旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アマルフィかカプリ島で海水浴

  • アマルフィかカプリ島で海水浴

    • 投稿日:2015-05-24
    • 回答:7

    締切済

    こんにちは、7月の上旬に新婚旅行でイタリアに行きます。ローマ、ナポリ、カプリ島、アマルフィに滞在します。
    初めて行くので本当にドキドキです!
    それで質問なのですが、アマルフィかカプリ島で海水浴は可能ですか?
    私のイメージアマルフィの海の色はとても綺麗な物をイメージしていたのですが、最近見たテレビで全然海の色が綺麗じゃなく(景色はとても素敵でした☆)むしろ黒くてびっくりしました。。
    久しぶりの旅行ですし、せっかくなら海外の綺麗な海に入りたいなーと思っているので、アマルフィかカプリ島でオススメのビーチがありましたらよろしくお願いします(^_^)

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    りななさん

    りななさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2015-05-27

    ハネムーン、おめでとうございます♪

    イタリアの海は素晴らしく、忘れ得ない思い出になるでしょう。
    もうすでに皆さんが回答しているように7月のアマルフィもカプリ島も素敵な海ですよ。
    6月から9月は海水浴シーズンですので、
    十分に泳げますし、テレビで見ていたのは遠景だからではないでしょうか?
    もう一つ、注意することは宿泊するホテルにプライベートビーチがあるかです。
    宿泊するホテルにプライベートビーチがない場合は、
    必ず、リドチケットがないかを確認ください。
    チケットがあると、
    利用する指定されたリド(日本でいえば海の家のこと)にチケットを掲示すると、
    割引に利用でき、
    しかも、優先的に波際のサンデッキチェアへ案内される場合あります。
    ビーチだけで舞い上がらず、
    その利用するリドも情報を集めて素敵なハネムーンに♪

    心から素敵なイタリア好きになることを思っています!

    問題のある投稿を連絡する

    コトルさん

    コトルさん

  • 回答日:2015-05-26

    りななさん

    こんにちは!
    ハネムーンでイタリア♪素敵ですね!

    アマルフィもカプリ島も、海の色は綺麗ですよ♪
    TVでは、オフシーズンに取材していることが多いので(オフシーズンは取材クルーの旅費がリーズナブルにすむし、観光客が少なくて撮影しやすい…笑)、最近ご覧になったテレビというのは、オフシーズン=冬場、もしくは多くの観光客が訪れた後の秋の終わり…の撮影で、海があまり綺麗な状態でなかったのでは!?
    または、くもり空だと、海はあまり綺麗な色に見えませんよね…。

    アマルフィ海岸だと、アマルフィの町の中心にもビーチがありますし(今年のGWも行きましたが、5月初めで、すでにビーチで日光浴する方たちがいました)、ホテルによってはプライベートビーチを持つところもあります。
    ポジターノのビーチも海水浴客で賑わいますよ。

    カプリ島で海水浴でしたら、他の方もおっしゃっているように、やはり、マリーナ・グランデやマリーナ・ピッコラの脇のあたりかと。

    ただ、ハワイや沖縄のビーチとは違って、海はワイルドです(笑)。(白い砂浜、という感じではないです、下は小石などが多いです)。
    急に深くなったりしますので、くれぐれもお気をつけくださいね。

    地中海で泳ぐこと、素敵な思い出になると思います♪
    良いハネムーンを!

    miracle

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11012786    http://4travel.jp/travelogue/10927793

    問題のある投稿を連絡する

    miracleさん

    miracleさん

  • 回答日:2015-05-26

    こんにちは、りななさん。
    ご結婚おめでとうございます♪

    いずれにせよ砂浜と言うより砂利って感じのところが多いですが、カプリのマリーナグランデの脇やマリーナピッコラ辺りが有名ですね。

    でも、カプリなら船をチャーターして、陸からでは行けないような小さな白い浜や洞窟へ連れてってもらい、美しい海を堪能されてはいかがでしょう?
    浜で日光浴以外なら、その方がきっと透明度があるエリアに連れてってくれるはずです。
    2名で2時間100euroちょっとくらいでは?
    ちなみに青の洞窟でも泳げますよ?(笑)

    カプリについての情報サイト貼り付けておきますね。(英語orイタリア語)
    http://www.capritourism.com/it/other-addresses

    アマルフィも海水浴出来ますよ!綺麗です。
    何か映像の具合で黒っぽく見えたのではないでしょうか?

    Buon viaggio
    るな

    問題のある投稿を連絡する

    るなさん

    るなさん

  • 回答日:2015-05-26

    りななさん ご結婚おめでとうございます♪
    不二山といいます。


    アマルフィで泳ぎました。

    カプリでは泳いでいません。
    ソレントでは泳いでいる家族がいました。

    よい旅を!


    参考:
    パブリックビーチでの貴重品保管は、
    http://4travel.jp/travelogue/10523753

    ウェディング手作り編は、
    http://4travel.jp/travelogue/10523753

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10589566

    問題のある投稿を連絡する

    不二山さん

    不二山さん

  • 回答日:2015-05-24

    カプリもアマルフィ―も泳げます。
    カプリはマリーナピッコラが小さ目のビーチ。
    砂浜がなく下は小石です。
    急に深くなります。
    アマルフィーも海岸線が夏場は一大海水浴場となります。
    こちらも砂浜というより小石の浜というべきでしょうか。
    海の色は冬場は薄暗いですが春から夏場は海の色もきれいです。
    観光は午前中にし、日差しが強くなる午後はみなさんビーチで
    日焼けしていまいた。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10512343

    問題のある投稿を連絡する

    indijyonkoさん

    indijyonkoさん

  • 回答日:2015-05-24

    こんにちは。2009年に個人旅行で夫婦二人ナポリ、カプリ島、ソレントを拠点にポジターノ、アマルフィを旅しました。

    ・アマルフィでもカプリ島でも海水浴は可能です。
    ・海はどちらもきれいです!ただハワイやカリブの青さとは違います。

    参考のカプリ島旅行記にあるBagni Tiberio(ティベリウス帝の浴場)」は
    ほぼ地元の人しかいませんがきれいでした。
    ちょっと便は悪いですが、価値あると思います。
    滞在したホテル前のマリーナピッコラもとてもきれいでした。

    楽しいHoneymoonを!

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10417990

    問題のある投稿を連絡する

    vanillaさん

    vanillaさん

  • 回答日:2015-05-24

    りななさん

    永遠の旅人 syuukouと申します。
    私はシチリアの海(パレルモ、トラパニ、シラクーサ、タオルミーナ)
    マルーフィー、ソレント、カプリ、ナポリ、ポルトフィーノ、チンクエテッレ
    などの海を見て来ましたが、何処もキレイな海でした。
    泳いだのはニースしかないですが
    TVで見た黒く見えたのは気候、光線の関係かと思います。
    夜の海は黒いでしょう・・・
    カプリの青の洞窟も太陽の光が注がないとあの青さは見られないのです。
    天候が悪くても貴方が輝くことが一番大切かと思うんですが・・・
    私達夫婦も新婚旅行はイタリア、スイス、フランスを1ヶ月で廻り
    モンブラン(4810m)にも登頂しました。
    定年旅行もイタリア、スイスで天空(3830m)のスキーを楽しみましたよ
    今でも夫婦で登山、スキー、自転車を楽しんでます。
    人生楽しまないと損ですよ・・・

    新婚旅行 最高になるように楽しんで下さ?いね!!
    お幸せに?

    お礼

    syuukou様
    初めまして、さっそく回答ありがとうございます‼
    すごいたくさん色んな場所に行かれているのですね!
    海も日本とは違いますし1回は入りたいと思っているので、アドバイス通り楽しんできます☆
    ありがとうございます。(by りななさん)

    問題のある投稿を連絡する

    syuukouさん

    syuukouさん

イタリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP