旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アンダルシア地方4泊

  • アンダルシア地方4泊

    • 投稿日:2018-07-14
    • 回答:7

    締切済

    アンダルシア地方の回り方について相談です。
    10月後半に女1人、4泊5日で回ります。
    グラナダとセビリアは、どちらに時間を割くべきでしょうか?

    日本→ロンドン(トランジット)→マラガ14:00着です。4日後の20:00の便で、マラガからロンドンへ帰ります。

    現在、
    1日目:マラガ着、そのまま一泊(時差に弱い為のんびり休む予定)
    2日目:フリヒリアナ観光、夕方ネルハからグラナダへ。グラナダ泊
    3日目:朝からアルハンブラ宮殿

    までは考えたのですが、3日目中にセビリアに向かいセビリアに2泊するか、それとも3日目は終日グラナダ観光をして4日目にセビリアへ行くか、悩んでいます。
    綺麗な街並みを散策するのが好きなので、そういう意味ではセビリアはとても魅力的です。グラナダは、アルハンブラ宮殿には絶対に行きたいのですが、他の観光名所はよく知りません。
    本当はコルドバにも行きたいのですが、あまりにもつめると無理が来るのではと不安です…。

    両方の街に行かれた方、どちらにより時間をかけたかったか、またオススメの観光名所など、意見をお聞かせください。また、上記のスケジュールは無理がないかなどもご意見いただけると幸いです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2018-07-15

    キョンシー様 初めまして

    アンダルシア地方へのご旅行 楽しみですネ!!

    2014年7月にマドリード1泊〜トレド2泊〜コルドバ経由グラナダ2泊
    〜マラガ2泊(ネルハ経由フリヒリアナ、ジブラルタルへそれぞれ日帰り)
    〜ロンダ1泊〜バルセロナ2泊と10泊12日で個人旅行で周りましたが、
    どの街もそれぞれ良かったです。

    セビーリャへは行っていないのでご質問から外れてしまいますが
    2日目のフリヒリアナ観光は坂の街ですし、経由地ネルハにも荷物を預ける所が
    無い様ですので、もし荷物が多いようでしたら1日目にネルハまでいらして
    ネルハに宿泊、翌日ホテルに荷物を預けてフリヒリアナ観光をされる方が
    いいと思います。

    又コルドバのメスキータは独特の雰囲気ですので是非いらしてみては
    いかがでしょうか。

    1日目:マラガ着、マラガバスターミナルまで出て
        15:30⇒17:00のALSAのバスでネルハへ ネルハ泊

    2日目:午前:フリヒリアナ観光、
        14:30⇒16:45 or 16:00⇒17:50のALSAのバスでグラナダへ 
        19:30頃〜 サンニコラス広場から宮殿のライトアップ鑑賞 グラナダ泊
    宮殿のライトアップは本当にきれいなのでお勧めです。
    https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/34/89/70/src_34897019.jpg?1412439055

    3日目:09:00 アルハンブラ宮殿 午後:街歩き  
        16:30⇒19:00 or 19:00⇒21:30のALSAのバスでコルドバへ コルドバ泊
        
    4日目:08:30 メスキータ 
        11:00⇒15:10のALSAのバスでセビーリャへ
        カテドラル〜街歩き セビーリャ泊

    5日目:午前:街歩き
        12:30⇒15:15(空港着は15:30)のALSAのバスでマラガへ

    ALSAのバスは購入後すぐにPDF添付メールが送られてくるので、下記の様な
    添付資料をプリントアウトしていけばそのままチケットとして使え便利でした。
    https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/38/17/93/src_38179310.jpg?1429206625

    乗り物のサイト
    ALSA 
    (マラガ⇒ネルハ,ネルハ⇒グラナダ,グラナダ⇒セビーリャ,セビーリャ⇒マラガ)
    https://www.alsa.es/en/
    Renfe
    (セビーリャ⇒マラガ、Renfeの方が時間的に都合がよければ)
    http://www.renfe.com/EN/viajeros/index.html

    どの様な周り方をされるにしても、アルハンブラ宮殿は予約必須です。
    https://tickets.alhambra-patronato.es/en/

    朝早い時間が少しでも混雑が少なくお勧めです。
    ご旅行時期ですと日の出が08:30前後、19:30頃ですので朝一番でも
    何とか明るくなり始めていますネ。
    http://keisan.casio.jp/exec/system/1253955558

    フリヒリアナのバスの時刻や観光情報などはFrigiliana Today のサイトに
    載っていますが
    https://www.frigilianatoday.com/getting-to-frigiliana/

    本数が少なく時間のほうが大事で私達はタクシーを利用したので
    フリヒリアナへのバス停の位置は分かりませんが・・・

    シエスタで13:00ぐらい〜16:00ぐらいまで閉まってしまうお店があるので、
    買いたいと思うものがあったらその時に買ってしまう事をお勧めします。
    又晴れていると日差しが強いので帽子とサングラスがあった方が
    いいと思います。

    ネルハの街も良かったのでお時間があれば散策をお勧めします。

    又10月28日(日)03:00にサマータイムが終わって03:00が02:00に変わりますので
    10月28日に移動される場合は乗り遅れの無い様、乗り物の時間には
    注意が必要です。
    https://otraspain.com/cambio-horario-748

    旅行記を書いていますのでお時間があったら見てみて下さい。
    https://4travel.jp/travelogue/10914097(途中からコルドバ〜グラナダ)
    https://4travel.jp/travelogue/10914098(グラナダ)
    https://4travel.jp/travelogue/10914100(フリヒリアナ、ネルハ)

    楽しいご旅行を・・

    お礼

    天使の都さん

    回答ありがとうございます!

    おっしゃる通り、色々調べていましたら、ネルハで荷物を預けるのが難しいと知り・・・
    ネルハ泊がよさそうですね!1日目、ネルハまで行ってしまおうと思います!
    そのまま少し観光出来たら最高ですね。

    詳細なコースの提示、とても参考になります。
    皆さんの意見を見ていて、是非メスキータは行くべきだ!と思いました(笑)
    コルドバ泊ならセビージャ観光の時間も取れそうですね!

    注意点も色々、助かります。
    ありがとうございました!(by キョンシーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    天使の都さん

    天使の都さん

  • 回答日:2018-07-14

    アンダルシアで見るところ。あくまでもわたしの個人的趣味ですが、
    .哀薀淵世離▲襯魯鵐屮蕁↓▲灰襯疋个離瓮好ータ、セビリアの大聖堂、と思います。

    グラナダでは2泊してアルハンブラに集中して、昼、夜と見るのが良いかと。
    グラナダを早朝のバスでコルドバに移動して、バス駅か電車駅(隣り合わせです)に荷物を預け、メスキータを見る(イスラム建築の傑作です)。その後、お金はかかりますが、コルドバからセビーリャまで高速鉄道で移動(短時間で行ける)。
    そしてセビーリャ観光ではどうでしょうか。

    セビーリャではおまけですがスペイン広場に行き、そこは建物を撮るには最高に良い被写体です(これは趣味の問題ですが)。

    なお、アルハンブラの入場券はネット購入(宮殿の入場時間指定)ですが、期日が近づくと枚数が出てきますので、早い時期にチェックして完売になっていても心配はありません。
    わたしは入場日の2日前にネットで購入しました。でも必ずネット購入してチケットを印刷するか携帯に落としておいてください。
    なお、宮殿は入ってしまうと出る時間の制限はありません。



    お礼

    寅さん

    回答ありがとうございます!
    やはり、メスキータは必見の観光地みたいですね^^
    セビリアに時間を割きたい気持ちもありましたが、アルハンブラ宮殿は長年の憧れですし、ご提示いただいたプランもとっても魅力的です。

    宮殿のチケット少し焦っていましたが、ギリギリでもなんとか取れるのですね!
    オフシーズンですし、じっくり考えてから予約しようと思います。

    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました!(by キョンシーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    寅さん

    さん

  • 回答日:2018-07-14

    キョンシーさん、はじめまして。

    もっと短い日程で行ったこともあるので、キョンシーさんのスケジュールに無理はありませんが、見足りなくてグラナダは2度、セビージャ(セビリア)は6回行っています(笑)。

    ・グラナダに夕方到着ならば、アルハンブラの夜景とバル、アラブ人街等は楽しめますね。グラナダの町の全景はアルハンブラから見れます。他の見どころは大聖堂と王室礼拝堂ですが、セビージャで素晴らしい大聖堂に入るので、ここで入らなくてもいいと思います。

    ・アルハンブラを朝から見て最低でも3時間。昼食後、バスに乗ってセビージャ、もしくはコルドバへ

    ・コルドバに寄るならば荷物をロッカーに入れてメスキータ見てもいいし、メスキータの近くに泊って朝の無料入場時間(日曜や特別な日は無料時間なし)に入って、すぐセビージャへ。
    コルドバでは、メスキータとその近くのユダヤ人街だけに絞ります。

    ・セビージャに直に行くなら2泊。必見は大聖堂。アルカサルはアルハンブラ見た後では似ているところもありますが、長く庭園に伸びた建物が面白いです。あまり知られていませんが、ネットで予約すれば特別なエリア(王様の居住部)に入れます。(旅行記に書いておいたので興味があれば見てください)
    絵画が好きならセビージャ美術館がお勧め。元礼拝堂だったところにムリーリョの素敵な絵が並んでいます。
    インディアス古文書館は世界遺産なのに無料。さっと見られるので、ちょっと時間が余ったら入るといいですよ。
    サンタ・クルス街は道が入り組んでいるので、迷子にならないようにしてください。ホテルが見つからないで1時間さまよいました(笑)。
    そしてスペイン広場! 「スペイン広場 スターウォーズ」 で検索してみてください。行った後の方が面白いですが。

    マラガに早めに戻ったら、 Gibralfaro城へ行ってみてください。城壁の上を歩くのが面白くて景色も素晴らしいです。

    私もまた行きたくなりました。
    楽しんで来てください。





    お礼

    夏への扉さん

    回答ありがとうございます!
    セビージャ、そんなに何度も訪れてしまうほど魅力的なんですね・・・!
    見どころ一杯ですね。じっくり観光したいなあと思います。
    それだけにコルドバは悩みますが・・・他の方々もおススメしてくださっているので、メスキータだけでも行きたいです!

    マラガはあまり観光地はないと思っていたのですが、お城楽しそうですね!
    写真を検索しましたが、とてもかっこいいです。

    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました!(by キョンシーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

  • 回答日:2018-07-14

    2014年に6日間でカサレス、ロンダ、マラガ、グラナダ、コルドバ、セビリアを巡りました。

    3日目 アルハンブラ後、食べたり飲むのが好きなら、タパス巡り グラナダ泊
    4日目 朝 グラナダ→コルドバ メスキータ観光
       夕方 コルドバ→セビリア
    5日目 セビリア大聖堂など

    私もコルドバは、コルドバのバスターミナルのコインロッカーに荷物を入れて、日帰り観光しました。
    blogに写真を載せてます↓
    http://maricobabylon.blog.fc2.com/blog-entry-72.html

    メスキータは、かっこいいので、ぜひ!

    あと、サルモレホというスープはおいしくて、おすすめです。↓
    http://maricobabylon.blog.fc2.com/blog-entry-79.html


    グラナダ、セビリア、コルドバとどこも1日弱ずつしかいませんでしたが、どこもそれぞれの良さがあって、行ってよかったです。
    個人的にはカサレスが観光客も少なくて、スペインの白い小さな町でのどかに過ごしたのが楽しかったです。

    旅行記(旅行日程のページ)↓
    http://maricobabylon.blog.fc2.com/blog-category-2.html

    ↑グラナダとコルドバの宿は、リーズナブルでかわいらしい宿が好みであればおすすめです。

    【参考URL】http://maricobabylon.blog.fc2.com/blog-category-2.html

    お礼

    maricobabylonさん

    回答ありがとうございます!
    具体的な旅程も提案してくださり、とても参考になります。
    5日目も結構時間があるので、4日目はコルドバで過ごすのも良さそうですね^^
    メスキータにどんどん行きたくなってきました。

    サルモレホ、写真を拝見しましたがすごくおいしそうです・・・
    絶対食べます!

    ブログ参考にさせていただきますね。
    ありがとうございました!(by キョンシーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-07-14

    アルハンブラ宮殿は予約が必要です。宮殿観光の後にアルバイシンから宮殿を眺めたり,乗り降り自由のバスに乗ってると1日が終わります。
    セビリアの大聖堂も素晴らしいのですが,コルドバのメスキータは,私が今まで見たことのない場所です。必見だと思います。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11319725

    お礼

    DAIさん

    回答ありがとうございます!
    アルハンブラ宮殿に予約が必須とは聞いていましたが、最大限楽しむにはやはり1日必要みたいですね・・・
    参考にさせていただきます!

    メスキータ、写真など見ているとやはり訪れたくなってしまいます。
    バスが結構出ているみたいなので、現地で余裕があったら積極的に組み込みたいと思います!
    ありがとうございました!(by キョンシーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DAIさん

    DAIさん

  • 回答日:2018-07-14

    キョンシーさん、こんにちは。

    2日目の夕方に到着は難しいようですね。
    夕陽を浴びるアルハンブラ宮殿を向かい側のアルバイシンにあるサンニコラス展望台から眺めるのは絶景です。

    3日目のアルハンブラ宮殿は予約して行ってくださいね。
    夕方の便でセビージャに向かいましょう。バスで3時間です。
    https://www.busbud.com/en/bus-granada-seville/r/eyt7tc-eyesxu

    https://www.goeuro.com/buses_from_granada_to_seville

    4日目、アルカサル、スペイン広場、大聖堂とヒラルダの塔を観光し、夜はサンタクルス地区にあるタブラオ「ロス・ガリョス」で本場のフラメンコを楽しみましょう。要予約です。僕は夜8時半からのが売り切れで、夜10時半の部を見に行きました。
    http://www.tablaolosgallos.com/en/

    5日目、カルメンが働いていたタバコ工場の跡、ホテル アルフォンソ XIII を見学するのもいいと思います。
    http://tabijozu.com/seville-spot

    お礼

    いのうえさん

    回答ありがとうございます!
    具体的なコースもご提示いただき、とても参考になります。
    夕陽のアルハンブラ宮殿、是非堪能したいです・・・
    1日目にネルハまで行き、翌日朝からフリヒリアナを回れば夕方に間に合うかもしれませんね!
    夢が膨らみます。

    折角セビリアに行くのだし、フラメンコも抑えようと思います^^
    ありがとうございました!(by キョンシーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2018-07-14

    キョンシーさん、こんにちは


    スペイン初心者ですが私見を述べさせていただきます(2017年にアンダルシアを訪れました)

    綺麗な街並み散策がお好きであればセビリアは魅力的な街だと思います
    グラナダはアルハンブラ以外は他にもある景色でしょう

    カルメンの舞台セビリアではスペイン広場が是非一見の価値があると思います
    「スペイン広場」はいろいろ他にもいろいろありますが豪華さ、広さはここが一番。ガイドブックではあまり記載がありませんが、、

    それとやはりセビリア大聖堂、金ピカの大きな祭壇は私の知っている限りでは他にはトレドだけでしょう

    アルハンブラ宮殿は入場時間に厳しく注意が必要です。また中はバックできませんので必ず事前にトイレに入っておくこと

    コルドバはメスキータだけなら5時間程度あれば見られます。駅のロッカーに荷物を預けられるので便利です

    美意識は人により異なるので他の方が書かれた旅行記を見て「これが見たい」と気に入ったところを重点的に回られると良いかもしれません

    良い旅を! Buen viaje!

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11254710

    お礼

    回答ありがとうございます!

    やはり、街散策という点では、セビリアに軍配があがる感じなんですね…
    セビリアは、他の方々の旅行記の写真を見て、惹かれた街です。ご紹介いただいたスペイン広場も、写真を見たらとっても素敵でした。
    グラナダはアルハンブラ宮殿だけ満喫して、すぐ移動でもいいかもしれません!

    コルドバも、目的を絞れば所要時間は意外と少なそうですね。時間を見つけて行けたらいいな〜と思います(現地で決めようかと思います)

    参考にさせていただきます!
    ずっと行きたかったアンダルシア 、満喫してきます^^(by キョンシーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    deracineさん

    deracineさん

スペインの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP