ホテルについて
-
ホテルについて
- 投稿日:2019-07-07
- 回答:6件
締切済
初めてウィーンに行くのですが、ホテルで悩んでいます。4泊します。
ザッハーかパークハイアットが良いかなと思うのですが、どちらの方がおすすめですか?
また他におすすめがあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
ひよこさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 6件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2019-07-08
ひよこさん;
はじめまして、JGC_SFCと申します m(__)m
初ウィーンですね・・・過去、仕事の時も含めて5, 6回ほど訪問していますが、大好きな街のひとつです(僕のテリトリーはスイスなのですが : 笑)♪
さて、ザッハーかパークハイアット・・・素敵ですね。折角のウィーン、「らしさ」を味わってほしいなと思うので、この二つでしたら、ザッハーをお勧めします。
これ以外でしたら、2年半に宿泊した、ホテル・ラートハウスパーク (Hotel Rathauspark) を絶対にお勧めします♪
名前の通り、市庁舎やウィーン大学の近くにある、ウィーンらしさを感じさせるホテルです。以下、公式サイト♪
https://www.austria-trend.at/en/hotels/rathauspark
実際の印象、ロケーション、中心地へのアクセスなどは、旅行記に詳しくまとめてありますので、参照して下さいね (*^^*)
https://4travel.jp/travelogue/11269267
です。
それから、朝食は、ホテルではなくカフェで食べてみて下さい・・・ウィーンの『カフェで朝ごはん』は絶対外せませんよ(笑)
ホテル・ラートハウスパーク近くには、ウィーンで一番優雅なカフェと言われている『ラントマン』があり、ここの朝ご飯は最高です♪
因みに、ポール・マッカートニーやヒラリー・クリントンさんが訪問した事でも有名ですね。
これも、旅行記とクチコミにまとめてあります♪
https://4travel.jp/travelogue/11188600
https://4travel.jp/overseas/area/europe/austria/wien/restaurant/10004139/tips/12462610/
です。
では、素敵なウィーンの旅・・・Please have a nice trip♪
JGC_SFC【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11269267
お礼
ありがとうございます。
ウィーンらしさを感じるザッハーに気持ちが傾いてきました。
ラートハウスパークも良さそうですね!
カフェ情報もありがとうございます!是非行ってみようと思います。(by ひよこさん)21 票
JGC_SFCさん
-
回答日:2019-07-08
私は、数年前にウィーンに行きました。
私は、ル・メリディアンに泊まりました。
町の中心部にあり、受付の対応もよく昼食もおいしかったで。また、当時は、ミニバーが無料で毎日全部飲み切っていましたが、清掃の際、満タンに何時もしてくれていました。
建物は、古い建物をリノベーションした感じでした。共用部分は、一寸薄暗くてセクシーな感じでした。
宜しければ検討してみては如何ですか?お礼
ありがとうございます。
今回はザッハーに気持ちが傾いてきたのでまた次の機会にメリディアンを検討したいと思います。(by ひよこさん)0 票
KINGOさん
-
回答日:2019-07-08
折角ヨーロッパ、ウィーンなのでザッハーがおススメです。
ハイヤットのゴールド会員とか、米国式のサービスを期待されているならパークハイアットですね。
何方もとても良いホテルなので、観光にも、お食事にも、コンシェルジェで相談されて楽しんでください。
とても安全な都市で、人々も感じが良いですよ。お礼
ありがとうございます。
やはりウィーンらしさを感じるザッハーが良さそうですね。
接客がさっぱりしているのが好きなのと、新婚旅行でいったパリでパークハイアットに泊まって凄く良かったので今回もパークハイアットを検討していました。
今回はザッハーに気持ちが傾いてきました。
人々の感じが良いとのことで益々ウィーンに行くのが楽しみです(by ひよこさん)0 票
-
回答日:2019-07-08
5つ星限定であれば、私は泊まったことがあるのはラディソンだけ。
朝飯が最高でした。
しかし、私はMotel Oneを愛用しています。今や4カ所も。
余計なものはついていませんが、必要なものは全部ある。
古い施設はないので、水回りも万全。
エレベーターは複数ダイアルし、荷物もウェルカムで預かってくれます。
今では4カ所あります。
Booking.com経由でも直接でも予約したことがあります。お礼
ありがとうございます。
ラディソンも良さそうですね!
今回はザッハーに気持ちが固まってきたので次の機会にラディソンも考えてみます。(by ひよこさん)1 票
-
回答日:2019-07-07
こんにちは
利用予定日が書かれていませんが、候補のような高級ホテルがいつでも取れると思ったら間違いです。
ご自分の評価基準がないために悩んでいると思うので、先ずは購入できるホテルがあればいずれでも4泊買えばよいし、2日ずつ分けてもよいでしょう。
同クラスの他のホテルではグランドホテルのほうがコスパはよいと思います。
地階に食材のスーパーがあり便利です。
場所的にはオペラ座、楽友協会ホール、美術館スクエアなどには近くて便利です。
https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/19/34/50/src_19345097.jpg?1284016277
グランドホテル地下の食料品売り場(ホテ地下!)
余談ですが私も10月の旅行でウィーンのホテルを予約しましたがこのエリアです。
yamada423お礼
ありがとうございます。
2泊ずつも良さそうですね。
グランドホテルも検討してみます!(by ひよこさん)2 票
-
回答日:2019-07-07
>ホテルで悩んでいます
>どちらの方がおすすめですか?
選択の基準は何でしょう?
何を基準にするかによって、評価はまったく違ってきます。
>他におすすめがあれば教えて下さい
これも同じ。
どのようなホテルに泊まりたいのかを具体的に書かなければ、おすすめのしようもありません。お礼
ありがとうございます。
自分の中でのホテルに求める優先順位を考えてみます。(by ひよこさん)0 票
birdieさん
オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安
478円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる

