旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホワイトアスパラがお勧めのレストランを教えてください

  • ホワイトアスパラがお勧めのレストランを教えてください

    • 投稿日:2019-04-02
    • 回答:4

    締切済

    5月連休明けの安い時を狙って、ウィーン・プラハに行こうと計画中です。
    ウィーンは初めて、プラハは二度目です。

    地元の美味しい料理を調べているうちに、何年か前にミュンヘンで5月に
    旬のホワイトアスパラを頂いて美味しかったことを思い出しました。
    この時期中欧ではホワイトアスパラを食すべきではないかと思いました。

    ウィーン・プラハ中心部でホワイトアスパラが美味しくて(できれば安い)
    レストランをご存知でしたら、ご紹介ください。

    ホワイトアスパラ以外でも、お勧めのレストランと料理があれば教えてください。
    一応、ホテルザッハーとデメルへは行こうと思っています。

    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    toshikunさん

    toshikunさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2019-05-03

    toshikunさん、こんにちは。ウィッチママと申します。

    私も5月下旬〜6月にかけてプラハ、ウィーン、ブダペストに行く予定です。
    プラハ、ブダペストは初めてですが、ウィーンは4回目になります。
    このシュパーゲルが食べられる時期にフリーでヨーロッパに行くのははじめてなので、私もシュパーゲルのおいしいお店探しています。

    ウィーンのアパートメントのオーナーさんに聞いたところ、
    市内ではSpargelを食べるなら、まずおすすめが「Haas House内のSt.Stephans大聖堂の前にあるDo&Coレストラン」、2番手が「Plachuttaレストラン」だそうです。

    また、ウィーン在住日本人の方のおすすめということでウィーンに何度も通っている友人にシュパーゲルの専門店「マーヒフェルダーホフ」を教えてもらいました。
    紹介された記事
    http://blog.hankyu-travel.com/kaigai/europe/east-eur/2012/095660.php
    お店のHP
    https://www.marchfelderhof.at/ueber-uns/anfahrt-und-kontakt
    ウィーン市街からちょっと離れるようですが、S1でWien Hbfから30分ほどのDeutsch Wagram駅から徒歩5分くらいだそうです。予約必至だそうです。

    ご紹介した3軒、いずれもとってもおいしいそうですが、お値段もよいようです。

    お礼

    ウィッチママさん、ご回答ありがとうございます。

    もうほぼスケジュールを決めてしまったので、新しいところに行くのが難しいのですが、
    実はプラフッタには予約を入れてあるのでここでシュパーゲルを戴くことにします。
    その外にもデーメルとフィグルミューラーも予約しました。
    楽しみです。
    旅行記で結果報告します。(by toshikunさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-04-02

    toshikunさん

     こんばんは。
     こちらも、計画立てていらっしゃるかもしれませんが
     【Kunsthistorisches Museum】
     
     世界で最も美しいカフェと言われている 美術史美術館
     ケーキを食べていたら、隣の人は 白アスパラのセット
     美味しそうでしたよ!


     なぜか、メニュー内容は出てこないのですが
     こちらが ホームページ
     https://www.khm.at/en/explore/offers/cafe-restaurant/

     因みに、昨年・6月中旬にウィーンに行った際、
     30℃(たぶん、もっと)超えて めちゃめちゃ暑かったです。
     GW後位が 丁度いいかも!!




    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11378486

    お礼

    くれよんさん、ご回答ありがとうございます。

    世界一美しいカフェは勿論抑えています。
    ただ、ウィーン観光のメインが月曜日になってしまったので、翌日ウィーンを
    発つ前にここに寄らなければならず、少しあわただしいです。

    メニューのURLありがとうございます。
    確かにSpargelは出てきませんね。季節メニューなのでしょうか。

    5月のウィーンは今の日本と同じくらいの服装で行くつもりです。

    ありがとうございました。(by toshikunさん)

    問題のある投稿を連絡する

    くれよんさん

    くれよんさん

  • 回答日:2019-04-02

    こんにちは!

    自分は現地に友だちがいる関係で、ウィーンにはよく行くのですが、わかりやすい場所にある店では、ヴェルベデーレ宮殿の下宮のすぐ隣にある「SALM BRAU」っていうレストランがおすすめです。
    場所柄、観光客もよく入るようですが、地元民も結構行ってます。
    その名の通り、店の中に醸造所があり、自家製クラフトビールが呑める店なんです。

    伝統的なオーストリア料理もおいしいですし、シーズンになるとシュパーゲル=ホワイトアスパラも提供されます。

    自分も10連休中にマルタ島に行った帰りにウィーンに寄っていく予定です。

    お礼

    夕焼番長さん、ご回答ありがとうございます。

    ザルムブロイですね。ヴェルべデーレ宮殿のすぐ北ですね。
    中々評判もよさそうですね。
    ホワイトアスパラ食べに行きます。
    クラフトビールと一緒に。たまりません。

    ありがとうございました。(by toshikunさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夕焼番長さん

    夕焼番長さん

  • 回答日:2019-04-02

    レストランにはほとんど入ったことはないのですが、ウィーンでは軒並みカフェを歩きました。
    ツェントラルでも、デーメルでもホワイトアスパラを食べました。

    あんまり日本では知られていませんが、Cafe Diglasがざっくばらんなカフェで好きです。こちらの定食系も面白いです。傍にあるパティシェリーのフルーツサンドイッチもいけます。5月の初めによるつもりです。
    Google mapで検索してみて下さい。

    お礼

    keithforestさん、ご回答ありがとうございます。

    ツェントラルでもデーメル(これが正しい発音だそうですね)でも
    ホワイトアスパラが食べられるのですね。

    Cafe Diglasを教えていただき、ありがとうございます。
    シュテファン大聖堂の近くですね。1875年の創業ですか。
    ぜひ行くようにします。

    ありがとうございました。(by toshikunさん)

    問題のある投稿を連絡する

    keithforestさん

    keithforestさん

オーストリアのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

PAGE TOP