旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シチリア島

  • シチリア島

    • 投稿日:2019-05-23
    • 回答:4

    締切済

    8月に4泊6日でイタリア旅行に行く予定です。
    休みが取れず、弾丸スケジュールになってしまうのですが、
    シチリア島3泊(初日は夜到着)ローマ1泊での旅行を考えています。
    シチリア島では、時間がない為、パレルモかタオルミーナ、どちらか1箇所に3泊したいと思うのですが、どちらがお勧めでしょうか。
    美味しい食事や買い物を楽しんだり、綺麗なビーチで泳ぎたいです。ホテルはできればビーチ沿いのシービューがいいなと思っています。
    また、できれば治安が良い方がいいなと思います。(あまり変わらないかもしれませんが…)
    そして期間が短くても楽しめる方がいいかなと思います。

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ffjiaさん

    ffjiaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2019-05-23

    ffiaさん、こんばんは。
    5年ほど前になりますがシチリアを回りました。

    タオルミーナとパレルモでは選択としてはちょっと比べられないのでは?と思います。パレルモはビーチリゾートではなく大都市です。街歩きをするならパレルモの方が断然見所は多いです。
    のんびり派でリゾート気分や泳ぐならタオルミーナです。
    シーヴュールームもタオルミーナなら叶いますね。でももう予約されないとオンシーズンなので混み合っているのでは?
    私はGWの時に行ってタオルミーナはサンドミニコパレスに泊まりましたが、まさにシーヴュールームで素晴らしいホテルでした。

    街歩き派でしたらパレルモにして少しリゾート気分もと思うなら、パレルモから電車で1時間半ほど東へ行ったリゾート地チェファルーへ行かれるのもいいかと思います。まさにビーチですし綺麗な海で、街中もリゾート地らしく賑わっていますしね。日帰りでも行けますよ。

    治安がいいのはタオルミーナです。そもそも街の規模が違い過ぎです。

    Buon viaggio
    るな

    お礼

    お礼が遅れまして申し訳ありません。ご回答ありがとうございます。町歩きはローマで出来るので、皆さんのご意見通りビーチを楽しむタオルミーナに行こうかと思います。ありがとうございました。(by ffjiaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    るなさん

    るなさん

  • 回答日:2019-05-23

    こんにちは〜♪

    弾丸スケジュールでもシチリア3泊は素晴らしいです!
    パレルモ空港かカターニア空港かどちらかで大きく変わります。
    パレルモ空港の場合は、
    トラパーニ沖合のファヴィニャーナ島がいいと思いますよ♪
    パレルモ国際空港はパレルモの西側にあり、
    パレルモが希望でない場合、
    トラパーニへバスのアクセスがいいと思います。
    有名なのはSegesta Autolineeで空港からトラパーニ港へ直通バスが1時間で行けます。
    http://www.segesta.it/
    ファヴィニャーナ島は世界に轟く有名なリストランテがあるほど美食の島ですし、
    目の醒めるような美しいビーチがいっぱいです。
    カターニア空港の場合はタオルミーナがお勧めかなと思います。
    ミシュランレストランがひしめく美食の町でもあり、
    オシャレなブティックが並び、
    楽しくショッピングできます。
    また、ロープウェイで下りればマッツァーロビーチに行けて遊泳できます。
    ただ、目の醒めるような美しいビーチではなく、
    お世辞にも綺麗とは言えませんが…。
    のんびりとご検討ください♪

    お礼

    お礼が遅れまして申し訳ありません。前回に引き続き、ご親切にご回答ありがとうございます。空港はまだ迷っているところです。パレルモ空港に決めたら、ファヴィニャーナ島へも足を運んでみたいです。色々とヨーロッパ各地へ行かれていてとても羨ましいです。ご情報ありがとうございます。(by ffjiaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    コトルさん

    コトルさん

  • 回答日:2019-05-23

    ローマへの交通の便がわからないですが、海岸を楽しむならタオルミーナになります。
    パレルモは、街の中心街から海辺はちょっとあります。
    でも、一つの待ちに3泊は羨ましいです。

    お礼

    お礼が遅れまして申し訳ありません。ご回答ありがとうございます。やはり海で泳ぐならタオルミーナ でしょうか。そちらに気持ちが傾いてきました。ありがとうございます。(by ffjiaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    choeasytaroさん

    choeasytaroさん

  • 回答日:2019-05-23

    ダイビングスポットもあるタオルミーナが、お勧めです。もちろん、海にもはいれます。
    食べ物もおいしいです。

    お礼

    お礼が遅れまして申し訳ありません。ご回答ありがとうございます。タオルミーナ 、ダイビングも出来るのですね!海に潜るのが好きなので行ってみたいです。(by ffjiaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    パパさん

    パパさん

イタリアの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP