旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

SNCFの TGVチケット予約

  • SNCFの TGVチケット予約

    • 投稿日:2019-06-03
    • 回答:4

    締切済

    SNCFのサイトでモンサンミッシェル行きの TGVチケットを予約しようしているのですが、5/30から本日まで何度チャレンジしても「技術的エラーが出ました。しばらくしてからもう一度お試しください」エラーが出ます。
    購入したい日付は6/12〜6/13ですが、試しに異なる日付、片道、1stクラスなどに変更してみても同じエラーが出ました。

    最初にエラーが出てから数日が経っているのでサイトのエラーであれば既に解消されても良さそうですが、まだエラーが出ます。(時刻選択→シート選択後に出ます)

    oui.SNCFアプリでもエラーになりました。
    このようなエラーはよく出るのでしょうか?そして数日で解消されるものなのでしょうか?

    ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
    よろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ぽこやすさん

    ぽこやすさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2019-06-04

    私もカード決済の場面でエラーが続いています。半日ほどおいて再挑戦の予定です。

    お礼

    tsutom 様

    その後チケットは無事に購入出来ましたでしょうか?

    私はmasterが無理でAmerican Expressで無事に購入出来ました。

    American Express SafeKey で自動認証がうまくいったようでした。
    (カード情報入力→購入ボタン?→承認中の画面のシルバーのダイヤルの画像が表示されている時に「SafeKey」の文字が一瞬表示されていたので・・・)

    masterでダメだったのは、masterの SecureCode の登録を事前に行っていなかったからだと思います。

    再チャレンジしてもエラーで、お使いのクレジットカードに3Dセキュアを登録していなければ一度登録してから再度チャレンジしてみてください。

    それでも無理ならパピオ様が回答してくれたように、クレジットカードのロックが原因かもしれませんね。。。

    tsutom様も無事にチケットが購入出来ていることを願っております。

    (by ぽこやすさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tsutomさん

    tsutomさん

  • 回答日:2019-06-04

    鉄道、航空券に限らず、海外のサイトで購入する時の決済でエラーが出るのは何度もありますが、大抵の場合はクレジットカードのロックがかかって買えないのだと思います。
    カード所有者に問題は無くても、昨今は海外航空券などを不正なカードで買う悪い人が沢山いるのでカード会社側でロックをかける場合があります。
    その場合はクレジットカード会社に電話をしてカード情報を確認し、カード会社側で不正防止のロックがかかっている状態であれば解除して貰いましょう。
    カード会社側はあくまで不正防止の為にやっているので、何も問題なければロック解除してスグ使えるようになります。
    原因はわかりませんが、カードもこのような事があるので参考まで。

    お礼

    パピオ 様

    ご回答ありがとうございます!!

    カード決済の承認がおりないのは本当にドキドキしてしまいますね。
    私はmasterが無理でAmerican Expressで無事に購入出来ました。

    今回はカード情報入力前のエラーだったので、なぜエラーとなってしまうのか分からず途方に暮れていましたが、ここで質問して皆さんに回答して頂き無事に購入することが出来ました。

    カード社会の海外ではセキュリティが厳しく設定されているのですね。
    色々と情報を教えて頂きありがとうございました。


    (by ぽこやすさん)

    問題のある投稿を連絡する

    パピオさん

    パピオさん

  • 回答日:2019-06-03

    Oui sncfアプリで列車選択し、座席の向き検索した後にエラー出ますね。

    次に他の路線でやるとエラーは出ませんでした。
    というわけでサイトがダメではなさそうなので、バスを外してRennesやDolで検索するとエラーは出ません。

    エラーの原因はバスだと思います。バスは現地で買うとしてTGVだけ予約してみてはどうでしょうか。

    お礼

    euroko 様

    回答して頂きありがとうございました!!

    他の路線でTESTまでして頂きありがとうございます。

    ご指摘通り、バスの路線は外してパリ〜レンヌ駅までのTGVの往復で無事チケットの購入が出来ました。
    完売になっていたらどうしようかと途方に暮れていたところだったので、大変助かりました!!


    大変丁寧なご回答を頂きありがとうございました。(by ぽこやすさん)

    問題のある投稿を連絡する

    eurokoさん

    eurokoさん

  • 回答日:2019-06-03

    こんにちは

    ouisncf(下記)では購入できます(パソコンで検索確認済み)

    https://en.oui.sncf/fr/?redirect=yes

    6月12日 8:09−11:25 Montparnasse-Mont-Saint-Michel  80 euro
    6月13日 14:00−17:09 MSM-Montparnasse 83 euro

    検索ツールまたはアプリが異なるのかも知れませんが、販売サイトのエラーではないと思います。

    うまく買えるといいですね。成功を祈ります。

    yamada423

    お礼

    yamada423 様

    早急に回答をいただきありがとうございました!!

    しかも購入手順を踏んでTESTして頂き大変感謝しております!!

    しかし上記サイトから同じ列車を選択してみましたが、私の環境では「技術的エラー〜」が出てしまいました。

    yamada423様と何が違うんでしょうかね。。。


    euroko様の回答で、バス路線がエラー原因だとなっていたので、パリ〜レンヌ駅までの往復で購入を勧めていくとエラーが出ませんでした。
    今回はTGVだけのチケットを購入することでエラー回避致します。


    大変丁寧なご回答を頂きありがとうございました。

    (by ぽこやすさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

フランスの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 270円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP