旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

スイスパス及びユングフラウのパスについて

  • スイスパス及びユングフラウのパスについて

    • 投稿日:2019-06-21
    • 回答:3

    締切済

    こんにちは。
    先日こちらで質問させて頂き、大まかなスケジュールは決定しました。

    1日目 朝到着 ルツェルン観光 チューリッヒ泊
    2日目 チューリッヒ発 モントレー観光 グリンデルワルド泊
    3日目 ユングフラウヨッホ他ハイキング グリンデルワルド泊
    4日目 シルトホルン他ハイキング グリンデルワルド泊
    5日目 ツェルマット ゴルナーグラート ベルン泊
    6日目 朝チューリッヒへ

    という感じにしました。
    ツェルマットへは天気次第で3〜5日目のどこかで行けたら良いかな?という感じです。

    そこでパスなのですが、
    2〜5日に4日間連続のスイスパス+ユングフラウVIP買う
    ▲蓮璽侫侫Д▲ード+ユングフラウトラベルパス3日間
    ハーフフェアカード+都度購入
    か迷っています。

    天候次第で山を少なくして観光に行った場合、ハーフフェアカードでは高くつくかなぁ?と。
    一応SBBのアプリを入れ、登録したのですぐに切符を買える状態にはしたのですがちゃんと切符を買って乗れるのかも若干不安だったり・・・

    ということで、また皆さんのお知恵を拝借できればと思います。
    よろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    mizuponさん

    mizuponさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2019-06-23

    ざっと考えて△ですが、とりあえずユングフラウヨッホとゴルナーグラートに行くならばハーフフェアカードは必要です。
    シルトホルンも調べますとミューレンからケーブルカーなのでハーフフェアカードだけなら、△之茲泙蠅任靴腓Δ。
    ユングフラオパスはハーフフェアカードで割引になりますがトップまで行くとまた別途かかるので結局200フランになりますが、グリンデルワルトでフィルスト展望台もありますから元は取れるのでは。

    フィルスト展望台にレストランがあって、フライドポテト山盛り二千円くらいしてましたけどそれでも安いほうで景色ともにとても良かったのでおすすめです。

    パスがあれば昼食食べに展望台へ登ることもできますし、いいと思います。
    グリンデルワルトには大きなコープもありますし、静かでとても良いと思いました。

    お礼

    ミロのブイ茄子さん、こんにちは。

    とりあえずハーフフェアカードを購入することにしました。
    お天気がよくてユングフラウヨッホに行くなら△如天気の悪い日が多そうならという感じで気楽に考えておきます。

    フィルスト展望台のフライドポテト!絶対食べてきます!!
    あ〜山盛りポテトとビール・・・
    楽しみに行ってきます♪

    今回もご回答ありがとうございました。(by mizuponさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-06-21

    直感的に言って、,呂覆気修Δ任垢。

    後は、登山列車やゴンドラをどれだけ利用するか。観光に切り替えた場合、どこまで足を延ばすか。

    結局は自分の想定する行程でシミュレーションするしかありません。

    自分で行動し、自分の財布から支払うわけですから。

    お礼

    birdieさん、こんにちは。

    確かに,任呂覆気修Δ任垢諭
    一杯一杯シュミレーションし紙に書き出しました。
    やはりお天気次第と気分次第なので、とりあえずハーフフェアカードと2日目5日目のSaver Day Passを購入することにしました。

    ご回答ありがとうございました。(by mizuponさん)

    問題のある投稿を連絡する

    birdieさん

    birdieさん

  • 回答日:2019-06-21

    正味ユングフラウ地域に滞在されるのは2日半なら私ならにします。

    それに今年2019年はグルント〜メンリッフェンのゴンドラは付け替え工事で運休中でバスでのアクセスとなっています。
    天候の加減もあるのでHalf Fare Card(120フラン)で移動するのが一番経済的だと思います。
    ハ−フフェアカ−ドはユングフラウ鉄道も半額になります。

    出発真近にGrindelwald weatherでチェックすれば現地の天気予報も調べられます。

    列車(2等)は7月と言えどもさほど込み合ってはいないです。
    スイスはレンタカ−で移動する人達が多くツァ−もバスを使用しますので十分に座席にも座れます。

    オンシ−ズンのスイス、楽しんで来て下さいね。

    お礼

    travelさん。こんにちは。

    とりあえずハーフフェアカードを購入し、移動の多そうな2日目と5日目はSaver Day Passを購入しておこうと思っています。

    まだ先なのであまり当てにはなりませんが、結構雨の予報なのでトラベルパスは現地で考えます。
    列車が空いているのはありがたいです!
    楽しんできます!!

    ご回答ありがとうございました。(by mizuponさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

スイスの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP