旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

タオルミーナとシラクーサ

  • タオルミーナとシラクーサ

    • 投稿日:2019-01-10
    • 回答:8

    締切済

    イタリアのシチリア島へワイフと3月にレンタカーで旅行したいと思っています。他を廻る為、時間の関係でタオルミーナとシラクーサのどちらか一方へしか行けないのですが、行くとしたらどちらが御勧めか、アドバイス頂ければ幸いです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    えいふくさん

    えいふくさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2019-01-12

    もうたくさん回答があるので余計かもしれないですが・・・・。
    私もどちらもいいと思うのですが、何に興味があるかによると思います。
    私の場合はシラクサの方が印象が深いです。3月ではまだ寒いかもしれないですが、大聖堂の前の広場でお茶とか気持ちいいです。遺跡も街歩きも面白いです。
    だいぶ前なので今はどうか知らないですが、観光客も少なめでした。
    タオルミナは眺めの良いレストランや小さなお店で買い物とかまさしく逗子とか葉山的で滞在っぽいです・・・。街歩きというほどでもない小さなエリアが見どころです。
    車があればエトナ山の方へも行けますし、リゾートを楽しむ感じです。観光客は多めでした。
    どちらも名の通ったレストランがありますし、素敵なホテルもあるのでそれを目当てに決めてもいいかもしれないです。あとは見頃のアーモンドとかミモザの花がたくさん咲いてそうなのはタオルミナかもしれないです(ちょっとあやふや)

    お礼

    参考になりありがとうございます。シラクーサ・タオルミーナ共に魅力的に感じます。悩みます。(by えいふくさん)

    問題のある投稿を連絡する

    oba2さん

    oba2さん

  • 回答日:2019-01-11

    Fiorenzaさんも言っているように、人それぞれだと思いますが‥
    両方の地を訪ねて、私はシラクーサに一票!

    特にオルティージャ島が素晴らしかった。オルティージャ に宿泊はどうでしょうか?
    色々な文化が混じり合って、その歴史的な建物が残って生活している。夢の中に居るような時で感動しました!

    私的にはタオルミナは日本の逗子、南イタリアの洒落た美しい街。
    オルティージャ島は日本の金沢とか倉敷とかの美観地区が海に囲まれている。
    ってイメージです。

    お礼

    旅行記が大変、参考になり、ありがとうございます。どちらを選ぶか悩みそうです。残念ながら、今回はオルティージャ島へ行けそうも無いですが、良さそうなところですね。

    EasyJetの記事、思わず、熟読してしまいました。(私、ヨーロッパ駐在中に良く使って居たので、、、)(by えいふくさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ベリーニさん

    ベリーニさん

  • 回答日:2019-01-10

    皆様の回答を拝見して、人の感性は本当に色々だなあと改めて認識しました。

    私は断然シラクーサ、という意見です。逆にタオルミーナはそれほどではありませんでした。
    ここまで意見が分かれていると、人におすすめを聞くのは適当ではないとも思えます。色々なサイトで写真などを見てご自身の興味関心に基づいてお決めになるのが一番と思います。

    特色を改めて挙げてみますと、
    ・シラクーサ:海のそばで旧市街は小島のようになっている、古代遺跡が多い、教会も多く特に大聖堂は必見(個人的見解)、夜に海岸沿いを散歩すると最高(これも個人的見解)
    ・タオルミーナ:近代になってからドイツ人によって保養地として開発された山の上の小都市、遺跡などは少ない(ギリシャ劇場あり)、観光というよりリゾート向き、ブランド店多い

    しかしレンタカーで行かれるのなら、少し頑張れば両方行けると思うのですが、いかがでしょうか。タオルミーナは1〜2時間あれば回りきれると思います。

    お礼

    大変、参考になり、ありがとうございます。色々な方の写真を見てみましたが、ご指摘の通りのような気がします。シラクーサもタオルミーナも両方(違う内容ながら)魅力的で、悩みます。ワイフと相談して決めたいと思います。ありがとうございました。(by えいふくさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-01-10

    何年か前のGWに両方行きましたが、だんぜんタオルミーナがおすすめです。高台にあるので風光明媚で、ローマ劇場の遺跡越しに見るエトナ山はまさに絶景。
    街事態はこじんまりとしており回りやすく、リゾート地としてレストランやショップも充実。
    レンタカーということですが、大きな立体駐車場が街からすぐのところにあるので楽です。

    お礼

    参考になります。ありがとうございました。(by えいふくさん)

    問題のある投稿を連絡する

    パパさんさん

    パパさんさん

  • 回答日:2019-01-10

    こんにちは。シチリア島のレンタカー旅行、いいですね。

    タオルミーナかシラクーサか、どちらがいいかは何を求めていくかによって異なります。

    タオルミーナは基本リゾート地なので、滞在してゆっくりする場所。3月だと泳げないので、やや魅力に欠けるかも知れません。もちろんエトナ山や海の景色は素晴らしいと思いますが。

    一方シラクーサは遺跡や教会など、歴史的遺産を楽しむ街。観光という意味ではシラクーサのほうが見るべき場所がたくさんあります。パレルモやアグリジェントとも違う魅力があると思います。

    お二人の興味関心がどこにあるか次第ですね。
    いずれにしても素敵な旅になりますように。

    お礼

    参考になります。ありがとうございました。
    (by えいふくさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ROSARYさん

    ROSARYさん

  • 回答日:2019-01-10

    こんにちは。

    私はタオルミーナにに行ったことないので、回答する資格がかなり薄いですが、直接の知人の多くはタオルミーナが良かったと言っており、他方、私が実際に行ったシラクーサは大したことありませんでした(もちろんそれなりに良かったですよ)。

    ご参考まで。

    お礼

    シラクーサのコメントありがとうございます。

    ところで、パナマへ行かれたのですね。興味深かったです。(by えいふくさん)

    問題のある投稿を連絡する

    骨ヅルさん

    骨ヅルさん

  • 回答日:2019-01-10

    タオルミーナへはクルーズの寄港で2度行きました。観光地なのでレストラン、ショップが充実しています。

    お礼

    旅行記読みました。(食事が美味しそう。)参考になりました。ありがとうございます。(by えいふくさん)

    問題のある投稿を連絡する

    一姫さん

    一姫さん

  • 回答日:2019-01-10

    旅行記でも書いてありますが、タオルミーナをおすすめします。クルーズ船の観光スポットです。

    お礼

    旅行記を読みました。(ーーー色々と行かれておられるのですね。クルーズの食事が美味しそうです。) 大変、参考になります。ありがとうございます。(by えいふくさん)

    問題のある投稿を連絡する

    パパさん

    パパさん

イタリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP