旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

GWに初サンフランシスコです!ナパバレーに行きたいのですが

  • GWに初サンフランシスコです!ナパバレーに行きたいのですが

    • 投稿日:2019-03-06
    • 回答:6

    締切済

    GWにマイルを使えるところ、、と考えたら、サンフランシスコでとれました!
    初の西海岸、何をしようかなと思っていたところ、ナパに一回行ってみたかったので、調べていますが、やはりツアーがほとんどなのですね。。
    ナパで一泊したほうがいいでしょうか?

    あと、サンフランシスコの観光といえば、何でしょうか?
    ガイドブックみていても、グランドキャニオン的な、自然のところはたくさんでてくるのですが、シティ情報があまりなくて。。
    安いホステルにしようと思っていますが、観光でいけるところからアクセスが良さそうなところにしようと思っています。

    女性一人旅です、入念に調べてから決行したいので、みなさまアドバイスよろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ぷにこさん

    ぷにこさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2019-03-08

    一人で初めて行かれるのでしたらオブショナルツアーがいいと思います。
    ベルトラのサンフランシスコからのワイナリーツアーは20種類くらいあって
    日帰りも1泊もありますし、試飲がついているのか、何件廻るのか・・
    など選べます。

    ナパやソノマはほとんどレンタカーかツアーの方達でタクシーは全くと言っていいほどいません。
    有名ワイナリーも離れて点在していますから個人で廻るのはちょっと大変かも。

    ただ、最近観光用の巡回バスが出来たみたいですが、そちらは詳しく解りません。
    片道1時間半くらいですから日帰りでも十分楽しめますよ。

    ナパはサンフランシスコよりもずっと暖かく(暑いかも)快適ですが
    サンフランシスコは寒いので6月でも上着が必要でした。
    持って行く服を悩みがちです。

    私達も5月に4度目のナパへ行きます。
    良いご旅行を♪

    お礼

    素敵な情報あありがとうございます!
    そうですか、やはりツアーのほうが安心ですね。
    ケンゾー、オーパスワンのワイナリーには行きたいとおもっています!(by ぷにこさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-03-07

    ナパ!良いですね〜
    2017年6月に行きましたが、広大な葡萄畑と個性的なワイナリー。楽しいですよ。
    私たちは便利なレンタカーにしました。
    お酒を飲まないならレンタカーがおススメです。そしてナパよりも北の温泉地のカリストガに1泊しました。
    レンタカー以外なら他の方も書かれてますが、バスでナパまで行き、ワイナリー巡りはウーバーが良いのではないでしょうか。
    自転車で回るのもあるそうですが、広大なので心が折れるかもしれません。。
    参考までにナパの旅行記を貼っておきます
    サンフランシスコ編もありますので、お時間あれば、ぜひ!

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11254455

    お礼

    情報ありがとうございます!
    レンタカーで行かれたのすごいですね!!
    私はガッツリ飲みたいので、ツアーにするかなという感じです。

    旅行記参考にさせていただきます、ありがとうございます!(by ぷにこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    オリーブさん

    オリーブさん

  • 回答日:2019-03-06

    ぶにこさん、はじめまして。

    先月、私もマイルでサンフランシスコ一人旅してきました。

    ホテルは航空券が取れた時点で安いホテルをみつけました。ユニオンスクエアから少し北に坂を登ったブッシュストリートで、パウエルストリートからすぐ。パウエルストリートはケーブルカーが通っているので便利でした。

    空港から市内まではBURTと言う電車に乗ると安く行けます。BURTの空港駅の自動販売機でCLIPPERカードと言うスイカ/パスモのようなカードを買うと便利です。そのまま買うと20ドルですが3ドルはデポジットなので、実質17ドルチャージになります。これでは空港まで往復できないので3ドル追加(1ドル×3)して購入しました。
    また、ケーブルカー、バス、地下鉄等の3日間乗り放題券が便利です。これはCLIPPERカードに入力すると29ドルです(紙のチケットは34ドル)。販売機で入力できますが難しそうです。地下鉄のインフォメーションの女性が操作してくれました。
    ケーブルカーは7ドルもするので、4回乗ればほぼ元がとれちゃいます。

    乗り放題チケット持っていれば、気ままにケーブルカー飛び乗ったり、バスに乗って適当に降りて散策すると、豪邸が並んでいたり坂の上から海が見えたり、坂を上り下りするのが苦でなければ楽しめます。危ない地域等は一応調べて行ってください。(私が昼間歩いて全く問題なさそうだった地域が、危険だと書いてあるサイトがありました)

    サンフランシスコの一番のお勧めは何といってもアルカトラズです。朝一番のフェリーで行ってきました。フェリークルーズも楽しめるし、島からサンフランシスコの街並みも、ゴールデンゲートブリッジもよく見えます。行く前には映画「アルカトラズからの脱出」「ザ・ロック」は必見です。帰ってきてから「ザ・ロック」を見直したら、より面白かったです。突っ込みどころも含めて(笑)。

    それに、たった3泊なのにヨセミテまで日帰りツアーで行きました。雪が降った後でとても綺麗でした。
    残念ながら下戸なので、ナパバレーには行きませんでした。

    詳しい旅行記作ってあります。良かったらご覧ください。

    https://4travel.jp/travelogue/11457917
    https://4travel.jp/travelogue/11458180(アルカトラズ編)
    https://4travel.jp/travelogue/11458744

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

  • 回答日:2019-03-06

    ぷにこさん、こんにちは。

    ナパに行く方法はツアーでなくてもあります。僕はフェリーとバスで行きました。ワイナリーではテイスティングがあるので、レンタカーはやめた方がいいです。
    今だと、ユニオン・ステーションからBARTで El Cerrito Del North まで行って、そこから29番のバスに乗ればいいです。
    https://goo.gl/maps/mkTQYHEKfT62

    29番の時刻表です。
    http://www.vinetransit.com/regional-routes-schedules/route-29

    サンフランシスコ市内ですが、BARTのユニオン・ステーションにある観光案内所で1日乗り放題のバス乗車券を購入するのも手ですね。僕はユニオン・ステーションからユニオン・スクエア、チャイナ・タウン、ノブヒル、ロンバード・ストリート、フィッシャーマンズ・ワーフ、ゴールデン・ゲイト・ブリッジなどへもこのバス券で行っています。よく利用するのは30番ですが・・
    https://www.sfmta.com/sites/default/files/sfmta-webmap-august2017-j2kl.pdf

    あとは、ピア39の近くに浮かんでいる大きな板に30頭程度昼寝をしているアシカ?とか、アルカトラズ島とゴールデン・ゲイト・ブリッジを回るクルーズとか、Ghiradelli のチョコレート工場見学とか、60年代のピース・ムーブメント?の香りの残るお店とか、サンフランシスコの坂ですかね。ロンバード・ストリートからフィッシャーマンズ・ワーフに向かうケーブルカーから見る景色は絶景だと思います。
    https://goo.gl/maps/U1Z8Ruwavhy

    ワシントンスクエアの近くの教会はマリリン・モンローが結婚式を挙げた教会として有名です。

    あと出発までに、映画ですが、ザ・ロック、幸せのちから、ミセス・ダウトとか、古いですがダーティ・ハリーとか、ブリットなどを見ておくといいかもしれません。

    ホステルですが、次のサイトを見てもらって治安の悪い場所は避けたらいいでしょう。
    https://tabinaka.co.jp/magazine/articles/18108

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2019-03-06

    一昨年秋に訪れましたが、SFはいま、全米一物価が高いです。

    わたしもホステル滞在しましたが、まあ、宿代も高い高い。

    シリコンバレーのWEB成金のせいだそうで、(ブログに事情書いてます)
    食事も飲み物つけると1000円です。

    中華街で安くあげても1000円(笑
    (NYと違い、SFのチャイナタウンは安くない)

    滞在費がかさむこと、ご覚悟を。

    おんたいむSF
    https://delfin3.blog.so-net.ne.jp/2017-10-20

    【参考URL】http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2019-03-06

    私も5月末にサンフランシスコへ行くのですが、初めてナパに行こうと思っています。
    アメリカでかつて車を運転していて、右左で怖い思いをしたので、レンタカーをしたくないものですから、どうしても、日帰りツアーに乗るつもりです。

    市内の楽しみといったら、
    フェリーターミナルで遊んでF-trainでフィッシュマーケットへ行く、
    予約をしっかり入れておいてアルカトラズ島見物へ行く(現地で予約はまず取れませんよ)、
    フェリーか、バスに乗ってソーサリートへブラブラ散歩に行く、
    Golden Gate Bridgeを歩いて下をのぞき込みに行く、
    カリフォルニア・リージョン・オブ・オーナー美術館、de Young美術館、

    とりあえず半日ツアーに乗ってぐるっとすると大体わかってきますよ。あとはバスを遣えば便利です。乗り換え可能ですから。あ、そうそう、飲茶も忘れずに。あ、でもお一人じゃ、ちょっとねぇ。

    問題のある投稿を連絡する

    keithforestさん

    keithforestさん

アメリカの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP