旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ストラスブールからの行き先選択について

  • ストラスブールからの行き先選択について

    • 投稿日:2016-10-11
    • 回答:5

    締切済

    初めまして。色々と調べながら旅行の計画を立てているのですが、煮詰まってしまったのでこちらで質問させて頂きます。

    只今北米を旅行中で、17日からヨーロッパも旅行する予定です。
    約2週間の旅程で、ロンドン、ブリュッセル、ストラスブールと、もう1都市巡ろうと思っているのですが、そのもう1都市をどこにしようか決めかねています。
    パリは検討したのですが、今回が初ヨーロッパで、一人旅で、フランス語は全くわからない状態なので、治安のことを考えると今回はやめた方がいいかなと思っています。

    プラハは滞在費が比較的安く、東京への飛行機も比較的安かったので、いいかと思ったのですが、ストラスブールからのアクセスがあまり良くなさそうで、迷っています。
    ストラスブール→プラハ→東京の流れはありでしょうか?
    また、この旅程では移動が複雑になりますか?(乗り換えが多かったりなど)
    もしくは他にストラスブールから行くのにおすすめの都市があれば、ぜひ教えて頂きたいです。

    可愛い建物や街並みを見るのが好きなので、ストラスブールは絶対に行きたいと思っています。

    ちなみに考えている旅程は以下のようなものです。

    ロンドン4泊5日(内1日オックスフォード、行けたらもう1日コッツウォルズ)→ブリュッセル4泊5日(友達の家に宿泊、内1日ゲント)→ストラスブール3泊4日(内1日コルマール)→もう1都市(3泊4日)

    特に時間に関しては制約がないので、これをベースに、予算との兼ね合いで宿泊日数を減らしたりしようと思っています。

    英語以外外国語は話せないので、できるだけ移動が複雑にならないようにしたいなと思っています。

    長くなってしまいましたが、お読み頂きありがとうございました。
    何かアドバイスを頂ければ幸いです。
    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    sorairoさん

    sorairoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2016-10-11

    sorairoさん、こんにちは。

    たぶん、好みではない旅のスタイルだとは思いますが、こういうのはどうでしょう?

    ストラスブールから1時間半から2時間でハイデルベルク。ここを観光して、2時間半でビュルツブルク。ここで宿泊。
    http://infodich.com/archives/110

    https://www.travelbook.co.jp/topic/3939

    翌日、少し観光して、約5時間でプラハに向かいます。ここで2泊3日で帰ります。

    可愛い建物や街並みを見るのが好きなら、日帰りでチェスキー・クリムロフはどうでしょうか?
    http://coffeewriter.com/130412.html

    お礼

    いのうえさん、回答ありがとうございます!
    参考になるページも教えて頂き助かります(^^)
    丁度昨日会ったドイツ人の方にハイデルブルグをおすすめされて、候補に入れたところでした!
    ビュルツブルクも良さそうですねー(^^)
    ドイツも行きたかったので、チェコとドイツ両方行けるのは素敵です!
    ただ結構慌ただしくなりそうなので、日程を多めにとるか、もしくは今回はドイツかチェコか、どちらかにするのがいいかなと思っています。
    チェスキークルムロフもとても素敵なところですね!
    欲張らないで、次回1カ国だけ訪れてその中の都市をゆっくり巡るのもいいなあと思います(* ´ ▽ ` *)(by sorairoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2016-10-11

    こんにちは。
    ストラスブールからなら、ナンシー行って、アールヌーヴォーの建物や窓等 いろいろ探して歩いて、ランス〜ディジョン…ブルゴーニュの小さな村を訪ね歩いて…私なら、パリ行って帰るでしょうか…
    ディジョンからCDGへTGVも出てますし…

    テロが恐いと思いつつ、いろんなところでテロが起こり、次はドイツかなと勝手に思ったりしながら、フランクフルトに行きました。
    何がいつ起こるか全くわかりません。既に友人・知人はパリに行っています。私も行けるものなら行きたいです。

    フランス語は話せなくても、英語が大丈夫なら何の問題もないかと思います。

    良い場所が見つかればいいですね。

    お礼

    Belle Neigeさんこんにちは!
    回答ありがとうございます(^^)
    ナンシー、調べてみたら素敵な建物の写真がたくさん出てきました!
    ブルゴーニュの小さな村というのも素敵そうですね(* ´ ▽ ` *)
    ストラスブールもフランスですし、フランス国内を回ってパリから帰るのは効率が良さそうですね。
    テロもそうなのですが、パリはスリが多いと聞くのでちょっと怖いなと思いまして…。
    テロについては、本当にいつどこで起こるかわからないですよね。
    でもやはりパリは魅力的なのですね(^^)
    以前一人旅で行った友達にも勧められたので、迷っているところです。

    英語ができれば何とかなるとのことで、少し安心しました。
    挨拶程度は現地の言葉をできるだけ覚えて、あとは英語とボディランゲージで頑張ろうと思います!

    ありがとうございます(^^)
    皆様の意見を参考にもう少し検討してみます!(by sorairoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Belle Neigeさん

    Belle Neigeさん

  • 回答日:2016-10-11

    先ほどのミュンヘンは直通列車があるというのは、
    調べなおしたら1日1本しかなかったので、補足しておきます。
    (1回乗り換えならそれなりに本数はあります)

    お礼

    ミ?タさん、回答ありがとうございます!
    スイスは確かに治安も良さそうでいいですね!
    物価が高いと聞くので、予算を考えながら、検討してみます。
    チューリヒとルツェルン、調べてみますね(^^)
    ミュンヘンもちょっと考えてました!飛行機が若干高かったので、どうしようかなと思っていたところです。
    列車も調べて頂きありがとうございます!
    自分でもどのくらいの間隔であるのか見てみますね(^^)(by sorairoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ミータさん

    ミータさん

  • 回答日:2016-10-11

    他の回答者の方も書いているように、
    ストラスブールからならスイスが良いと思います。
    治安も良いし、可愛らしい街も多いです。
    帰りの便を考えるなら、チューリッヒ滞在かルツェルンも良いと思います。
    以前らなミュンヘンもストラスブールから直通列車はあるので、
    勧めるところですが、今年はテロがあったので難しいところです。
    (9月にミュンヘンに行ったときはそれほど治安は悪くなさそうでしたが)

    問題のある投稿を連絡する

    ミータさん

    ミータさん

  • 回答日:2016-10-11

    ストラスブ−ル(Strasbourg)からチェコのプラハ(Praha)、列車ではStuttgart HbfとMunchenの2回乗り換えで所要時間10時間10分なので列車の旅が好きで乗り換えも苦にならないならご希望のプラハを加えてもいいんじゃないでしょうか。

    他のスポットとしては、10月下旬でシーズンからは外れてますがストラスブ−ルから列車でスイスのツェルマット(Zermatt)に行く事も可能です。
    途中BaselとVispの2回乗り換えがあり所要時間は5時間9分、意外と速いです。
    山並みに興味なければ没ですが。

    あと街並みとしてはオ−ストリアのザルッブルク(Salzburg)はいかがでしょうか。
    ストラスブ−ルから列車でStuttgart HbfとMunchenの2回乗り換えで所要時間は6時間10分です。
    ザルッブルク、ゲトライゼガッセでの買い物や旧市街の散策を楽しみます。

    以上、列車のタイムテ−ブルはhttp://www.bahn.de/p_en/view/index.shtmlでチェック出来ます。

    お礼

    travelさん、回答ありがとうございます!
    ストラスブールからプラハまで、列車でも結構時間がかかるのですね。
    乗り換え二回もちょっと不安なので、今回はもう少し近いところにしようと思います。

    スイスとオーストリアの都市の情報、ありがとうございます!
    オーストリアもいいと良く聞くので行ってみたい国の一つです(^^)
    色々考えた結果、今回は近場のドイツの方にしようかなと思っているのですが、ツェルマットとザルツブルクも調べてみますね!
    もし今回行けなくても、次回またヨーロッパに行く時のために、行きたい場所リストに入れておきます(^^)

    列車のサイトもありがとうございます!
    色々なルートが調べられて便利ですね。
    活用しながらルートを検討して決めていきます(^^)(by sorairoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

フランスの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP