旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アンダルシア地方

  • アンダルシア地方

    • 投稿日:2017-10-20
    • 回答:6

    締切済

    11月にスペイン南部に行きます。
    マラガINのマドリードOUTです。

    到着はお昼なので
    初日…マラガ観光 マラガ泊
    2日目…フリヒリアナへ その後バスでグラナダへ 
    夕方には着くと思うので街中を観光しようと思っています。グラナダ泊
    3日目…アルハンブラ観光 ☆グラナダ泊もしくはセビーリャへ移動 セビーリャ泊
    4日目…セビーリャ観光 セビーリャ泊
    5日目… 3日目にセビーリャ泊ならトレドに移動トレド泊
        3日目がグラナダ泊ならセビーリャ泊
    6日目…夕方マドリード発の飛行機なのでそれまでに間に合うように空港へ移動

    悩んでいるのはグラナダ連泊にしてトレドをあきらめるか、グラナダ1泊にしてトレドに行くかです。

    わかりにくい表記になってしまいましたが、お知恵をおかしください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    かっちんさん

    かっちんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2017-10-20

    こんばんは。

    気になる点だけ。

    5日にセビリアに宿泊すると、6日にマドリードから出発するのが少し心配ですね。トレドだと、マドリードまで30分もかからないので、大丈夫だと思いますが。

    アルハンブラ宮殿の観光時間をまず確保してから、予定を決めた方がいいと思います。午後の時間を指定されたら、その日のうちにセビリヤに行けるかどうかです。

    つまり、ちょっと詰め込み過ぎなのではないでしょうか。どこか1ヵ所諦めるか、通り過ぎるだけにするかにした方がいいかもです。

    グラナダは行きにくいです。5日目にして、帰国をグラナダからマドリードまで飛行機で行くと言う手もありかなと思ったりしますが、時間の確認をしてくださいね。

    楽しい旅を!

    まやさん

    お礼

    ありがとうございます(^-^)
    アルハンブラは午前中が取れそうなので午後にはセビーリャに移動しようかと思います。
    詰め込みすぎると天気や体調に左右されてしまいますもんね(T-T)
    少しのんびり出来る方向で考えようと思います。ありがとうございます。(by かっちんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まやさんさん

    まやさんさん

  • 回答日:2017-10-20

    この旅程で、不確定要素はアルハンブラ宮殿の入場券が何時に取れるか?だと思います。
    1日7200枚限定、指定時間から30分以内入場で過ぎれば無効、という厳しい条件なので。事前予約が出来て朝早い時間が取れればOKですが。
    それとトレドはマドリッド経由になるので、むしろマドリッド泊としてトレドは日帰りにする手もあるのではないかと思います。
    その方がマドリッドでBar巡りもできますし。
    トレド日帰りは私の旅行記を参考にでもして下さい。
    それでは良い旅を

    お礼

    ありがとうございます。シーズンオフという事でアルハンブラはまだ空きがたくさんありました(^-^)
    トレドがマドリード経由でしか行けないとはしらなくて(T-T)
    今回の旅行で1、2番に楽しみなのはバル巡りです!美味しいもの食べて飲むぞー♪(by かっちんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    polodaddyさん

    polodaddyさん

  • 回答日:2017-10-20

     私はマルベーリャ宿泊してそこから手ぶら移動で何箇所か行きましたが、友達はマルベーリャとマラガに泊まり連日の宿泊移動は避けていました。
     結構そのロスタイムが無駄ということと荷物の移動が面倒ですからね。

     ですから連泊は入れた方がいいと思いますし、移動していくことばかりではなく宿泊地を起点に周辺を周り、移動してまた同じように・・・で、マドリードに上がればいいのではないでしょうか。

     11月後半〜に行きましたが、時期が時期なので閑散としていてホテルもガラガラでしたし海辺のレストランはクローズしていました。

     ちょっと寂しげなマルベーリャ周辺でしたが、ミハスに行った時はのんびりとてもいい時間を過ごせました。 混んでいないのでゆっくり旅できるのではないでしょうか?

    楽しんで来てくださいね。

    お礼

    ありがとうございます。
    レストランクローズは寂しいですね(T-T)
    スペインは食べ物も楽しみにしてるのに。

    荷物を持って移動は面倒なのでどこかで連泊して、その街を一泊多くステイしてより知れる旅になるといいなぁと思います(^-^)
    (by かっちんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-10-20

    悩んでいるということはホテル事前予約派ですね。

    選り好みをしなければスペインはハイシーズンの週末を除けば泊まれなくなることは無いので私ならゼロ予約で行ってしまいますね。強いて言えばマラガだけ。飛行機で消耗するのかもしれないので。

    もしも全部決めなければならないならトレドを切ります。トレドはマドリードから簡単なので。それこそ24時間未満のトランジットをバラハスに組み込んでも見に行けますから。

    本当はフリヒリアーナでの宿泊を勧めたいところです。大きなところばかりだとつまらないので。ベースになるネルハでも良いですけどね。ただ、11月だと日が短いので大都市泊まりの方が夜を楽しめるかもしれません。それを取ってもトレドよりはより大きなグラナダになるでしょうか。

    お礼

    ありがとうございます。
    旅慣れない母と一緒に行くのでホテルは予約しておこうかなぁと思っています(^-^)
    わたしもあまり決めずに気に入った街で泊まる旅が素敵だと思っています。
    それに少し田舎の観光客が少ない地に宿泊するのが素敵ですよね(^-^)
    今回は母親孝行という事で我慢して次の旅行はそうしたいと思います。(by かっちんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Luisさん

    Luisさん

  • 回答日:2017-10-20

    かっちんさん、こんにちは。

    3日目のアルハンブラ見学後、グラナダからセビージャに移動したほうがいいかもしれません。(ALSAバスで早くて3時間、RENFE(国鉄)は最初はバスで、途中列車に乗り換えなため、バスの方がお勧め)。4日目の朝だと午前中潰れてしまってもったいないです。

    4日目は、朝からセビージャ観光。

    5日目はトレドかセビージャ泊 とありますが、翌日の夕刻発だとしても帰国便の出るマドリードに泊られた方がいいと思います。マドリードも見どころが多いし、夜遅くまでバルめぐりも楽しめます。

    それから、セビージャからトレドは直接行けず、マドリードを経由します。
    もしトレドを組み込むならば、4日目の夕刻AVEでマドリードに行き、2泊して、5日目にトレドへ日帰りするといいと思います。この時期は18時に日没なので、泊らなくても夜景見られます。

    またトレドはあきらめて、4日目の夕刻、コルドバに移動して1泊、次の日の午前中にマドリードへ向かうのもいいと思います。こちらの方が日程的には余裕があります。

    セビージャ(コルドバ)⇒マドリードは、RENFE(国鉄)のAVEが一番です。列車によって料金が違うので、よく選んでください。また、PREFERENTE(1等車)でもSALA(ラウンジ)が使えるのはPromo+と言う種類の切符です。Promoでは使えません。Preferenteの食事は曜日や列車によって出ない場合があります。

    見残したら、また渡西してください♪

    お礼

    ご回答ありがとうございます!
    トレドにはマドリード経由ではないと行けれないのは知りませんでした。
    質問してよかったです(^-^)
    コルドバは行きたいと思っていたのでコルドバを候補にいれたいと思います。

    見残してまた渡西したいと思います(^-^)
    (by かっちんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

  • 回答日:2017-10-20

    かっちんさん、初めましてサリーの里親と申します。

    私、フリヒリアナ以外はすべて行ったことがあります。

    問題はアルハンブラ宮殿見学の時間だと思います。
    午前中に見学できれば十分セビーリャに移動できると思います。
    ところで移動手段はどうされるのでしょうか?時間重視であればコルドバなどからスペインの新幹線AVEを利用した方が効率的だと思います。
    良かったら私のユーレールパスを利用した旅行記も参考にしてみてください。
    上級クラスを利用すると車内での食事や飲み物、駅のクラブルームも利用できてかなり快適ない移動手段だと思います。

    お礼

    ご回答ありがとうございます(^-^)
    アルハンブラはHPを見る限り予約は取れそうなので、予定を決めてから予約しようかなと思っています。
    9:00からのチケットを取って午前中にアルハンブラをみてセビーリャに移動という案にしようかなって思いました。
    ありがとうございます!(by かっちんさん)

    問題のある投稿を連絡する

スペインの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP