旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ジャガランダ満開はいつ頃ですか?

  • ジャガランダ満開はいつ頃ですか?

    • 投稿日:2019-07-12
    • 回答:4

    締切済

    2019.11にシドニーにジャガランダを観に行く予定です。
    お花の時期は前後しますが、だいたいいつ頃が満開に当たるのでしょう?
    シドニーにお住まいの方、シドニーに詳しい方、教えて下さい!
    合わせて、ホテルはどこが利便性が高いでしょうか?
    35年ぶりのシドニー(その時は、ロックス地区に泊まりました)
    情報よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    koedaさん

    koedaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2019-07-13

    もう記憶が薄れてきてしまっているのですが、20年ほど前にしばらく暮らしていました。
    記録をひっくり返してみると、10月下旬でももうすでにかなり咲いていたこともありますが、11月下旬に友人の結婚式に行ったときに咲いていましたのがわかります。こうしてみると結構あちこちで咲きますね。

    https://4travel.jp/travelogue/10859166
    https://4travel.jp/travelogue/10411195

     ホテルですが、利便性という点でいえば、cityの各駅の近く、というのが一番便利かも知れませんが、安いと古い、新しいと高い、という法則は全く変わりません。ロックス地区は落ち着きますが、利便性という点では疑問符がつきます。
     かつてに比べると、ホテルの名前が随分変わっていますので、Booking.com等のサイトで見当をつけてみることをお勧めします。
     ちなみに「ホテル」といっていても下がパブだという形態がかつて多かったことがあり、格安で泊まってみたら夜中までうるさかったということもありです。

    6年前にはセントラルの駅の脇にあるYouth Hostel Centralに泊まったこともありますが、ツインバス付きの部屋もあり、幅広い年齢層のお客が泊まっています。Youth Hostelはロックスにもできています。新しくて、快適です。これもBooking.comから予約することもできます。

    問題のある投稿を連絡する

    keithforestさん

    keithforestさん

  • 回答日:2019-07-12

    koedaさん

    こんにちは。

    11月は、ジャカランダを観に行くには、とても良い時期ですよ。
    11月下旬に何回か滞在していますが、満開でした。
    少し散り始めているものもありますが、地面がジャカランダの花で紫に染まっている様も、美しかったです。

    宿泊施設は、「シティ」と呼ばれるエリア、駅で言うと、タウンホール、ウィンヤード、マーチンプレイス、サーキュラー・キー周辺が、観光や買い物、グルメ、そして電車やツアーで遠出する際の拠点としては、一番良いと思います。
    (前回ご利用のロックスは、サーキュラー・キー駅が最寄です)

    目抜き通りのジョージ・ストリートにトラムを通す工事をしていたり、コンビニがガンガン出店したりで、街の様子は結構変わっていると思いますが、そんな変化も楽しんでみてください。

    yeppoon_lover

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-07-12

    昨年10月30日から1週間、シドニーに行ってました。ジャガランダ満開でしたよ。

    問題のある投稿を連絡する

    kumisanさん

    kumisanさん

  • 回答日:2019-07-12

    早めにというので、未経験ですが、ネット情報では、参考URL

    『例年、10月下旬〜11月はジャカランダのお花見ができる季節』とあり、

    『シドニーから北北東に約600キロに位置するグラフトンでは、毎年ジャカランダ・フェスティバルが開催されます。2018年は10月27日〜11月4日に開催されます。』とあるので、

    少し南のシドニーでも11月初めだと思います。

    日本の春のソメイヨシノが2週間くらい満開がズレがあるように、年によって満開は異なるのでしょう。

    こちらのサイトで
    https://4travel.jp/overseas/area/oceania_micronesia/australia/sydney/kankospot/10452344/tips/11154667/

    2013年『シドニー港(サーキュラーキー)の対岸、ノースシドニーにあるミルソン公園に、ジャカランダを観にいくことでした。旅程もジャカランダの満開時期を狙って、シドニーに11月初旬に・・・』という写真が見事です。

    【参考URL】https://style.qantas.jp/area/nsw/walking/news/2018/10/post-105.php

    問題のある投稿を連絡する

オーストラリアの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 450円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

PAGE TOP