出国時いったいどこの税関で手続きをするのかと不安でした。
これで安心して旅行できます。
かんしゃです。
Hiro(by hiroさん)0 票
Salaamさん
-
回答日:2019-07-18
三国はシェンゲン協定加盟国なので、日本に帰国する飛行機に乗る前にまとめて手続きができると思います。
【参考URL】http://www.w-breath.co.jp/schengen
お礼
Menchi様
早速のご回答に感謝です。ありがとうございました。
なにせ車で国境を越えるのが初めての経験だったもので。
安心して旅行ができます。
Hiro
(by hiroさん)1 票
menchiさん

