旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

カンクン現地ツアー

  • カンクン現地ツアー

    • 投稿日:2019-06-11
    • 回答:6

    締切済

    夏に子供2人(高1と小5)を連れてメキシコへ行きます。
    カンクンではグラン・セノーテまたはセノーテ・ドスオホスでシュノーケリングをしてトゥルム遺跡のビーチで泳ぎたいと思います。

    日本語より英語のツアーのほうが安いので、そちらに参加したいと思いますが、実際に参加された方に感想やおススメの会社を教えていただきたいです。
    英語でのコミュニケーションは問題ありません。

    ネットでいくつか口コミなどを見ましたが、ツアーの予約と催行会社は別みたいで、結局現地の会社とピックアップの時間など打合せする必要があるようです。
    どうせなら、現地で探したほうがいいでしょうか。
    また、どの辺で予約できますか?
    宿泊はホテルゾーンの北のほうです。

    自力で行くことも考え、バスやコレクティーボでの行き方も調べましたが、時間がかかるので、タクシーでの移動も考えています。
    タクシー利用の情報があまり見当たらないので、実際に利用された方がいたら体験談をご教示ください。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Mugieさん

    Mugieさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2019-06-12

    カンクンからTULUMの遺跡にはADOバスで。朝8時発だったかな。TULUM遺跡の裏出口を少し歩くと海岸。それから、そこから客待ちのタクシーが沢山いたのでグラン・セノーテ。セノーテからマイクロバスでプラヤ・デ・カルメン5番街。そこで、かなり遅い昼食、かなり早い夕食。3時間ほど散歩して、夜中1時まで30分毎にカンクン行きがあるので、それでカンクンもどり。ADOターミナルからR2市内バスでホテル・ゾーンに夜中に戻りの一日をしました。

    自力でも簡単すぎるでした。英語ツアーの一人分で3人経費ですみました。セノーテは水が冷たすぎる、人が多すぎるのが欠点。

    今、カンクンの方の海外は、大量の茶色の海藻が流れ着いてきています。ホテル・ゾーンの海岸は、毎日きれいに取り去られていますが、TULUMの海岸はホテルなどなしなので、どうかな?






    お礼

    回答、ありがとうございます。
    トゥルム遺跡のビーチを楽しみしてましたが、藻が来てるんですか。
    自力でも簡単に行けそうですが、バスは時間がかかるので選択肢から外してます。
    子連れなので、夜中に帰るのはちょっと…(by Mugieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mxegamiさん

    mxegamiさん

  • 回答日:2019-06-12

    こんにちわ。
    去年行きました。同じようなことをしました、予約は急ぎをベルトラで後はネットと現地コンシェルジュを使いました。多分現地のツアー会社は三社位で代理店のマージンで価格差が出ています。ベルトラは日本語だし、使いやすいですが高いですね。英語不自由でなければ現地で予約した方が安いです。同じツアーでベルトラとかは高かったです。
    現地、もしくはアメリカのツアー会社で検索すれば安いの出てきます。
    ピックアップはホテルもしくは近くの高級ホテルに集合です。そんな難しい打ち合わせはなかったですよ🎵
    では、よい旅を。

    お礼

    ken81さん、回答ありがとうございます。

    現地のツアー会社は3社ですか?!
    打ち合わせは現地でという案内を見て、仲介で入ってるだけなんだと思い、
    できれば直接催行会社に予約したいなと思った次第です。
    英語のサイトを見たら同じような内容のツアーでもベルトラの半額くらい
    なんですよね。
    マージンの差は大きいですね。
    カンクンには5泊するので、現地で探してみます。

    とても参考になりました。ありがとうございました。
    (by Mugieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ken81さん

    ken81さん

  • 回答日:2019-06-12

    現地に行ってからでも遅くはないと思います。

    繁華街にはたくさんのツアーキヨスクがあり、色々なツアーを売っています。数か所比べてみて購入されるといいです。お得なところをお選びください。

    お礼

    金魚19さん、ありがとうございます。
    現地でもすぐ見つかりそうですね。
    ちなみに繁華街はホテルゾーンのどの辺でしょうか?(by Mugieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    金魚19さん

    金魚19さん

  • 回答日:2019-06-12

    2年前に行きました。
    veltra. さんで、日本から予約、私たちは日本語ガイドを選択しましたが、楽しいガイドさんでした。英語のツアーもありました。
    行く前に色々と調べて決めたので、参考にしてください

    【参考URL】https://www.veltra.com/jp/latin_america/mexico/cancun/

    お礼

    回答、ありがとうございました。
    参考にさせていただきます。(by Mugieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Robinさん

    Robinさん

  • 回答日:2019-06-11

    そちら様のご希望のアクティビティとは合っていないかもしれないですが、私はこれを利用しました。
    https://www.veltra.com/jp/latin_america/mexico/cancun/a/140790

    英語でのガイドですが、他のツアーにはない、ジャングルボートツアーもあり、充実した1日でした。
    自分で路線バスでピンクレイクと地チチェン・イッツァ遺跡も考えたのですが、移動を考えると2日必要だし、セノーテもいれたかったし。
    価格は結構高いですが、スケジュールがぎっしりで1日で全て回れるので。

    遺跡までの道で、近くに泊まったろう欧米人の皆さんがキャリーバッグを引っ張りながら歩いているのをみて、ツアーにしてよかったと思いました。

    遺跡のビーチで泳ぐというのは入っていませんが、ご参考までに。

    素敵な旅となりますよう。

    お礼

    当初はピンクレイクの入った盛りだくさんのツアーがいいなぁと思いましたが、娘の希望がセノーテなので、セノーテでゆっくりできるプランを探しています。
    カンクンはおもしろそうなツアーがたくさんあって悩みますね。
    回答、ありがとうございました。(by Mugieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    桃子さん

    桃子さん

  • 回答日:2019-06-11

    こんばんは。

    かなり昔ですが、以下の両行代理店を使いました。
    ツアーなど手配をしてくれますので一度連絡をとった見てください。
    何か他にありましたら遠慮なく聞いてください。

    アクアプリ田中
    _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
    _/ AQUAPPLI SA. DE. CV. アクアプリ
    _/ URL http://aquappli.com/
    _/ e-mail customer@aquappli.com
    _/ TEL(MEX) (+52)1-998-235-0653
    _/ TEL(JPN) (050)5534-9713
    _/ TEL(MEX) 998-235-0653(カンクン内でご利用の場

    パパさん

    お礼

    残念ながらそちらには希望のツアーは取り扱いがないようです。
    回答ありがとうございました。(by Mugieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    パパさん

    パパさん

メキシコの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

メキシコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
メキシコ最安 452円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

メキシコの料金プランを見る

PAGE TOP