旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

S7航空について

  • S7航空について

    • 投稿日:2019-04-14
    • 回答:8

    締切済

    S7航空でウラジオストクへの旅行を考えているのですが、
    荷物の情報を探すことができず、こちらで質問させていただきました。
    手荷物は何個まで無料か
    預け荷物は有料か
    わかる方よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ffjiaさん

    ffjiaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2019-04-16

    ffjiaさん、こんばんは。

    2016年ですがウラジオストクまでS7航空で行きました。
    S7航空のチェックインできる荷物の量は航空券の種類によります。
    Economy basic運賃の場合は追加料金(有料)で1個23Kgまで、Economy flexの場合は無料で1個23Kgです。
    直接S7航空からではなく旅行会社から航空券を買った等でご不明な場合は旅行会社に確認した方が良いですが、通常は航空券に荷物許容量も並記されているはずです。

    機内持ち込みはエコノミークラスの場合、航空券の種類を問わず1個で10kgまでです。

    チェックインも機内持ち込みもサイズの制限がえるので、お気をつけください。
    サイズの詳細は添付のWebサイトに記載されています(ただし英語のみです)のでご参照下さい。

    良い旅を〜!
    Salaam

    【参考URL】https://www.s7.ru/en/info/baggage.dot

    お礼

    ご丁寧にどうもありがとうございます。機内持ち込みは10kgまでなのですね!参考にさせていただきます。(by ffjiaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Salaamさん

    Salaamさん

  • 回答日:2019-04-15

    私は、日本航空の熊本から羽田、成田からウラジオストクへのS7と日本航空のコードシェア便を利用しましたが、日本航空の国内線の荷物規定と同じ扱いと思います。

    お礼

    ご丁寧にどうもありがとうございます。参考にさせていただきます。(by ffjiaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Koji Ogataさん

    Koji Ogataさん

  • 回答日:2019-04-15


    〇荷物の情報についてです。
     
     あまり参考にならないかもしれませんが、
     昨年ウラジオストクに行った時(往復S7発着:成田)は
     ロシアの旅行代理店から手荷物に関し以下の説明を受けました。
    【e-mailをそのまま記載します】
     チケットの件ですか東京(成田空港)→ヴラディヴォストク→東京(成田空港)の チケットは手荷物のみ10kg –料金・・・・円と、荷物付き -料金・・・・円ご ざいますのでどちらがよろしいでしょうか?
     上記内容でした。
     手荷物が10毀にとそれ以上で区別され航空運賃反映されるようです。予約段 階で手荷物の重量確認が必要のようです。
     私の場合はビジネスと観光が目的でしたので、念のため荷物付きのチケットを 手配して頂きました。・・・料金は1万円程度高くなりました、ご注意下さい
     ご質問の内容の、参考になっているかどうかわかりませんがご容赦下さいま  せ。
     

    お礼

    ご丁寧にどうもありがとうございます。参考にさせていただきます。(by ffjiaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ヒロ君さん

    ヒロ君さん

  • 回答日:2019-04-14

    私は手荷物が有料か無料か分からないままウラジオストクから出国しようとしましたが、受付カウンターで私のチケットの場合手荷物は別料金だと言われました。
    空港内にあるS7のデスクで追加分を支払うと預けることができました。カード払いも可能なので最悪手荷物なしのチケットでも大丈夫です。値段は忘れました。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11393169

    お礼

    どうもありがとうございます。追加で支払いもできるんですね!参考にさせていただきます。(by ffjiaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-04-14

    2018年10月に成田からウラジオストクへS7航空利用で行きました。

    JATM(ジャパン・エア・トラベル・マーケティング)という旅行会社でフリーツアーを申し込んだのですが、預け荷物(1週間くらい行けるような大きめのスーツケース。14kgくらい)は無料でした。
    カウンターはそれほど混んではいませんでしたし、手続きは成田もウラジオでもスムーズでした。

    手荷物はショルダーバッグのほか手にエコバッグを持って搭乗しましたが(帰りはお土産の手提げも)特に何も言われませんでした。

    皆さん回答されている通り、S7航空のチケットは預け荷物が無料のものと有料のものとあります。
    ベーシックとフレックスの2種類があり、うちフレックスが預け荷物無料のタイプのようです。

    利用したツアー会社JATMでは航空券の販売も行っていますが、その中に分かりやすそうな料金表がありましたので参考までご案内します。
    https://www.jatm.co.jp/wp/wp-content/uploads/2016/12/d8f45245ce5fd55481b441a7b4a31cc5.pdf

    上記URLで開けないようでしたら、以下のURLでチケットの検索条件を入力後、S7航空のチケットが出てきたら、そのうちいずれかの結果を押すと詳細が出ます。
    https://www.jatm.co.jp/ticket/

    検索結果自体、そのチケットが預け荷物有料か無料か分かりやすく出てきますが、更に詳細ページに行って、右側にある「お問い合わせ」の近くの「料金表」という赤いところを押すと詳しいPDFが出てきます。
    あくまでこの旅行会社のルールかもしれませんが、多少でも参考になれば幸いです。

    ウラジオストクは日本から近いのに異文化が体験できて面白い街でしたので、ぜひ楽しんでいらしてくださいね!

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11410541

    お礼

    ご丁寧にどうもありがとうございます。参考にさせていただきます。
    ウラジオストクへ行って、ロシアの異文化に触れてきたいと思います!(by ffjiaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぱやこさん

    ぱやこさん

  • 回答日:2019-04-14

    去年の7月末にS7で成田〜ウラジオ往復しました。

    利用する運賃のカテゴによって扱いが違います。
    自分が利用した運賃カテゴでは、機内持ち込みは10kgまで、預け入れは23kgまで1個が無料でした。

    実際にチケ予約購入する段階で、選ぶことができますが、それぞれのカテゴごとに割り当て席数が決まってますから、予約時期によっては荷物が有料扱いのチケしか残ってない場合もありますよ。

    お礼

    ご丁寧にどうもありがとうございます。参考にさせていただきます。(by ffjiaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夕焼番長さん

    夕焼番長さん

  • 回答日:2019-04-14

    未経験ですが、参考URLページによれば

    『*2014年10月末より個数制度を導入

    【サイズ・重量】
    23kg 迄、三辺の和が203cm以内 エコノミー :1つ迄
    ビジネス :2つ迄(合計32kg以内)

    *予約クラスにより一部異なります。
    *座席無し2歳以下は10kg、3辺の和が115cm以内が1つ迄無料

    超過有料手荷物

    個数超過 追加1つ目:50ユーロ
    追加2つ目:150ユーロ

    重量超過 23kg以上-32kg未満:50ユーロ
    32kg以上-50kg未満:100ユーロ

    サイズ超過 203cm超え:150ユーロ(特殊荷物にならないサイズ)


    ●支払い方法:空港にて現金払い
    注)ロシア国内線、共同運航便は上記の限りではありません。

     
     
    機内持込
    【サイズ】
    三辺の和が115cm以内(55×40×20) エコノミー :7kg以内 持込1つ迄
    ビジネス :7kg以内 持込2つ迄

    *当日の荷物状況によっては、規定内でも機内持ち込みできず、受託になる場合があります。
    *上記以外にコート類、小型ポーチなど持ち込めるものもあります。

    【参考URL】http://www.rtb.co.jp/page/012.htm

    お礼

    ご丁寧にどうもありがとうございます。参考にさせていただきます。(by ffjiaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-04-14

    こんにちは。

    無料受託手荷物のある、無しで料金が分かれてますよ。

    【参考URL】http://www.jic-web.co.jp/ticket/pdf/s7.pdf#search=%27s7%E8%88%AA%E7%A9%BA+%E8%8D%B7%E7%89%A9+2019%27

    お礼

    ありがとうございます。(by ffjiaさん)

    問題のある投稿を連絡する

ロシアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP