旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ノルマンデイ地方のおすすめ

  • ノルマンデイ地方のおすすめ

    • 投稿日:2019-04-17
    • 回答:8

    締切済

    6月にフランスノルマンデイ地方を旅する予定です
    おすすめの都市やグルメ ショップ 観光
    アドバイス
    なんでもいいので情報下さい^_^

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    蒼き空さん

    蒼き空さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2019-04-18

    6月ですか?もうすぐ、ですね。
    大聖堂の火災には驚きました。旅行に影響がないといいですが…

    モンサンミッシェルに行かれる、という前提で、書かせていただいてますので、行かない!ということでしたら、無視してください。
    というのも、お勧めするのは、ノルマンディではなく、ブルターニュ地方になります。

    モンサンミッシェルから、バスで1時間ほどの街、レンヌがお勧めです。
    パリから、TGVで2時間弱で、レンヌに着きます。中世の街並みも魅力ですが、ホテル・レストラン・マカロンの店・雑貨屋さん・観光案内所の方など、皆、フレンドリーで親切。いい印象しかありません。

    この町からバスで1時間ほどで行ける、ディナンもいいところでした。周囲を城壁が囲み、木組みの家が多く残る街で、写真を撮りまくってしまいました。

    また、レンヌから電車で1時間ほどで行ける、大西洋に面した中世の城塞都市、サンマロも、テーマパークぽくって楽しいところでした。天気がよければ、潮風を感じながら、町をぐるっと囲む城壁の上を歩いてみるのもオススメです。

    ということで…
    3日ほど、ブルターニュ地方に寄り道するのも、ご検討いただければ、嬉しいです。
    行かれるようでしたら、美味しくてリーズナブルな店とか、また、お教えできると思います。

    問題のある投稿を連絡する

    ぱせりさん

    ぱせりさん

  • 回答日:2019-04-17

    蒼き空さんへ

    初めてのノルマンディーであれば、是非モンサンミッシェル1泊をお勧めします。
    パリからバスツアー出てますが、日帰りだと片道4時間ぐらいの道のりなのでかなり疲れます。
    宿泊は島外の岸側のホテルがいいと思います。モンサンミッシェルのある島の夜景と朝の日の出が見られるからです。ホテルに日没、日の出時刻は表示してあります。

    もし、モンサンミッシェルは既に行ってみえる場合は、オンフールに半日使ってエトルタに移動、1泊をお勧めします。オンフールの旧港は色とりどりで、日本の港との違いがわかります。
    エトルタはルパンの奇岩城のもとになったとか、日本では見られない景色が見られます。
    海岸と切り立った崖を散策できるので、浸食した海岸の崖を撮影できます。

    ジヴェルニーはモネのアトリエ、お花畑、その敷地に隣接した有名なハスの池の絵に描かれた実際の池があり、すごく素敵です。6月上旬だとギリギリ春の花が咲いていますが、中旬以降は間に合わないかもしれません。アトリエにあるモネの絵や彼のコレクション、日本の浮世絵がたくさんあり、実際の池を見るだけでも大満足です。

    楽しんできてください。

    問題のある投稿を連絡する

    Nanteiさん

    Nanteiさん

  • 回答日:2019-04-17

    昨年10月中旬に家族連れ(子供含む)で初めてノルマンディー地方に旅行しました。
    パリラザール駅から電車でルーアン駅まで行きましたが、なんとその電車が故障で止まり、2回も乗り換えてようやくルーアンへ。予定到着時間を2時間ほどオーバー。
    そこからレンタカーでオンフルール近くのマナーハウスのようなホテル マノア デ インプレッショニステ&スパに3泊しました。10月中旬なのでシードルやカルバドスを飲みたい!と思いながら徒歩でオンフルールの確かRestaurant L'Homme de Boisと云うお店へ夕食を兼ねて行きました、この店は良い!
    この街は小さな街でしたが、本当に静かで綺麗な街でとても気に入りました。
    子供も大きなメリーゴーランドを何回も乗りましたし、食事も港町なので魚介系が美味しく堪能しました。
    ノルマンディーと云っても広いのですが、僕の目的はお酒とカーン近郊海岸の古戦場巡り、妻の目的はグランビルという街にあるCD(ディオール)の生家へ行きました。
    オンフルールの街がとても気に入ったので予定を変更して散策開始。エリックサティMaisons Satieが非常に凝っていて子供を含め楽しめました。
    高速ドライブはとても快適で運転しやすいのですが、一般道はかなりスピードを出すような走行ですが日本より快適でした。
    最後の日ホテルの夕食を予約しましたが、伝統的なマス料理で結構キツかった記憶。1回予約すれば思い出。マダムは優しげに話しかけてもてなしてくれました。朝食は高めでしたがこれも1回経験すればよし。

    帰りはルーアンまで別ルートでドライブ、大地を感じさせる風景が流れる。
    パリへ電車で移動した短く騒がしい旅でしたが、オンフルールの街が全ての問題を解決させてくれたと思うくらい個人的に印象に残りました。

    参考になれば幸いです。

    問題のある投稿を連絡する

    streetさん

    streetさん

  • 回答日:2019-04-17

    蒼き空さん、こんばんは。

    人により求めるものが違うので一概には言えませんが、私はフランスの小さな街が好きで、ノルマンディの一番のお気に入りの街はオンフルールですね。
    小さな港街ですが、華やかさも持ち合わせている街なので夜もそれなりに賑やかです。

    初めて訪れた時にあまりに気に入ったので、次は1泊してみました!
    これといった見どころは少ないので、もし1泊されるのなら半日はオンフルールからバスで行けるトゥルーヴィルもお薦めです。
    サヴィニャックというポスター画家の壁がなどが街に散らばり、それを探してみるのも楽しいです♪

    ノルマンディ地方は生牡蠣が有名ですね。
    また他にもシーフードが美味しいです!

    ノルマンディにはたくさんの素敵な街がありますが、皆さんのご意見で大いに悩んで下さい(笑)

    お気をつけて素敵な旅を♪

    るな

    問題のある投稿を連絡する

    るなさん

    るなさん

  • 回答日:2019-04-17

    3/30にエミトラベルの日帰りモンサンミッシェルツアーに参加しました。パリから2時間半バスに乗って、ブブロン村に立ち寄りました。
    自由時間は1時間弱でも十分楽しめた小さな可愛い村です。
    村で1件しかないパン屋さんでクロワッサンとツナの入ったパイを食べました。
    私は旅行中で食べた1番美味しいパンだと思っています。バターたっぷりがお好きだったらおすすめです。
    添乗員さんの話だとミシュラン1つ星レストランがあるそうです。

    問題のある投稿を連絡する

    はちさん

    はちさん

  • 回答日:2019-04-17

    こんにちは

    ノルマンディー地方の有名な観光地にモンサンミッシェル(ブルターニュの境目にある)がありますが、ほかにお奨めなのはオンフルール、エトルタ、ジベルニーがあります。
    オンフルールはルアーブルからバスで30分ほど南にある、印象派の画家たちが多く住んだ小さな港町で、今でもハーバー(係船所)を中心ににぎわっています。
    ハーバーのヨットを眺めながらムール貝と白ワインは至福のひと時が過ごせます。
    https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/19/96/71/src_19967181.jpg?1298858597

    ルアーブルからのバスは本数が少ないので、調べておいたほうがよいです。
    https://www.checkmybus.com/honfleur

    エトルタはルアーブルから海岸線をバスで1時間ほど北へ行った小さな町で、南北に崖がそびえる雄大な景色が眺められ、モネがよく題材にした海岸です。
    ノルマンディーはシードル(リンゴ酒)の産地ですが好みが別れると思います。
    ルアーブルからエトルタ方面への24番バスの時刻表
    http://etretat.net/office-de-tourisme-etretat/modules/content/content.php?page=bus

    ジベルニーは少し内陸に入った町で、モネが1883年43歳から転居して1926年に亡くなるまで住んだ睡蓮の池で有名な「モネの家」があります。パリから半日ツアーもあります。

    参考旅行記
    オンフルール https://4travel.jp/travelogue/10490475
    エトルタ https://4travel.jp/travelogue/10476458
    ジベルニー https://4travel.jp/travelogue/10540691

    yamada423

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10468332

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2019-04-17

    モンサンミッシャエルが定番ですが、お勧めは、映画「男と女」の舞台になったドーヴィルと隣町のトゥルーヴィル、もし怪盗ルパンの物語が好きならばエトルタです。理由は、団体ツアーの訪問都市にあまり選ばれていないので日本人、東洋人が少ないです。グルメは、ムール貝のワイン蒸しで味付けが色々ありますので楽しいです。それから、シードルのメッカなのでイギリス海峡を見ながら飲むのは最高です。とてもゆっくりした時間を過ごせる場所です。

    お礼

    ありがとうござます😊
    ムール貝ほんと楽しみ(by 蒼き空さん)

    問題のある投稿を連絡する

    たのけんさん

    たのけんさん

  • 回答日:2019-04-17

    こんにちは。
    フランス ノルマンディ地方楽しそうですね。
    ・モンサンミッシェルは1泊されるといいです。
     また宿泊は対岸のルレモンサンミッシェルがお勧めで、なんといっても刻刻と 変わる時間をずっと見れるからです。
     夜のディナ-も子のレストランがお勧めで夜景の景色は圧巻です。ただ料理は いまいちですのでアラカルトで十分です。

    ・レンヌの朝市はほのぼのした街の真ん中であります。
     とても雰囲気が良く古い町並みに市場で何とも言えません。
     あと生ガキが美味しいです。色んな産地があり値段もバラバラですが味はそん なに変わりません。
     
    いい旅を。

    【参考URL】https://lemontsaintmichel.info/

    お礼

    ありがとうございます😊
    参考になりました(by 蒼き空さん)

    問題のある投稿を連絡する

フランスの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP