旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バリのホテル立地について

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2019-05-08

    迷いますよね〜。

    バリには3回行きましたが、クタ界隈・周辺の混雑(車・バイク・人)には辟易気味です。
    スミニャックも良いでしょうが、渋滞を避けては行けないですかね。
    まぁ、道中だけのことでしょうけど。

    でも買物はクタが楽しいですね。これまではヌサドゥア地区が好きで最も宿泊に使っていますが、買物はバリコレクションぐらいしかないので、ショッピング好きな方には少々つまらないです。クタやスミニャックへは遠いし。その代わりゆっくりでき、海もそこそこ綺麗です。

    お迷いなら、私だったら2泊+2泊に分けますかね。泊数によってディナー等のサービスなどがあるなら3泊+1泊でも。(前回もウブド泊とヌサドゥア泊に分けました。)

    何を重視するかですね。最悪、移動するにしてもメータータクシーでもそんなに(お金は)かからないはずです。

    スパは他の方も書いていますが、これまでバリで受けた中ではフランジパニかマンダパ・スパ(ウブド)が最高でした。マンダパ・スパは確か恐ろしく高価だったと思いますが、周辺の雰囲気や施術者(?)が一番良かったです。まぁ高いだけのことはあります。ただ、安いスパはやはりそれなりです。せっかくですから少々値が張ってもそこそこの所をご選択することをお勧めします。名前は書けませんが、日本人系列の○○スパはちょっと酷かったです。

    夕日のディナーはやっぱりジンバランですかね。

    個人的に紹介したい楽しい日本語ガイドは2〜3人ほどいるのですが、あいにくお伝えする術を持っていません。ごめんなさい。

    お礼

    お礼が遅くなり申し訳ありません。
    バリから帰ってきました。
    今回あまりスパに時間が取れなくなってしまったので、次回はスパ旅にしようと心に決めています。
    ジンバランの夕日ディナー、最高でした!
    日本語ガイドさん、個別にご質問させてください。
    ご回答ありがとうございました。(by まつさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Wingyさん

    Wingyさん

  • 回答日:2019-05-07

    こんにちは。
    ヌサドゥア地区にいいホテル集中していますが、
    スミニャック界隈がおすすめです。
    ここは日本の渋谷みたいにおしゃれなお店が多いです。
    そのあたりのvillaかザ トランスリゾ−トがい良いです。
    おしゃれなインドネシア資本のホテルです。
    日本人はほとんどいませんが日本語をしゃべるホテルマンが沢山います。
    いい旅を

    お礼

    お礼が遅くなり申し訳ありません。
    バリから帰ってきました。
    トランスリゾートに寄ってみたのですが、オススメの通りとても良さそうなリゾートホテルでした。次回泊まるホテルの候補地です。ご回答ありがとうございました。(by まつさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-05-01

    「バリ島プタラちゃん満喫旅行」で検索してみて下さい。

    私も今年の3月に初めてバリ島に5泊6日で行きました。プタラさんという日本語ガイドさんはとても親切な人で、観光の案内やホテルの立地の相談、その他、こんな事聞いてもいいかな?と思うようなどんな事でも旅行前から無料で相談にのってもらえました。
    日本人並みに日本語を話されますので、ライン電話が1番便利かと思います。ライン(メールも可能)での相談もOKでした。(日本語で大丈夫です)
    空港ホテル間の送迎は深夜でも大丈夫でした。
    観光の希望も伝えると詳しく教えてくれます。
    友人家族も2度のバリ旅行でプタラさんに色々案内してもらい、良かったからとプタラさんにラインで連絡をとり、友人から紹介してもらいました。

    また雰囲気の良いスパも紹介してもらい、実際の料金よりも安くしてもらえたり、アクティビティーも割引して下さったり、カーチャーターの料金も安くしていただけました。
    もしよかったら、相談だけでもしてみてはいかがでしょうか?

    お礼

    とっておきの情報をありがとうございます!
    プタラちゃん、すごいですね。
    オプションツアーもあるので、いろいろと質問をしてみようと思います。(by まつさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kaoruさん

    kaoruさん

  • 回答日:2019-04-30

    バリ島にキレイな海はありません。
    少なくとも南部リゾートエリアには、東部とかムンジャンガン島がある方のミンピリゾートまで行けばまあ少しはキレイです。
    近場ではサヌールからスピードボートで1時間、レンボンガン島ですか。
    かなりキレイです。
    ギリ三島へ言ったら最高です。

    お礼

    ご回答ありがとうございます!
    バリ島にきれいな海がない。。。
    完全に無知でした。
    数日離島に行けるプランを考えたいとおもいます。(by まつさん)

    問題のある投稿を連絡する

    beckerさん

    beckerさん

  • 回答日:2019-04-30

    まっちゃんさん

    はじめまして、以前にバリ島に住んでいました龍之介と申します。
    個人的な見解ですが参考になればと思い記入いたします。

    ・きれいな海で泳ぐ
    Ans. バリ島内は北部のロビナ位まで行かないと綺麗では無いため、
    他方も書かれているレンボガン島が良いと思います。

    ・雰囲気の良いところでスパを受ける
    Ans. ホテルのスパから街スパまで沢山あるので好みと予算で探す事を
    お勧めします。最終日がデンパサール空港発が深夜便でしたら
    ホテルをチェックアウト後のスパプランを利用する方も多いです。
    ホテル→スパ→空港でスパで送迎してくれます。

    ・夕日を見ながらお酒or食事
    Ans. ローカルフードならジンバランのイカンバカール(シーフードバーベQ)
    で洋食ならラ ルッチオーラ、ク データ、ロックバーなど多数あります。
    洋食は日本と同じかそれよりも高めの設定ですか

    ・現地の食事を楽しむ
    Ans. 現地のローカルフードが食べられるのは初心者向けはマデス ワルンです。
    バリ島内に複数店舗があり、観光客多く、洋食もあります。
    現地の人が行くようなワルンは別途ご質問いただければお答えします。
    以上です。
    ご参考まで。

    お礼

    大変わかりやすい回答をありがとうございます!
    バリ島にお住まいだったのですね。うらやましいです。
    スパで送迎もして下さるんですね!
    深夜発なのでとても魅力的です。
    そういったプランを探してみたいと思います。

    イカンバカール、マデスワルンも是非いってみたいと思います。
    現地ワルンもとてもいってみたいのですが、お腹が弱く少し心配です。
    もしよろしければお気に入りの店舗を教えていただけたら嬉しいです。(by まつさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-04-30

    フェイブホテルの前を通ったことが
    ありますが、スミニャックの繁華街には
    少し遠いかな。という印象がありました。

    海はレンボンガン島がおすすめです。
    夕日をみながらお酒を飲むなら
    アヤナホテルのロックバーが最高でした。

    お礼

    ご回答ありがとうございます!
    スミニャックの繁華街から遠いんですね。
    そうするとスミニャックでなくてもいいかなと思います。
    レンボンガン島、いいんですね。
    早速オプショナルツアーを調べてみます!
    ロックバーも憧れます。
    できれば行きたいです!(by まつさん)

    問題のある投稿を連絡する

    しいさん

    しいさん

  • 回答日:2019-04-30

     こんにちは、バリ島の綺麗な海は東側です。サンセットを見るなら西側です。食事とかショッピングを考えて泊まるなら、スミニャックの南側かレギャンが良いですね。
     クタも便利ですが、少しうるさいエリアなので個人的にはどうかと思います。私がお勧めなのは、候補のホテルでは無いですが、レギャンビーチのパドマバリですね。クラブルームに泊まるとラウンジが使えて、サンセットタイムには無料でお酒を飲みながらサンセットを見る事が出来ます。
     但し、予算の1万円を超えるので1万円位ならレギャンビーチホテルがいいと思います。クラブルームは無いですが、ホテルのプールから夕日を見る事も出来ますし、普通のバンガローならリーズナブルです。共にビーチフロントで、食事ショッピングには便利です。どちらにしても西海岸はあまり泳いでいる人は居ません、波が荒いので、サーフィンが主流です。OPツアーで東海岸や離島に行って綺麗な海を楽しんで下さい。
     観光に行ったときのウブドの帰りとかには大渋滞しますが、基本デンパサルを抜けるのに時間がかかりますが、一部のエリア以外はそんなに渋滞しません。
     タクシーが安いので、ショッピングや食事で移動の場合はタクシーが便利です。買物はクタのマタハリが安いです。また、アタを買うならジンバラのアシタバ本店に行けば品揃えが豊富です、レギャンにもありますが、規模が全然違いますよ。余計な話しまで書いて申し訳有りません。

    お礼

    ご回答ありがとうございます!
    ホテルによっても様々な楽しみ方があるんですね。
    西海岸、泳いでいる人はあまりいないのですね。。オプションツアーを申し込んだ方よさそうですね。
    アタ、初めて聞きました。調べてみます!(by まつさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆうさん

    ゆうさん

  • 回答日:2019-04-30

    今、バリ島に遊びに来ている者です。

    自分はいつもクタかレギャンのホテルを利用しています。
    スミニャックのホテルを検討されてるとのことですが、行き帰りが深夜便となると空港までの送迎をどうするかが一番の問題となるのでないでしょうか?

    正直、クタやレギャンに比べて空港から遠いので、ホテルに送迎を頼むということであれば全く問題はないと思いますが、自分で空港でタクシーを拾って行こうと考えているようでしたら、敢えてスミニャックのホテルに拘ることはないのではと自分は思います。
    空港から外に出ないとブルーバードタクシーやGRABタクシーは呼べませんので、空港で待ってるタクシーの運転手とタクシー代を交渉する自信がなければ、近くのクタやレギャンのホテルの方が良いのではないかと思います。

    これからクタビーチの夕陽を眺めに行ってきます。
    クタ〜レギャンに沈む夕陽でもスミニャックと勝るとも劣らない夕陽が楽しめると思いますよ。

    お礼

    今バリにいらっしゃるんですね!
    そんな貴重な時間に回答してくださってありがとうございます。
    タクシーの交渉をしないとなんですね。。
    クタ近くにして、事前に予約していこうと思います。(by まつさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-04-30

    初めまして。
    TOKOMASと申します。バリ島中毒で今までに36回いきました。
    リサタバリをお薦めします。
    理由は
    *歩いてショッピングモール(三ヶ所)にいける。
    *お土産が種類が豊富で、品質がよく価格もリーズナブルな店、マタハリクタも歩いていけます。果物はマングスチンと絞りたてオレンジジュースがお薦め。
    *サンセットが見える。クタビーチ沿いに数kmの遊歩道があり、夕方のサンセットのみならず朝の散歩も爽やかです。スパもたくさんあります。
    *夕日を見ながら食事ができるところも遊歩道沿いにあります。
    *海はあまりきれいとは言えないので、レンボガン島をお薦めします。
    *もし、日程に余裕があれば、お薦め(下記のURLを参照してください)の海鮮レストランに行かれるたらどうでしょうか?
    ガイドブックには載ってません。
    今までに数十回いきました。
    場所はクタとレギャンの間にあります。
    これからもよろしくお願いします。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11434266

    お礼

    詳細な回答ありがとうございます!
    おかげで、リサタバリへ気持ちよく選択できそうです。
    マンゴスチン好きなので、マタハリクタ行ってみたいと思います。
    海鮮レストランもありがとうございます!
    ジャワティーも勉強になりました。
    お腹弱いので。。。笑(by まつさん)

    問題のある投稿を連絡する

    TOKOMASさん

    TOKOMASさん

  • 回答日:2019-04-30

    わたしはスミニャックのホテルに泊まりました!綺麗な海だと、レンボンガン島にいくといいです!スパはフランジパニがおすすめです!夕日を見ながらはカーチャーターした運転手におすすめを聴くとちょっと安くてしてもらえていいとこに連れてってもらえますよ!現地の食事どんなとこにでもありますよ!ナシゴレンとかミーゴレンあたりであればエステのご飯とかにれついてますし!最終日はスミニャックの辺だったら21時くらいにでれば余裕で間に合います!

    お礼

    回答ありがとうございます!
    スパのおすすめまで教えてくださって嬉しいです。ご飯もついてるんですね!おすすめの所も調べてみます!(by まつさん)

    問題のある投稿を連絡する

インドネシアのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP