旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アンダルシア地方周遊

  • アンダルシア地方周遊

    • 投稿日:2019-04-08
    • 回答:3

    締切済

    お盆の時期にスペインのアンダルシア地方へ旅行しにいこうと考えています。以前バルセロナ、マドリード、グラナダには行ったことがあるため今回は少し都市から離れたところへ行きたいと考えています。
    今のところ、セビーリャ(カルモナへも)、マラガを中心に回りたいと考えています。
    日程的には4泊か5泊程度したいと思っているのですが、成田からだとどの空港からスペインへ入るべきでしょうか?またそれぞれの都市どのくらいの日程があれば十分でしょうか?
    あまりせかせかした旅行は疲れてしまうので、多少余裕を持って日程を組みたいと考えています。
    何かいい案などあればお願いします!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Mona Araiさん

    Mona Araiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2019-04-08

    Mona Araiさん、はじめまして。

    マラガとセビージャなら、マラガin セビージャout(またはその逆)もできます。

    私はイベリア航空でマドリードin、2泊、AVEでセビージャに移動して1泊、
    セビージャ空港よりマドリード経由で帰国したことがありますが、3泊だけなのに割と楽でした。

    4,5泊でマラガin-out だと、到着日と出発日はマラガ泊になるでしょうから、セビージャ2,3泊と決まってしまいますね。
    ほんとに8月のセビージャは暑いですが、教会等の建物に入れば石造りなのでひんやりして涼しいです。プール付のホテルにして午後は食事とプールでゆっくりし、夕方観光するのもいいです。観光施設は遅くまで開いています。

    大都市でないところも回りたいのでしたら、エクストレマドゥーラ地方も入れる、こんなプランはどうでしょう。

    マドリードに到着して1泊
       バス移動 カセレス1泊 
       バス移動 メリダ1泊
       バス移動 セビージャ2泊 セビージャより帰国便

    カセレスの旧市街は重厚で、今までに行かれたどんな町とも違うと思います。メリダはローマ遺跡があります。どちらもパラドールに宿泊がお勧め。私はこれに加えてサフラも立ち寄りました。サフラの町はあまり見る所はありませんが、パラドールはお城ですしプールがあったのでプールサイドでゆっくりしていました。でも日程的に無理ですね。

    または、暑いアンダルシアは避けてバスク地方へ行くのもいいと思います。

    お盆で航空運賃も高いと思いますが、いいチケットが取れるといいですね。

    お礼

    回答ありがとうございます!
    マラガよりもセビーリャの方が見どころ多そうなので、長くて泊まった方が良さそうですね。
    バスク地方調べてみたら、すごく素敵なところが多そうでそちらへ行くのもありかなと思ってきました!
    参考にさせていただきます!(by Mona Araiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

  • 回答日:2019-04-08

    お盆の時期のアンダルシア、特にセビ−リャは酷暑です。
    休み休みしながら観光されて下さいね。
    日本からはKLMならマラガ・インでマドリ−ド・アウトにするとアムステルダムで1回乗り継ぐだけなのでスム−ズに移動出来ると思います。
    マラガからセビ−リャまではALSAバスで1時間25分です。
    カルモナはパラド−ルもあり可愛い町ですので1泊してのんびり町を散策するのもいいものです。
    セビ−リャからマドリ−ドまでは直通列車で移動します。
    マラガ2泊
    カルモナ1泊
    セビ−リャ2泊
    でいかがですか。

    お礼

    回答ありがとうございます!
    カルモナでヒマワリ畑見たかったですが、街並が可愛いなら是非いってみたいです。
    参考にさせていただきます!
    (by Mona Araiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2019-04-08

    Mona Araiさん、こんにちは。

    ・まず航空券ですが、マラガINにすると値段が安くなるようです。これは以前、次のところに書きました。
    https://4travel.jp/os_qa_each-69885.html

    ・カルモナですが、ひまわりを見るなら6月です。8月だともう終わっていると思います。

    ・それとセビージャですが、お盆の頃は最悪50度近くまで上がることもあるそうです。以前、セビージャに住んでいた友人が言っていました。当然お昼は行動できないので、朝夕晩に活動することになります。
    セビージャにはフラメンコで有名なロス・ガリョスがあります。
    https://4travel.jp/overseas/area/europe/spain/sevilla/kankospot/10007711/

    ・マラガからだとネルハ経由でフリヒリアナなどの白い村(日帰り可能)。マラガからネルハのバス
    https://buses.costasur.com/en/bus_timetable-Malaga_Nerja-nr5.html

    ・マラガからロンダ、日に4便(9:00、10:00、12:30、20:30)だけしかないことですね。
    MARBELLA だと1日6便なので、そこからロンダに向かうことは可能ですが。
    http://malaga.avanzagrupo.com/archivos/files/Horarios/09_17septiembre/180917_Horario%20autobuses%20Ronda.pdf

    ・ロンダからセビージャですが、4月は1日7本。所要時間約2時間。12.7ユーロ。
    https://buses.costasur.com/en/bus_timetable-Seville_Ronda-nr5.html

    ・セビージャからコルドバ(日帰り)という感じでしょうか。セビージャは3泊くらいすればいいのでは?
    セビージャから帰国するのが距離的には移動が少ないですが、または、セビージャからコルドバを経由してマドリードから帰国するとか・・

    お礼

    回答ありがとうございます!
    前スペインを訪れたのは3月ごろだったので気温も適温だったのですが、8月はやはりとても暑いんですね!
    セビーリャを起点に回ってみようかなと思います、ありがとうございます!
    (by Mona Araiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

スペインの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP