旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

エアプサンの機内持ち込み荷物の大きさ

  • エアプサンの機内持ち込み荷物の大きさ

    • 投稿日:2019-07-06
    • 回答:4

    締切済

    エアプサンのセール航空券を購入した為、預け荷物はオプションとなるので行きはつけていません。
    手荷物についてエアプサンのホームページには、
    重量10kg(22Ibs)以内、A+B+C=115cm以内(1個)
    ただし、各面の最大値は40cm(幅)、55cm(長さ)、20cm(高さ)で制限 (例:21インチ超過手荷物の機内持ち込み制限)と記載されています。

    実際にエアプサンを使った方で、記載通りの荷物の大きさ以外で乗れた方がいたら教えてください。

    私が持っているスーツケースの大きさは、合計は範囲内ですが、幅が20cm以内ではありません。

    不安ですので、宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    chachanさん

    chachanさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2019-07-06

    私も、幅がややオーバー気味のスーツケースを使用したことがありますが大丈夫でした。責任は持てませんが、大丈夫だと思います。
    エアプサンで、最近注意が必要なのは『荷物は1つまでです。まとめてください。(ハンドバック+荷物1つ)』と、金海空港で飛行機に搭乗するときに言われているのをよくみます。

    いい釜山旅になりますように。

    お礼

    ありがとうございました(^^)
    参考にさせていただきます!(by chachanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    BU?SANさん

    BU?SANさん

  • 回答日:2019-07-06

    『失礼な言葉になりますが、機内持ち込みスーツケースですと通常は巾20儕曚鰐気い呂困任垢・・・』。

    しかしながら、お持ちとのことですから・・・。
    『縦・横・高さが40cm×55cm×20cm以下に収まっており、かつ3辺の合計サイズが115cmまで、重さが10kgまで、個数1個まで+ハンドバッグ等。』規定はご質問に記載のとおりです。

    私は今年の4月に成田〜金海往復エア釜山を利用しました。カウンター預託荷物及び機内持ち込み手荷物ですが、『重量は計測されましたが大きさの計測はなし。他の搭乗客も私と同様でした。』!!

    搭乗口でのお土産品の購入を機内持ち込みスーツケースに入れ、免税煙草の袋を手に持ちショルダーバッグを肩に掛けての搭乗でしたが『搭乗口の職員及び搭乗時の航空券確認職員から何も言われませんでした』。往復です。

    【LCC以外の通常の航空会社、同じです。特に『大きさは担当職員の見た目・感じ!!で判断していますから】

    100%とは言い切れませんが、巾は別としてスーツケースのサイズ合計は範囲内!!!。大丈夫です。
    【私よりも少し大きなサイズのスーツケースを持っての搭乗者を見ましたから】



    お礼

    ありがとうございました(^^)
    参考にさせていただきます!(by chachanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    wtsnkeyさん

    wtsnkeyさん

  • 回答日:2019-07-06

    エアプサンには、乗ったことがないのですが、7月4日から始まった、韓国への優遇措置の見直しで、日本商品や韓国で活躍するアイドルへの過激な対応が始まったようです。朝鮮日報で報道されています。

    まだ、韓国への渡航自粛など出ていませんが、安全に帰国するよう願うだけです。

    http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/07/05/2019070580218.html
    http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/07/04/2019070480239.html

    韓国 好きなんだけど、今までの韓国側の感情論の噴出など見ていると、不安になります。

    韓国客には、危険はないと思うのだけど、楽しんで行ってらっしゃい。

    お礼

    少し不安がありますが、危ないとこには近づかないように行ってきます!(by chachanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    はたさん

    はたさん

  • 回答日:2019-07-06

    数度、キャリーバックのみで搭乗してます。

    はっきり書くと、チェックインの際にチェックするのは重さだけです。
    極端に大きくなければ、スルーされます。

    フライトには重さが影響するので、重さに関して目を光らせてます。
    (日本だけだけど(笑)

    超過料金取りたい、というよりは、
    日本人の杓子定規というか、律義さというか、バカ正直というか、
    という感じでキッチリ測られます。

    サイズは通常のキャスターバッグであれば、さほどうるさく言われないでしょう。
    いびつなものや大きな箱、となると、チェックされるでしょうけど。


    毎月ソウル
    https://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    ありがとうございます!
    重さに気をつけて持ち込みます!(by chachanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

韓国の交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP