旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

教えてください

  • 教えてください

    • 投稿日:2019-06-18
    • 回答:5

    締切済

    こんにちは。
    7月にロスアンゼルスの短期旅行を検討しております。10:30にLAX着でアナハイムに17:00前には行きたいと思っておりますが、途中サンタモニカとハリウッドに1時間づつでも寄りたいと思っております。
    レンタカー以外で、なるべく安価かつ効率よく回る手段についてアドバイス頂きたく。よろしくお願い致します。m(_ _)m

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    はやちさん

    はやちさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2019-06-18

    フォートラベル GLOBAL WiFi会員さん、こんにちは。

    10時半にLAX、入国審査をできるだけ早くすませれば11時過ぎには出られるでしょう。Big Blue Bus 3番は僕は得意で、あまりお勧めできませんが、ヒルトンの無料シャトルやマリオットの無料シャトルに乗ってホテルまで行って、そこからバスに乗ると空港から20分程度で乗ることが可能です。慣れていれば、12時にサンタモニカに到着可能な場合もあります。
    https://www.bigbluebus.com/routes-and-schedules/route-3.aspx

    次にハリウッドはExpoラインで行きます。ハリウッドからLAXまでもメトロで行けます。
    https://media.timeout.com/images/105277329/image.jpg

    アナハイムに17時前に到着しようとすれば、LAX発15:45の便になるかと思います。
    https://dre.coachusa.com/

    あとはこれに間に合うように、ハリウッドとサンタモニカの時間を調整しましょう。

    お礼

    いのうえさん
    回答ありがとうございました。
    (なまえ、変だったので変更しましまた ^_^)

    具体的なアドバイスをありがとうございました。教えて頂いた情報を参考にして計画を立ててみます。

    (by はやちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2019-06-18

    はじめまして。

    LAXからサンタモニカまでは、ビッグブルーバス(BBB)で向かい、観光後、メトロレールのエキスポラインとレッドラインを乗り継いでHollywoodへ。
    Hollywoodからはメトロ・レッドラインでユニオン駅まで行き、アムトラックでアナハイムへ・・・こんな感じでしょうか。

    しかしながら、10:30にLAXに到着して、入国審査等を終えて外に出られるのは、おそらく正午近くになると思います。そこからBBBの乗り場までバス移動し、サンタモニカへ向かうとすれば、スムーズに行けたとしても、14:00近くになると思われます。初めてのLAとのことであれば、乗り場なども手間取ると予想されますし、更にHollywoodも観光して、17:00にアナハイムへ着くというのは、公共交通機関ではかなり無理があると思います。
    タクシーやUberを利用すればなんとかなると思いますが・・・。

    到着日はハリウッドに1泊するという方法もありますが、17:00にアナハイムに着いていなければならない事情があるのならば、サンタモニカかHollywoodのどちらかにされたほうが無難です。

    お礼

    アドバイスありがとうございました。
    当日はエンゼルスの試合観戦後アナハイム泊の予定です。サンタモニカ-ハリウッド間を時間節約のため、UBER利用することも検討します。ありがとうございました。(by はやちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぴこらさん

    ぴこらさん

  • 回答日:2019-06-18

    到着した日にアナハイムへ行くならば、先にアナハイムへ行ってディズニーランドへ。帰りにLAXロサンゼルスへ戻ってくるなら、そのときにサンタモニカやハリウッドはメトロで行けます。
    アナハイムからダウンタウンなら、電車やバスで行けます。

    おそらく帰りによる時間がないからだと思いますが、それならオプショナルツアーが一番いいと思います。自分で行くならば、荷物もあるしその日はロサンゼルス泊にしておきます。ロサンゼルスのホテルは朝からチェックインできたので、空いていたのかビルトモアとか、ロングビーチのハイアットリージェンシーはすぐ部屋に入れて昼寝もできましたから良かったです。お部屋についたら8時間のフライトはクタクタで、初日はそんなに自分で観光できないと思います。

    ロングビーチはアナハイムに近く、空港にも近く初日にブラブラするにはちょうど良いところなのでのんびりなら十分ロングビーチでもアメリカに来た感じがしました。


    お礼

    アドバイスありがとうございます。
    ただ初日はエンゼルスの試合を入れているので、残念ながら行程の変更は出来ないので、次回来た時の参考にしますね。(by はやちさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-06-18

    Uberを使われてはどうでしょうか?
    タクシーより安いし、料金も乗る前に分かるし、お金のやり取りもありません。
    5月にヨーロッパで使ったときも、運転手は好感の持てる人でした。
    ハリウッドからLAXに向かうときは、ホテルが手配した配車サービスの車でしたが、運転手は陽気な中米出身の方で、空港に行く途中にビバリーヒルズやサンタモニカなどを勝手に案内してくれました。料金は決まっていたので心配ありませんでしたが、空港に着く時刻は心配する必要がありました。Uberでは直行なので、そんな心配はないと思いますが。

    【参考URL】https://www.los-info.com/post-54

    お礼

    早速の回答をありがとうございます。
    一人旅で持ち物も少ないので、より安価に移動できるものも検討したいとは思っております。
    上のURLを参考に、検討させて頂きます。(by はやちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    samsoさん

    samsoさん

  • 回答日:2019-06-18

    行程は反対ですが、サンタモニカからLAXまでいろいろけんしましたが、距離がそんなに離れてないのでタクシー利用にしました。
    待ち時間もないし効率よいと思います。

    お礼

    早速の回答をありがとうございました。
    検討させて頂きます。(by はやちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    タクタクさん

    タクタクさん

アメリカの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP