旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マラガからグラナダ

  • マラガからグラナダ

    • 投稿日:2019-07-30
    • 回答:7

    締切済

    スペインへJALのマイルで、大学生の娘と2人で、出来るだけ安く行く旅行を考えてます。
    行く時期は2月末から3月。
    サグラダファミリアとアルハンブラ宮殿をみようと思い、成田、羽田→ロンドン →マラガのルートを考えてます。
    マラガ空港到着が、夜7時過ぎなのですが、その日の宿は、マラガとグラナダどちらがいいでしょうか。本当は、グラナダまで移動したいのですが、海外旅行ツアー以外は初めてなので、自信がありません。グラナダを9時とかにウロウロしていて危なくないでしょうか。グラナダまで移動した場合、マラガに泊まった場合、両方の移動方法、おすすめのホテルのアドバイスお願いします。
    マラガ泊の場合、翌日白い街などを巡るツアーで移動を考えてます。マラガの街を観光する時間がないのですが、マラガと白い街とどちらがおすすめですか?
    それから、今のルートより燃油サーチャージが安いルートありますか?今月中にチケットを予約しようと思ってます。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    モリさん

    モリさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2019-07-31

    はじめまして。

    昨年の9月から10月にかけて、マラガin-outでアンダルシアを旅行しました。
    他の方もおっしゃってましたが、マラガ空港からグラナダはALSAのバスが便利です。alsa.es のサイトで予約もできます(支払方法をPayPalにするとスムーズに予約できました。但し、確か前月にならないと予約できなかったと記憶してます)。8月の時刻表では、19時30分発と20時45分発がありました(2時間から2時間15分で到着です)。
    時間があまりない旅行なら、当日中にグラナダまで行くことをお勧めします。23時にグラナダ着でもバスステーションには中心部に行くためのタクシーはいると思います(私は夕方の到着だったので、確信はもてませんが)。
    安全を見込むならマラガ泊でよいかと思います。マラガの旧市街地にはたくさんのバルがあるので遅くても晩御飯は問題ないかと思います。
    マラガと白い街でしたら、私はマラガの観光をお勧めします。地中海を眺めながらゆっくりするだけでもよいかと思います。
    アルハンブラ宮殿から眺めるグラナダの街も結構きれいな「白い街」です。私はミハスもフリヒリアナも行ったことはないので、細かいことは分かりませんが、時間がないなら白い街はパスしてもよいかと思います。

    なお、マラガからグラナダもバスが便利です。空港発のバスがマラガ駅北口にあるバスステーションに停まりますので、1本で行けます。

    旅行記も上げてますので、よかったらのぞいてみてください。
    よい旅を

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11412311/

    お礼

    旅行記拝見させて頂きました。アンダルシアのみたっぷり時間を使った旅行で、本当に羨ましい限りです。娘と話したら、白い街ち行きたいと言われました。時間もないので、どこか1箇所だけでも白い街にはいこうと思ってます。
    ワインいいですよね〜バルでの食事、すごく楽しみです。お店もいろいろ参考にさせてもらいます😊(by モリさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-07-30

    モリさん、はじめまして。

    マラガ空港着が夜19時過ぎ、ロンドン経由だと入国手続きがありますが、あまり時間はかからないので、電車でMálaga María Zambrano 駅(わずか2駅だったかな)。早くて20時。グラナダ21時は無理です。今の時期ならマラガ発の最終が21時半、23時にグラナダ到着。

    ですがー、私は絶対このプランは実行しません。たぶんバスのチケットは当日買えるけれど、到着した夜に不確実な事はしたくありません。しかも、万が一、飛行機が遅れて最終のバスにも乗れなかったらマラガで急遽ホテルを探さないといけません。それに長いフライトで疲れるので、翌日からの観光に備えてマラガで泊ったほうがいいです。

    マラガの駅中にバルセロ・マラガというホテルもありますが、高いので、私は駅近のホテル ドン パコ☆3に泊りました。駅中はスーパーもショッピングモールもあります。
    マラガの町を観光するならば、ヒブラルファロ城の城壁を歩いて町を見下ろすのがお勧めです。


    もう一つのプランは、マラガ空港から逆方向の電車に乗って、終点のフエンヒローラに行き宿泊。フエンヒローラからはミハス行きのバスが頻発しています。
    ミハスは早く行きすぎても店が開いていないので、朝ゆっくり起きて行きます。
    (このプランは実体験有り)
    2時間ほどで見れるので、午後また電車でマラガまで戻ってバスでグラナダへ。夕方着。

    グラナダでの宿泊は、アルハンブラ内のパラドールが一押しです。私は24か所のパラドールに泊まっていますが、まだアルハンブラは泊っていません。と言うのは、かなり早くから予約しないと高い部屋しかなくなってしまうからです。今なら2,3月に235ユーロの部屋があります。しかもお嬢さんと一緒なら30歳以下の割引料金があって200ユーロ弱です。アルハンブラの周りにはほとんど食べる所がないので朝食は付けて(その日でも可)約235ユーロ。2人分なので高くないと思います。
    キャンセルは直前までできるので、とりあえず予約してはどうでしょうか。公式のサイトはこちら。
    https://www.parador.es/es/paradores/parador-de-granada (スペイン語)
    https://www.parador.es/en/paradores/parador-de-granada (英語)


    飛行機ですが、JALで検索するとフィンエアーも出てきます。
    往路のマラガ行は乗継が悪いですが、帰路バルセロナからヘルシンキ経由は乗継時間もちょうどよさそうです。ヘルシンキの空港は小さくて便利なうえマリメッコやムーミンのグッズが買えます。

    往路:成田→(ロンドン)→マラガ
    帰路:バルセロナ→(ヘルシンキ)→ 成田
    グラナダ→バルセロナ は別に航空券購入 
    来月からオイル・サーチャージ値上がりするんですね!

    私の大好きなマドリードに行かれないのは残念ですが、次の機会にぜひ!
    スペイン楽しんで来てください。

    お礼

    マラガ→グラナダまで行くのをしっかり止めてくださってありがとうございます。他の方からのコメントも含め、明るいうちに到着したいと思い、バルセロナINマラガOUTを探したところ特典航空券で見つけることができました。
    また、こちらのサイトで確定したルートでご相談させてもらおうと思います。

    私もパラドールいいかなぁと思ってました。でも、グラナダに連泊を考えていて、そうするとパラドール2泊はちょっと高いかなぁ…と思ってます。物価が安いのか、たくさん安くてステキなホテルありますよね。一泊でも泊まる価値あります?夜とか出歩いたりできるんでしょうか。ちょっと怖いかなと思ったりしますが…
    リンクありがとうございます。覗いてみたけどこちらはちょっと難しそうで、英語が得意な人にみてもらおうかと思ってます。

    ファンエアー探したんですが、特典航空券は満席でした(涙)ムーミングッズ物色したかったです。
    たくさん情報ありがとうございました。(by モリさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

  • 回答日:2019-07-30

    モリさん

    バルセロナとグラナダを何日間で周られるのか読めませんので旅程についての助言は差し控えます

    マラガと白い街との比較で言うと私は「白い街」をお奨めします
    ただ
    白い街は「青空と白」が売りですから・・・晴れないと楽しさは半減しますよ
    晴天比率をお調べになられては如何ですか?

    昨年6,7月でカディス県とマラガ県を周って来ました
    アルバムUPしています・・・参考になるかも

    マンサフ

    お礼

    白い街は、晴れてないと行っても意味なさそうですね。軽装で行きたいので、荷物はホテルにおいてぜひ行きたいです。ツアーはやめて、自分で行けば、晴れたら行って雨ならやめるができるので、よさそうです。
    ありがとうございました。(by モリさん)

    問題のある投稿を連絡する

    マンサフさん

    マンサフさん

  • 回答日:2019-07-30

    モリさん、こんにちは。

    まず基本情報ですが、スペインは日本と比較して、2時間生活時間がずれていると思った方がいいですね。

    マラガからグラナダはバスで2時間かかります。ALSAのバスで移動して、グラナダに22時くらいに到着するでしょう。そこから33番のバスでグラナダ市内に移動できます。カテドラルで乗り換えて、C31だったかな?とかに乗ればアルハンブラ近くまで行けます。

    安くということであれば、ホテル・アリクサレスはよかったですよ。Cのバスを宮殿で下車して、道を400m程度登ったところにあります。朝食もよかったですし、安いし、近い。
    https://www.booking.com/hotel/es/alixares.ja.html

    もし白い村に行くなら、マラガからネルハに行って泊まってはどうでしょうか?バスで1時間半です。
    https://bit.ly/2ZlLciH

    翌朝、バスでフリヒリアナに行けば、白い村が楽しめます。タクシーでも15分程度です。バスの時刻表です。
    https://frigilianaapartment.com/bus-timetable-frigiliana-to-nerja/

    あとはネルハからグラナダに移動します。2月はまだ出ないかもしれませんね。
    https://www.busbud.com/en/nerja-granada/r-sem/eyt1pf-eyt7tc

    お礼

    細かな情報ありがとうございました。教えて下さったホテル、安くてきれいでコスパ最強ですね。ジュニアスイートでも1万ちょっとってすごいですね!!
    連泊にするか、一泊贅沢してパラドールに泊まるか思案中です。でも、このホテル候補に入れます。ありがとうございました。(by モリさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2019-07-30

    こんにちは、スペインいいですね。
    私はバスでの移動経験がないため、バス情報は他の方の回答を参考になさっていただければと思いますが、

    ●夜9時頃なら、そんなに危険ではないのではと思います(もちろん、怪しい区域には近づかない方がいいと思いますが)

    ただ、夜に女性ふたりでスーツケースを持ってウロウロ、は不安、ということであれば

    ●マラガ泊にして、一カ所でも白い村を見るとよいのでは、と思います。

    マラガの街はピカソ美術館があり、こぢんまりとしていて食べ物も美味しかったのでオススメはオススメですが、
    初めてのアンダルシア地方であれば、白い村を見に行くのはオススメです。

    ●アルハンブラも多分そうですが、サグラダ・ファミリアも今は、ネットで予約をしていった方がスムーズに入れると思います。
    以前はオープン前に並んで普通にチケットを買って入ったこともありますが、最近の観光客の数はものすごく増えていて、特にタワーに登ったりしたいのであれば、予約が必須です。
    予約してQRコードかバーコードを、プリントアウト、または携帯に保存したり、などしていけば、スムーズに入れると思います。

    たいしたアドバイスになってないかもしれませんが、ぜひ楽しんでください。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10959559

    お礼

    アルハンブラもサグラダファミリアも予約サイト覗いてみました。英語だけどなんとか予約取れる気がしました。予約していきます。
    QRコードを保存していくと便利なんですね。
    不安なんで、印刷と両方して行きそうです。

    皆さん、白い村を勧めてくれるので、やはりちょっと行ってみようかなと思い始めてます。
    ありがとうございました。(by モリさん)

    問題のある投稿を連絡する

    fujikoさん

    fujikoさん

  • 回答日:2019-07-30

    マラガからグラナダへの高速バスが良いでしょう。朝7時に出ると8時45分にグラナダに到着します。費用は14ユーロ程度です。
    乗り場は鉄道のマラガ駅の隣にあります。
    夜7時にマラガに到着とのことなので、上記行程で移動するなら駅の近くのSercotel Málagaはどうでしょうか
    フロントに日本語を少し話せる現地の人がいました
    マラガは地中海の海辺の都市なので、パエリアが結構美味いですよ。セントロ地区まで足を延ばすならMeson Lo Guenoのパエリアは結構お勧めです。(パエリア48ユーロ)
    Sercotel Málagaから歩いて行ける所にあるLa Tagliatellaはイタリア料理店ですが、パスタの種類と調理法を指定出来ます。日本ではあまり見かけませんが。リゾットもお勧め。

    マラガは観光する場所はほぼありません
    経由地として割り切っては如何でしょうか
    でも、折角1泊するのならチョッと食べましょうよ
    と言うことで、作ってみました。ご参考になれば

    お礼

    ルートを変えてしまったので、グラナダからマラガへ向かうようになりました。最終日にマラガの近くに宿泊する場合、教えて頂いたホテル候補に入れます。マラガはパエリアが美味しいのですね。食べれたらぜひ食べたいです。
    ありがとうございました。(by モリさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Ronさん

    Ronさん

  • 回答日:2019-07-30

    年末年始に行ってきました。
    マラガからは空港からのALSAバスが何本か出ています。
    もし、それに時間が合うようであれば、グラナダまで移動してしまうのもいいと思います。
    グラナダのバスターミナルは中心部から離れるのでバスがタクシー移動になりますが、いずれにせよフラメンコの終了時刻が24時といった地域なので、危険は感じませんでした。
    ただ、サンニコラス展望台のほうはあまり治安が良くないと聞きますので、避けられた方が無難かと思います。
    イサベル・ラ・カトリカ広場近辺が便利でいいですよ。
    私はヌエバ広場近くでしたが、アルハンブラまでの上り口で治安も悪くありませんでした。

    白い町は行けませんでしたが、フリヒリアナを目指してネルハまで移動しておくのもいいですね。ただ、グラナダへのALSAバスが14時台1本しかなかった記憶があります。

    【参考URL】ヌエバ広場

    お礼

    アンダルシアはのどかな感じなのでしょうか。夜もあまり危なくないと聞いて、安心しました。イサベル ラ カトリカ広場付近が便利なんですね。ホテルを決めるときに参考にします。
    ありがとうごぞいました。(by モリさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nouzouさん

    nouzouさん

スペインの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP