旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

グリンデルワルトからユングフラウヨッホ展望台までのチケットの当日or前日購入について

  • グリンデルワルトからユングフラウヨッホ展望台までのチケットの当日or前日購入について

    • 投稿日:2015-06-21
    • 回答:4

    締切済

    質問内容
    ?朝のグリンデルワルト発ユングフラウヨッホ展望台行き電車は、当日購入で大丈夫か
    ?グリンデルワルトのBOBチケットオフィスが開いている時間は、何時から何時か(朝は6時半オープンの情報を見たのですが不確かです)
    ?ユングフラウ地域で、ゴンドラ等含めユングフラウヨッホ展望台路線以外に予約した方がいい路線があるか。もしあれば、その路線を教えてください。

    よろしくお願いします。

    こんにちは、急な質問で申し訳ありません。7月9日イン7月12日アウトでグリンデルワルトへ滞在するものです。実際は10日(金曜日)と11日(土曜日)での活動です。

    滞在中、ユングフラウヨッホ展望台に出来れば登りたいと思っていますが、やはり天気なんかの関係で、登らない選択枝も出てくるかも知れないので出発前予約を躊躇っております。
    希望は、10日(金曜日)7:17分か7:47分発の朝一番or二番の比較的空いていると思われる時間に乗りたいのですが、予約をせずに直接買いに行って間に合うものでしょうか。教えてください。

    一日5000人しか上がれなく、午前中には売り切れてしまうと聞いて、ビビッています。

    前日にもし間に合えば天気予報を見て前日購入でもいいのですが、グリンデルワルトチケットオフィスが何時から何時まで開いているかもご存知でしたら教えて頂けると嬉しいです。ちなみに前日の9日はインターOST乗り換え時間猶予16分のグリンデルワルト17:39分着予定です。

    SBBサイトで日時を指定して予約してしまおうか、
    http://fahrplan.sbb.ch/bin/query.exe/en
    ユングフラウHP
    http://www.jungfrau.ch/
    から日にち指定券を買ってしまおうか、迷っていますが
    ただ両方ともキャンセルを受け付けていない模様なので、天気ぃぃぃ、混雑ぅぅ、予約しようか、どうしようか、う?ん。と、迷宮に迷い込んでいます。


    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    豆大福さん

    豆大福さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2015-06-21

    ?と?についてお答えします。

    ?今年のGWに電車でユングフラウヨッホに登りました。
    その時は朝8時半にオフィスに行って,その場でチケットを購入できました。
    オフシーズンだったからか,大混雑といった感じはなかったです。

    ?ほかの方が回答されているように,ユングフラウ鉄道のHPに
    「Counter hours of operation: 6:10 AM - 7:30 PM」
    と書いてあります。

    【参考URL】http://www.jungfrau.ch/en/tourism/travel-information/railway-stations/grindelwald/

    お礼

    回答ありがとうございます。
    GWのスイス!いいですね。いつか5月にも行きたいと思います。
    わかりました、前日の19:30までにチケット残り具合を聞いて、天気予報をみて、観光局などでどんな感じか予想してもらい、まだまだチケットがあるようなら、朝一購入、もうほとんどないなら、当日購入ということにしてみようかと思います。
    うぁ、ごめんなさい、HPに書いてあったのですね。どうしても見つからず、もう一度探してみます。
    助かりました。
    ありがとうございました。(by 豆大福さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-06-21

    豆太郎さん、はじめまして。

    昨年7月23日(水)、グリンデルワルトからユングフラウに行きました。
    朝、天気が良かったので8:47の列車に乗ろうと、8:15頃グリンデルワルト駅のチケット売り場に行って、切符を購入しました。

    チケットが売り切れてしまうという話は耳にしていましたが、朝なら大丈夫でしょうと、あまり心配していなかったし、天気次第でもう一日チャンスがあったためチケット購入は当日と決めていました。
    チケット売り場の営業時間は気にしていなかったので、わかりません。

    詳細を書いた旅行記作成してあるので、ごらんください。

    http://4travel.jp/travelogue/10914883

    ご覧のように、すばらしい景色を堪能することができました。
    帰りの登山電車は激混みでしたが・・・
    天気に恵まれるとよいですね。

    お礼

    夏の扉さん

    ありがとうございます。旅行記見させていただきました。まず、トップの写真の稜線が素敵すぎて、素敵すぎて、打ちのめされました(笑)。スイスってば、もうすっごい素敵ですね。ツェルマットからグリンデルワルトの道のりも、私たちはちょうど反対路線ですがわかりやすく助かりました。インターラーケン「うぇすと」と「おすと」聞き取りにくいとか、ほんと大事な情報です。「うぇすと」のほうで慌ててやらかす前に知れてよかったです。
    母と一緒に、模擬旅行させていただきました。
    7月下旬の旅ですね。高山植物が咲き乱れてる感じですね。
    少しだけ早い時期到着ですが、私たちの時も咲いてるといいなぁ。
    帰りの登山電車は、混んでいても、チョコレートがもらえる時を楽しみに頑張ります。
    いろんなコースを歩かれているみたいで、時期も被るのでとても参考になりました。ありがとうございました。
    (by 豆大福さん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

  • 回答日:2015-06-21

    申し訳ございません。私は"ツアー"で参加しました。ですからチケットに関しての情報はありません。個人旅行者にお尋ねください。申し訳ございません。

    お礼

    Kuriさん
    とんでもないです、気にかけて頂いてありがとうございます。
    ビジネスクラス旅行、激しくうらやましいです。いつか私も、なーんて、いつたまり終えるかわからないマイルが溜まるまで無理です(笑)。
    逆さマッターホルンばっちりじゃないですか!!旅行記見させて頂きました。もしかして、工程中ずっとお天気に恵まれてません?いいですね?。
    てるてる坊主でも作ろうかしら。
    (by 豆大福さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Kuriさん

    Kuriさん

  • 回答日:2015-06-21

    ?は6:10AM?7:30PMです。

    ?メンリフェンやフィルストのゴンドラは予約の必要はありません。

    ?ユングフラウヨッホ、2回行きましたが1度目は全く何も見えず、2度目はで晴天で展望台からのアレッチ氷河が見事でした。

    当日晴天なら早朝にグリンデルワルド駅でチケットを買ってしまえばいいのではないでしょうか。

    私は朝グリンデルワルト駅で半額カ?ドでチケットを購入、グリンデルワルトからグルントまで移動しメンリッヒェンまで上がりそこからクライネ・シャイデックまでハイキング、クライネ・シャイデックからユングフラウ鉄道でユングフラウヨッホに上がり展望台からアレッチ氷河の景色を堪能してアイガ?グレッチャ?までで移動、そこからクライネ・シャイデックまでハイキング、クライネ・シャイデックからグリンデルワルトまで戻りました。

    晴天でしたが午後のユングフラウ鉄道はさほど込み合っていませんでした。

    スイスフランは高くなっていますのでなるべく無駄使いにならないようにお気を付け下さい。

    お礼

    travelさん回答ありがとうございます。

    ?ばんの質問は、じゅーしーさんに教えて頂いたURLにしっかり出ておりました。調査力不足で申し訳ありません。
    お礼を書く時間がなく、回答を読んだだけなのですが、3時ごろページを見たらばっちり回答をいただけていて早い!とびっくりするとともに、とても嬉しかったです。ありがとうございました。
    「晴天での展望台からのアレッチ氷河」いいですねぇ。・・・晴れますように。
    「メンリッヒェンまで上がりそこからクライネ・シャイデックまでハイキング!」絶対行きますとも!・・・晴れますように(泣笑)
    もしかして、スペイン語かポルトガル語あたりができるんですか。南米一人旅が多いですよね。パタゴニアやメキシコシティに行ったなんて、聞くだけですごいと思ってしまいます。
    個人的には、ギリシャのパルテノン神殿のネコの写真が好きです。
    (by 豆大福さん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

スイスの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP