旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ルフトハンザバスの荷物制限 チェックインについて

  • ルフトハンザバスの荷物制限 チェックインについて

    • 投稿日:2019-06-01
    • 回答:2

    締切済

    こんにちは。どうぞよろしくお願いいたします。

    先程、ストラスブールからフランクフルト空港へのルフトハンザバスを予約しました。
    ご存知の方教えてください。

    〕縮麋峭罎筺電子チケット情報の書かれたPdfが送られてきたのですが、そこには「機内持ち込み手荷物1個8キロ お預け手荷物一個23キロ」と記載されています。
    当方は、ルフトハンザではなく30キロまで問題ない航空会社を使うのですが、ルフトハンザバスでは、荷物の重量制限等うるさいのでしょうか?
    超過料金を払うくらいですめばいいのですが、乗車拒否とかになると大変なことになります。

    機内持ち込み可程度の荷物は車内に持ち込み可能でしょうか。

    「ルフトハンザ お客様のご予約」という予約番号に電子チケット情報が記載された紙だけ持参すれば、バスにのれるのでしょうか。それとも航空機のように、チェックインしておく必要がありますか。

    バスといいながら、予約システムが飛行機と一緒で、そのため戸惑うことが多く、ご存知の方お教えください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    青い金魚さん

    青い金魚さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2019-06-01

    2018年に利用しました。

    ´荷物は大丈夫です。バスが到着したら、自分でバスの荷物室に入れます。誰も計量しません。バス車内は日本の観光バスと同じようなサイズです。リュック程度しか車内には持ち込めません。

    私は事前チェックインなしで利用しました。バスの入り口で、運転手がタブレット端末に表示されている予約済み乗客リストをもとにチェックをしています。運転手に名前を言い、リストと一致すれば乗車OKでした。eチケットを見せることもありませんでした。

    お礼

    最新の情報、感謝申し上げます。簡単に利用できそうで、安心しています。(by 青い金魚さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-06-01

    はじめまして

    2017年クリスマス・シーズンに利用しました。
    (ストラスブールからフランクフルト空港へのルフトハンザバス)

    まず荷物に関して問題はないと思います。
    荷物の計量はないです(できない)。

    バス到着後、「お預け手荷物」は自分でバス(中央部の荷物室)に
    載せます。
    バス車内は、あまり多き荷物は載りませんので、荷物室に置くのが
    いいと思います。

    事前(前日等)にオンライン・チェックインをしてください。
    パソコンでもスマホ(要アプリのインストール)からでもできます。

    一応、座席番号はありますが、自由に座れます。
    何か言われれば、席を替わればいい。

    【乗り場】
    ストラスブールの駅を背にして右手にあります。
    黄色い表示があります。

    乗車時には、「電子チケット情報の書かれたPdf」の画面または印刷物を
    出してバスの運転手に見せると、運転手は、自前の端末で確認してくれます。

    では、

    お礼

    ご丁寧にありがとうございます。貴重な情報をありがとうございます。お陰様で安心して、乗ることができます。(by 青い金魚さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ISSEIさん

    ISSEIさん

フランスの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP