旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

GWの時期に中国で絶景が見れるおすすめの場所はありますか

  • GWの時期に中国で絶景が見れるおすすめの場所はありますか

    • 投稿日:2019-03-10
    • 回答:7

    締切済

    海外旅行が趣味なのですが、最近は雄大な自然、特に山に惹かれています。
    GWに10日間くらいで旅を考えているのですが、どこに行くか決まっていません。

    これまで中国の張家界や桂林に行きましたがユニークで面白かったです。

    中国四川省の四姑娘山が候補だったのですが、紅葉の時期が素晴らしいようなので10月中旬に九寨溝と合わせて観光したほうがいいかなと思っています。

    基本的には個人旅行で、必要次第で現地のツアーに参加します。
    連休なので航空券が高くなるのは承知しています。

    この時期に自然の絶景が見れる場所をご存知でしたら教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    なっこさん

    なっこさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2019-03-11

    四姑娘山は、紅葉で無くても、素晴らしいですよ
    成都-日隆鎮宿泊
    四姑娘山へは、白タクで行きます。景区内は専用のバスでの移動です。
    日隆鎮-小金-丹巴移動、白タクとバス
    丹巴では、面白い塔が観光できます。白タクを雇って、村巡りですね
    丹巴-泸定-バス
    泸定-磨西-乗り合いタクシーで移動、磨西宿泊
    専用バス・海螺溝風景区-氷河ロープウェイが、本当に素晴らしいです。
    磨西-泸定-乗り合いタクシー移動
    泸定-雅安-バス移動、雅安宿泊
    雅安では、上里古鎮、パンダが見れます。
    雅安-成都-日本 

    10日、個人旅行であれば、濃密で十分楽しめるルートです。
    標高が高く、また、どこも暖房がありませんので、温かい衣装が必要です。




    お礼

    詳しい日程を頂きありがとうございます。
    紅葉以外でもすばらしいのですね。(by なっこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Kit-Boyさん

    Kit-Boyさん

  • 回答日:2019-03-11

    こんにちは、
    お勧めは、中国の絶景ー最後のシャングリラ稲城亜丁です。亜丁公園には氷河遺跡の海子山や、風光明媚な三大神山ー仙乃日山(6032m)、央万勇山(5958m)と夏諾多吉山(5958m)や、温泉などがあるのです。現代の工業が全然ないところなので、自然風景が昔のまま残り、理想国のシャングリラとも思われていて、撮影者の絶えずに訪れる観光地となっています。

    【参考URL】http://www.pandatabi.com

    お礼

    ありがとうございます。
    稲城亜丁は知りませんでしたが、とても惹かれました。(by なっこさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-03-10

    雲南省がいいかと。
    麗江を起点に、10日間として次の旅程を考えます。
    1日目 成田→成都 成都泊
    2日目 朝成都→麗江 午後麗江散策 麗江泊
    3日目 玉龍積山 麗江白
    4日目 虎跳峡 虎跳峡民泊
    5日目 朝シャングリラ(バス)へ シャングリラ泊
    6日目 巴拉格宗香格里拉大峡谷 シャングリラ泊

    7日目 徳欽(バス)へ 徳欽泊
    8日目 梅里雪山 徳欽泊
    9日目 シャングリラへ 夜香格里拉→成都 成都泊
    10日目 成都→成田 

    お礼

    ありがとうございます。
    麗江や梅里雪山も気になっていました。(by なっこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    km45さん

    km45さん

  • 回答日:2019-03-10

    GWだと季節的に新疆ウイグル自治区,タリム盆地は,過ごしやすい時期ですよね。1991年のGWに,7日間のツアーでしたけれども,カシュガル(喀什)からパミール高原のカラクリ湖(喀拉庫勒湖、標高3,600m)に向かい,湖面に影を落とす崑崙山脈のムスターグァタ山(慕士塔格山、7,546m)とコングール山(公格爾山、7,649m)の雄姿を仰いだことが今でも忘れられません。

    最近は治安の問題(というより事実上の植民地に対する締め付けですよね)により,ツアーでも少し行きにくくなっているのかもしれませんけれども,そういう事情がなければ,ぜひお薦めしたいところです。

    カシュガルはフルーツの実りも豊かな,それはそれは美しいオアシス都市でした。

    お礼

    ありがとうございます。
    ウイグル自治区も独自の文化や自然などいろいろ見所はありそうですね。(by なっこさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-03-10

    大変 ぶしつけな質問なのですが、GWのチケット 手に入れられていますでしょうか?

    今年のGWは、例年と違い、早くからチケット争奪戦となっており、近距離、短距離問わずチケット入手できない状況にあります。

    折角、聞いても チケットが手に入らないと 情報が 無駄とは言いませんが、使うことができませんから。

    >連休なので航空券が高くなるのは承知しています。
    高いとかではなくて、有る 無し の問題なので。。。

    5月1日の労働節では、どこも大渋滞で、すごい人民を見る絶景? のチャンスがあります。

    問題のある投稿を連絡する

    はたぼーさん

    はたぼーさん

  • 回答日:2019-03-10

    こんにちは。
    秋に四川省に行かれるのであれば、春は雲南省はいかがでしょうか。
    麗江で玉龍雪山、徳欽で梅里雪山が見られます。移動の中間に香格里拉を挟んでも、10日間で十分楽しめると思います。
    麗江から香格里拉、香格里拉から徳欽はそれぞれバスで4〜5時間で移動できます。
    麗江と香格里拉は旧市街地散策も楽しめます。徳欽はバスターミナルから更に車(バスでも行ける)で15分くらいの飛来寺に泊まれば、宿からでも雪山が連なる雄大な光景を見ることができます。
    とてもオススメです。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11290202

    お礼

    ありがとうございました。
    雲南省も見所がたくさんあるのですね。街なみも楽しめるのでいいですね。(by なっこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぱくちーさん

    ぱくちーさん

  • 回答日:2019-03-10

    私は5月下旬の訪問でしたがチベットのシェ−カル(4200m)からパン・ラ峠(5100m)を越えてロンボク(4900m)からチョモランマ・ベ−スキャンプ(5200m)までの山々の風景が素晴らしかったです。
    ガイド付きが条件で標高も高く許可証も必要で高山病を発症する可能性もありますが高山病については携帯の酸素ボンベが行く先々のショップで販売されているので苦しくなると使用出来ます。
    是非お勧めです。

    お礼

    ありがとうございます。
    個人旅行ですか。いろいろ手配が難しそうですが、興味深いので日程など教えて頂けるととありがたいです。(by なっこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

中国の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP