旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

中国の観光

  • 中国の観光

    • 投稿日:2013-07-17
    • 回答:18

    締切済

    桂林、石林、張家界は行って着ました、中国で他にも自然の景色の良い所が有ったら教えてください!足が悪いので出来るだけ乗り物を利用出来る所が好きです!よろしくお願い申し上げます!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    しげさん

    しげさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 18件

  • 回答日:2013-07-20

    虎跳峡と長江第一湾流、日帰旅行を麗江の旅行社で予約。中国語が分らなくとも大丈夫です。値段はねばって、下げて下さい。ただ、バスの停車観光地では出発時間だけは時計なり紙に書いて確認して下さい。

    虎跳峡は水平道を往復凡そ1時間の徒歩となりますが、小型の送迎車風の乗物を依頼する事も可能みたいでした。

    http://4travel.jp/traveler/lpriq/album/10320704/

    http://4travel.jp/traveler/lpriq/album/10321712/

    お礼

    有難うございました!中国語分らないでも良いとはありがたいです、(by しげさん)

    問題のある投稿を連絡する

    青山蒼渓さん

    青山蒼渓さん

  • 回答日:2013-07-18

    中国一の絶景、黄山もロープウエーで登れます。最後少しは歩きますが。

    九賽溝、黄龍は湖沼群の絶景です。
    同じく成都が基点の、がび山も歩かずに登れます。

    あとは廬山が頂上部までバスで行けます。
    いずれも世界遺産です。

    泰山は肩の辺までロープウエーで行けます。

    麗江も郊外の玉龍雪山など絶景です。

    長江三峡下りは船なので楽です。

    以上が中国の自然美のハイライトです。

    北朝鮮との国境の長白山も絶景ですが、かなり歩くので難しいかも。

    お礼

    有難うございました!だけど今まで行った所は現地ガイドの会社が有って日本語ガイドを頼んだので行けたのですが、現地ガイドの会社は何処にでも在るわけではないようですよね!ツアーで行くと足が悪いので付いていけそうもありません、専任ガイドさんを付けてもらえる所でないと中国語がわからないのでした!去年から勉強してみたのですが、発音が悪くて通じません!単語も沢山は覚えていませんし、やはりむつかしそうです!(by しげさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-07-18

    福建省の土楼群はいかがですか?
    厦門からバスで2?3時間くらいかかりますが、
    自然の中で、中国にしては空気がキレイです。
    また、烏龍茶をおみやげに買われるのでしたらとてもオススメです。
    農家の方が直接販売していますので、
    街や空港のおみやげ店より安くて物も良いです。

    お礼

    有難うございますた!行ってみたいと思いますが、足が悪いのでツアーで行くのは無理かもしれません、今までのは現地ガイドの会社で専属の日本語ガイドを頼んでの旅行でした、専属ガイドを頼める会社はありますか?去年から中国語を少し勉強してみたのですが、老年ですから頭も衰えて、あまり勉強も出来ず、いまだに発音が悪く通じません!単語の数も少ししか分りません、80年ほど昔に中学で中国語少し習ったのですが、殆ど忘れているし、字も変わっていますし、教えてくれた先生は60歳ぐらいでしたし、孫文さんと知り合いと言っていた人で通じなくて当然でしょう!ガイドさんに昔の中国語の短文で”たいやんやんちゅうらいら”など少し聞いたみたのですが返事してくれませんでした、だけど途中で雨が上がり日が照ってきにガイドさんが急に”たいやんちゅーらいら”と一言言ったので、オームに真似された感じでした、その後日本語だけでした、たぶん発音が悪いのでしょう!(by しげさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kazukiさん

    kazukiさん

  • 回答日:2013-07-18

    史跡ハンター忠武と申します。
    私は史跡を中心にハントしているので、あまり自然の方には詳しくありませんが、しげさんが行かれた場所以外ですと、やはり「九寨溝・黄龍」「黄山」「武夷山」といった山岳地帯になりますね。
    脚が悪いということですので、「長江三峡」を船で下ってみるのはいかがでしょう?
    私は「白帝城」の帰りに奉節(重慶市)から宣昌(湖北省)まで下りました。
    交通の便が良い市内で自然の景色を観るのであれば「蘇州(東洋のベニス)」や「杭州(西湖周辺)」でしょうか。

    【参考URL】http://blog.goo.ne.jp/meytel999/e/3ca3980c0a208898e6abbde23e815784

    お礼

    沢山の資料を頂き有難うございました! 九寨溝・黄龍」「黄山」「武夷山は水が綺麗ですね!行きたいけど歩くのは大変のようですね!三峡下りは歩かなくて良いなーと思いましたが、あの川は水が茶色のようですね!昔中学時代の中国語の先生の話ですが、中国では海や川の絵を描かせると茶色に塗ると聞いたけど、揚子江も茶色なんですね!上海は乗り継ぎで海を見た事が無いですけど、茶色の海ですかね!昔は上海航路と云う歌が有ったけど、今は飛行機で、雲の上を飛んでるから海は見た事がありません!当時は上海航路は船でしたので、飛行機が机と云うのは知りませんでした、有難うございました!(by しげさん)

    問題のある投稿を連絡する

    忠武さん

    忠武さん

  • 回答日:2013-07-18

    中国の自然と言えば、皆さんもお勧めの九寨溝・黄龍(世界自然遺産)が一押しです。ですが、足が悪いとのことで、その程度が分からないので、観光可能か分からないので、他の掲示板で回答したものを、張り込みますから、これをお読みのうえで判断して下さい。

    〔質問〕
    九寨溝に足の悪い母親を連れていくことは可能ですか?

    お世話になります。7月頃、母親(60代)を連れて九寨溝に行こうと思います。九寨溝はツアーのほうが便利という情報を知り、ツアーに参加しようと思っています。しかし母親は足が悪く(歩けますか杖が必要で、歩くペースがゆっくりになってしまいます)ツアーのペースについていけるのか、不安に思っています。今まで海外ツアーに参加したことはありますが、移動中心の、あまり歩かないツアーでした。九寨溝のツアーは結構歩きますか?足の悪い人でも参加できるでしょうか?あまり慌ただしい旅行は不向きなので、ゆったりした日程のものを探しています。どこの旅行会社がおすすめでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

    〔回答〕
    7月の九寨溝ツァーに参加するということは、通常は九寨溝と黄龍のペアになっているはずです。

    黄龍は入口3100m・最奥の五彩地3600mで、ロープウェーで登り、その後2750mだらだら遊歩道を下り、次いで350mの登りとなり、五彩地に到着します。この間、健常者でおよそ1時間半です。入口までの下りは4342mで、下りながら各池・滝を観光します。この間は、約2?2時間半です。従って、往復約8km弱を徒歩で観光する必要があります。通常のツァーでは観光時間が4?5時間となっています。以上のことを考えると、高地での高山病のことは別として、お母様の足の程度が具体的に分からないので、確定的に判断できませんが、まずはご無理ではないかと考えます。(ツァー案内では健脚コースです)

    九寨溝は、基本的にはバス移動で、スポット毎に下車し観光し、一部(例えば、熊猫海?五花地、鏡海?五彩地)を徒歩となります。ですから、歩く距離は黄龍に比して短くなります。九寨溝2日観光のツァーの場合は、徒歩観光を中心にしますから、1日の徒歩観光距離が延べ3km以上になります。日本からのツァーの多くはバスは専用車になっており、それならば乗下車の喧噪はありません。しかし、遊歩道は木道で滑り止めもなされて、健常者には歩きやすいのですが、きつい階段が続くところ(五彩地が代表的)もあり、足の弱い方には負担だと思います。この点で、一部のスポットの観光はかなり無理ではないかと思います。

    以上のことから、黄龍と九寨溝のペアのツァーは無理ではないかと考えます。九寨溝のみのツァーを考えるべきでしょうが、これがあったとしても、九寨溝2日観光ツァーでしょう。従って、どうしても九寨溝観光のみをお望みなら、費用は高くなりますが、個人手配によるツァーにすることになります。いずれにしても、九寨溝の一部の観光スポットは見られない可能性が出てきます。

    〔追記〕
    JTBのツァーを例に、専用バスでの1日九寨溝観光を、歩きの具合を中心に説明します。

    まずコースは、?鏡海、?五花海?珍珠灘?珍珠灘瀑布、?長海?五彩地、?諾日朗瀑布、?犀牛海、?老虎海?樹正瀑布?樹正群海、?盆景灘です。
    ?・?・?は下車観光でほとんど歩かなくてもいいですから問題ありません。
    ?は下車観光ですが、幅300m余の瀑布(滝)を見た後、停留所まで約300m少しの下り道を歩くことになります。全体で、約600mとなります。
    他の?・?・?は徒歩観光で、特に?・?は九寨溝での最高スポットとされる五花地・五彩地が入っています。
    まず?です。五花地・珍珠灘間は約1km弱で、ほぼ平坦な下りです。次いで、珍珠灘から幅200m余の瀑布へです。滝脇に下りの遊歩道があり、標高差50mほどを階段状の道で下ります。7月ですと、水も豊かになり階段に滝の水飛沫がかかり道が一部ぬれています。ですから、ここがお母様が下りられるかです。もし無理な場合は、珍珠灘の上にかかっている遊歩道で、バス道路に出、ここでバスに乗ることになります。滝下まで行けた場合は、バスは長海停留所で待っていますから、そこまで500m以上平坦な遊歩道を歩くことになります。
    ?は、まず長海から五彩地へと階段を含む下り遊歩道を約500m歩きます。ここで、下ってきてバス道路をくぐると、五彩地への階段になります。これは高度差50m以上続き、段数も200段を超します。五彩地を見るにはここを下らなければなりませんから、問題です。五彩地を見たら、停留所までほぼ平坦の遊歩道を歩きます。以上、鏡海から停留所まで約1kmです。
    ?は、まず老虎海?樹正瀑布へは、平坦なバス道を500mほど歩くと、滝横の遊歩道となります。ここは珍珠灘瀑布や五彩地への遊歩道と比べると、そうでもありませんが高度差30mあまりの階段まじりの遊歩道となります。さらに進んで、樹正群海となり、バス道の停留所には、逆に30mほどの上り階段になります。以上の行程は約1km強となります。

    従って、九寨溝はバス利用ですが、十分に景観を楽しむためには遊歩道の徒歩観光が避けられません。そこにはかなりきつい階段状の所もあります。以上勘案の上お決めください。

    なお、これは2008年10月の私の九寨溝個人旅行に基づき記したものです。この旅行の詳細と写真に関しては、『歴史と中国』http://km45.spaces.live.com/の「紅葉の九寨溝―四川雑感〔9〕―」(2008年11月1日付)とフォトアルバム「四川(紅葉の九寨溝)」をご覧ください。

    お礼

    沢山の資料有難うございました!(by しげさん)

    問題のある投稿を連絡する

    km45さん

    km45さん

  • 回答日:2013-07-18

     頭と素行が悪い川崎の「夜郎自大」タクと申します。
    街中ですが今まで行った街でお気に入りは山東省の省都「済南」です。

    至る所で泉が湧いていて本当に中国か!?って思える程、綺麗な水の都です。

    街中の湖「大明湖」も各所の泉が流れ込むだけあって澄んでいます、ほぼ平坦ですし足にも負担は余り掛からないと思います、観光地もほぼ古城近辺に有りますので周り易いです。

    自然の風景となるとちょっと劣りますが個人的にはお奨めです。

    秋にはもっかい行こうと画策してるタクでした??。

    お礼

    詳しい説明有難うございました!(by しげさん)

    問題のある投稿を連絡する

    タクさん

    タクさん

  • 回答日:2013-07-18

    杭州などいかがでしょうか。西湖のあるところで、船で遊覧ができます。西湖には「西湖八景」という景色を見るポイントがあります。

    問題のある投稿を連絡する

    杏樹さん

    杏樹さん

  • 回答日:2013-07-17

    しげさん

    はじめまして!

    私は歩くのは大好きなのですが、しげさんと同じく足が悪いので(平面での移動や階段はOKですが、登山は難しい)、自分が行ってみて、割と歩きやすかったところをお勧めしたいと思います。


    ☆ 雲南省香格里拉(シャングリラ)
    たとえば、古城に滞在するとか、松賛林寺を見に行くとか、草原を見に行くとか…観光名所は思ったよりも交通の便がよいです。何もしなくとも、とにかく景色が良くておすすめです。

    http://4travel.jp/traveler/blue_tropical_fish/album/10472357/
    http://4travel.jp/traveler/blue_tropical_fish/album/10473213/

    ☆ 新疆ウイグル自治区カラクリ湖
    ウイグルの西部、カシュガルから車をチャーターしていきました。カシュガルまでは、上海→ウルムチ→カシュガルと飛行機に乗っていきました。カシュガルからカラクリ湖までは、高速道路(カラコルムハイウェイ)を通っていくのですが、褐色の山と青い空と白い雪のコントラストが美しかったです。元旦に行ったため、カラクリ湖は凍っていましたが、本当に美しかったです。

    http://4travel.jp/traveler/blue_tropical_fish/album/10575656/
    http://4travel.jp/traveler/blue_tropical_fish/album/10575867/

    ☆ 内モンゴル呼倫湖
    ロシア国境に近い、満洲里に滞在したとき、車をチャーターして行きました。中国で5番目に大きな淡水湖です。

    http://4travel.jp/traveler/blue_tropical_fish/album/10601620/

    ☆ 四川省黄龍
    黄龍空港から車をチャーターしていきました。張家界にも行かれているので、きっと黄龍はいけるのではないかと想像します。私は上りはロープウェイ、帰りは徒歩で行きました。もし足がきついようであれば、上り下りロープウェイ利用でもよいかも。秋ごろが一番水が多い時期なので、なるべく秋ごろ行かれることをお勧めします。GWに行った友人は水が少なくて、あまりきれいではなかったといっていたので…

    http://4travel.jp/traveler/blue_tropical_fish/album/10723393/
    http://4travel.jp/traveler/blue_tropical_fish/album/10723640/

    ☆ 四川省九寨溝
    九寨溝は景区内にバスが通っているので便利です。見所それぞれにバス停があり、そこで降りて見所をみてから、周辺の別の見所にハイキングがてら歩いていくこともできますし、またバスに乗って移動し次の見所を見る、ということもできます。ご年配の方も多く見かけましたので、バスをなるべく利用すればそんなにきつくないと思います。とにかく絶景、息を呑む美しさです。

    http://4travel.jp/traveler/blue_tropical_fish/album/10727669/
    http://4travel.jp/traveler/blue_tropical_fish/album/10728553/
    http://4travel.jp/traveler/blue_tropical_fish/album/10729464/

    ☆ 甘粛省敦煌

    莫高窟といった石窟も有名ですが、敦煌といえばやはりシルクロード、そのイメージにぴったり合うのが、鳴沙山。広大な砂漠です。そして、その中にある湖、月牙泉はとても素敵でした。鳴沙山は市内からバスで簡単に行けます。景区内に入ってからは、カートがあり、砂漠のすぐ近くまで連れて行ってくれます。そんなに歩かないです。日が暮れるのが遅いので、のんびりと砂漠を眺めていました。

    http://4travel.jp/traveler/blue_tropical_fish/album/10682598/
    http://4travel.jp/traveler/blue_tropical_fish/album/10682744/

    ☆ 吉林省長白山
    中国と北朝鮮の国境となっている天池がある山です。ここも九寨溝と同じく景区に入ってから、バスに乗って山を登っていきます。天池に行くためにはバスを途中で乗り換えますが、とくに登山することもなく、天池が見える場所までいけます。

    http://4travel.jp/traveler/blue_tropical_fish/album/10740710/


    あとは甘粛省南部の甘南チベット自治州も自然がいっぱいでおすすめですが、ちょっと交通が不便なので、不向きかもしれません。

    ご参考まで?

    お礼

    沢山の資料を頂き有難うございました!まだ全部読みきれませんが、ぼちぼち拝見させていただきます!有難うございました!(by しげさん)

    問題のある投稿を連絡する

    熱帯魚さん

    熱帯魚さん

  • 回答日:2013-07-17

    中国沿岸部、6大古都等を歩いて来ました。自然という意味ではスケールがやや小さいと思いますが、
    1.泰安 泰山頂上からの眺め
    2.鄭州 山頂からの黄河の眺め
    3.瀋陽 植物園の百合塔からの花博会場の眺め
         将棋山頂上からの湖水の眺め
    4.大連 老虎潭、動物園のゴンドラからの眺め
    5.洛陽 白楽天宮からの対岸の龍面石窟の眺め
    あたりが、私的に声を上げた所です。自然に近づこうとする分、歩きや庶民バス移動が付いてまわります。
    自然と近代が混在する所に面白さを見つけ出す方が良いかと思います。

    お礼

    沢山の資料を頂き有難うございました、資料が多すぎて全部は読めませんが少しずつ拝見させていただきます(by しげさん)

    問題のある投稿を連絡する

    pangziさん

    pangziさん

  • 回答日:2013-07-17

    吉林省に在住中の者です。

    足の具合がわからないのですが、多少の坂道程度であればゆっくりでも
    歩ける方と想定して回答します。

    他の方が推される九塞溝はお勧めです。
    但し、団体ツアーでなく自由の利く個人ツアーに限ります。
    最初にバスで一気に一番奥(上)の長海まで行き、そこから巡回バスを
    乗り継ぎながら(当日退場するまで乗り放題です)遊歩道を少し歩けば
    ほとんどの池が見られます。
    事前に見る池をいくつかに絞れば効率的ですし、無駄に疲れる事も避け
    られると思います。

    良く九塞溝とセットになっている黄龍は、ロープウェイを使えば登り坂
    はほとんど無いものの、かなりの距離の遊歩道を歩かねばならないので
    お勧めできません。

    それと、吉林省にある長白山も歩きの少なさと言う点では候補に上がり
    ます。
    麓からバスとワゴンを乗り継いで、頂上手前まで歩かずに行けます。
    残りの登りも傾斜はそれほどではありませんし、後ろから煽られるほど
    狭くも無いのでゆっくり歩けます。
    (ワゴンは急な山道を猛烈な勢いで飛ばすので、車酔いする方には辛い
    かもしれません)
    天池というカルデラ湖(北朝鮮との国境)を眼下に眺められます。
    但し、晴れる確率が低いので、一面雲の中って事もあります。
    (昨年行った時は視界50mで何も見えませんでした…)

    それと、麓の近くには外国人向けの設備が整ったホテルが少ないので、
    ちょっとローカルな雰囲気のホテルに泊まる事になるかもしれません。

    私は5つ星に泊まるよりそっちの方が楽しくて好きですけどね(^^ゞ

    問題のある投稿を連絡する

    C.Bさん

    C.Bさん

  • 回答日:2013-07-17

    足の具合が悪いと言っていらっしゃいます。悪さ加減がわかりませんが、桂林、石林には行かれたようなので、平地と多少の段差程度は歩けることを前提に。最近自分で行った範囲内でお話しすると。自然の景色であれば、
    1.泰山  ・・・中国の5岳の一番
    2.峨眉山 ・・・四大仏教の聖地
    いずれも、晴れれば、絶壁の風景が見られます。停車場からロープウェイで頂上近くまで往復ができます。その先が苦労であれば、駕篭かきがいるので、担いでもらえます。
    ただ、相場と値切り交渉が出来ないとぼられる可能性があります。
    年齢が、60才以上であれば、優待制度があるので、何事も支払う前に条件を良く読むことです。

    以前、行ったことがある範囲ですと。
    3.シルクロードの旅
    火焔山、敦煌の石窟、砂漠の三日月の湖、カレイド。旅行団のバスにのれば、歩くのは少しです。
    4.チベット ラサ
    自由行動は制限され、旅行社経由で行くことになります。旅行社のバスで動くので、歩く部分は少ないです。ただ、プタラゴンは中をみるには多少、階段を登らないわけにはいきません。
    お金に余裕があれが、現地の通訳を雇うと良いでしょう。

    問題のある投稿を連絡する

    hidamari09さん

    hidamari09さん

  • 回答日:2013-07-17

    このところ中国を頻繁に旅しています。
    この国の国土の広さはとてつもなく広い!
    観光する場所も広すぎてかなりの距離を歩くことを余儀なくされます。
    そう思い、今体力がある時期にしかいけないかと思い旅しています。
    風光明媚な所は多いかと思います。
    現地のツアーもどこでも出ています。
    その点は選択肢は有るのではないでしょうか。
    以前の旅行記を色々投稿しています。参考になると思います。
    ハルピンなども変り種かもしれません。
    一度計画しましたが、敦煌も良さそうですよ。
    北京からの便が無くなってしまい、急遽西安に行きました。
    残念でした。又トライしたいと考えています。
    参考になれば幸いです。

    問題のある投稿を連絡する

    sari-papaさん

    sari-papaさん

  • 回答日:2013-07-17

    そんなに沢山の場所に行った訳ではありませんが、私の経験では結構歩き疲れた記憶が有ります。
    九寨溝
    降りた空港が標高3000mを超えていて、九寨溝へはバスが有りそのチベット村から見た山々は
    素晴らしいです。

    麗江
    雪龍山 標高4000m以上あり、ふもとまでバスで、後はリフトで山頂付近へ
    リフト乗り場で標高3500m、頂戴付近で標高4000m、頂上までは歩きがありますが、頂上付近で
    十分素晴らしいです。

    安全で楽しいご旅行を。

    問題のある投稿を連絡する

    mizunisakanaさん

    mizunisakanaさん

  • 回答日:2013-07-17

    中国大好き愛走路です。
    上海から近く
    大自然が残り
    ケーブルカーで
    頂上まで行かれ
    頂上にも
    ホテルがあります。
    それは、黄山です。

    ワルシャワから回答です。

    問題のある投稿を連絡する

    愛走路さん

    愛走路さん

  • 回答日:2013-07-17

    私も桂林、石林、張家界は行きました。足がお悪いようですが、張家界はきつかったでしょう。私の一番好きな場所は石林に近い西双版納(シーサンパンナ)。通年を通し気候がよいこと。町が綺麗で自然がいっぱい。沿岸部では廈門へ良く行きます。成田からANA直行便が就航しいて、行きやすいと言うのも理由の一つですが、空港から市内までタクシーでも50元程度。海鮮料理も美味しいし、マッサージ店も沢山あります。

    問題のある投稿を連絡する

    ひでさん

    ひでさん

  • 回答日:2013-07-17

    雲南省元陽 世界一の棚田の風景。 まだ行ったことないのですが、どうしても一度は行きたい場所です。 自然 ではないかもですが。

    問題のある投稿を連絡する

    cha1997さん

    cha1997さん

  • 回答日:2013-07-17

    アモイのコロンス島は単に綺麗な位でその位のところは他にもあるかも知れませんが、電動自動車で案内して貰えます。また、海からのモーターボート観光や高いと思いますがヘリもあります。
    程々の金額で乗り物に乗ったままが希望でしたら、金門島の観光船もお勧めです。どれも中国国内の観光客が多いので煩いとは思います。
    何度か中国に行かれていれば感覚はご存知と思いますので如何でしょうか?
    金額はヘリは分かりませんが、それ以外は100元から200元程度です。

    問題のある投稿を連絡する

    tamuさん

    tamuさん

  • 回答日:2013-07-17

    こんにちは

    九寨溝はいかがですか!絶景です。観光は九寨溝内を回るバスが15分間隔でありました。

    旅行記
    http://i.4travel.jp/travelogue/show/10737085

    問題のある投稿を連絡する

    dra66さん

    dra66さん

中国の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

PAGE TOP